SSブログ

遊ばれてるのかな? [撮ってみた【野鳥】]

北朝鮮がミサイル撃ちまくってるけど
ぶっちゃけ、自国領土さえ越えてくれれば
問題ないと、安価のミサイル撃ってるんじゃね?
と勝手に思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、25日に遡ります
前日まで20度くらいまで気温が上がったのが
嘘の様に一寸肌寒かった当地
とりあえず、ヒートテックのインナーを着用し
ちょろっと犀川へ
足元には、そろそろ開花間近のオオイヌノフグリ
DSC_3036.JPG
鳥を探すけど、あまり鳥が居ないみたい
ようやく見付けたイカル
DSC_3065.JPG
 
イカルが去った後、諦めきれずに河川敷を歩いてたら
目の前にモズ
DSC_3061.JPG
人慣れしてるのか?こいつの縄張りなのかは判らんけど
DSC_3062.JPG
一定の距離を置いておいらの前をちょろちょろと
DSC_3063.JPG
まぁ~おいら的には遊んでくれて嬉しかったけど
DSC_3064.JPG
追記:本年度、20日間の有給休暇取得が必須と上司に言われましたが
おいらが取得したの10日前後、って言うか休もうにも
事務のババアとの調整や、上司との関連で
休みたい日に休めないだけなんだけどね

ぽちっとな!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

半分しか有給使ってないんですね
勿体無いから 来年度は休みまくりましょう

by (。・_・。)2k (2023-03-28 00:18) 

Hide

仕事が一番でしょ?
この辺りでモズを見たいのですが無理、ハトばかりです!
只今、姫サザエを頂いていますが結構美味いです@@
by Hide (2023-03-28 00:30) 

sana

モズ君、サービスいいですね。
休みたいときに休めない‥ それはつまり、休みたくない時にも休めばいいってこと?^m^
by sana (2023-03-28 02:20) 

ヤッペママ

記事とは無関係ですが…
先日入ったお店で五郎島金時を頂きました。

by ヤッペママ (2023-03-28 05:40) 

kuwachan

私が勤めていた事務所は小さい事務所ということもあったけど、
皆調整しながら好きな時に休んでいましたね。
もちろん有給は使い切りましたよ^^
by kuwachan (2023-03-28 07:31) 

kousaku

遊休は有ってないようなものでしたね、各人とも忙しくて休みなんて取れませんでしたね。
その分買い上げてもらっておりました。
by kousaku (2023-03-28 07:50) 

とし@黒猫

有給取るのに調整とか必要なんですか?!
自分の都合だけで年休取って、あとのゴタゴタは、
残ってる人でやる、ってのが、お互い様になっています。
うちの会社だけかな。
by とし@黒猫 (2023-03-28 08:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
新年度はそのつもりで頑張る予定っす

>Hideさん
サザエ、良いっすねぇ~
久しく喰ってないけど。。。

>sanaさん
それすると、自分の首絞めちゃいます><;

>ヤッペママさん
当地の方言で「こっぼこぼ」だったでしょ

> kuwachanさん
おいら、これでも去年の倍は休んでます(大汗)

>kousakuさん
有休の買い上げ制度、羨ましすぎです

> とし@黒猫さん
職員が少ないので、非常に面倒です
休みでもジャンジャン電話かかって来るし・・・
by くまら (2023-03-28 08:52) 

ゆきち

愛想のいいモズさんですね^^
わが職場も人が少ないので休みは調整しないと取れず、使い切るのは難しいです。

by ゆきち (2023-03-28 10:54) 

テリー

年休取り切れなかったら買い取ってくれればいいのですが、現役の頃は、そう思っていました。
by テリー (2023-03-29 07:33) 

くまら

>ゆきちさん
来週の金曜日、おいら1泊出張ですが
午後から出社予定。。。orz

>テリーさん
おいら毎度思ってます
by くまら (2023-03-30 22:47)