SSブログ

木蓮辛夷 [撮ってみた【植物】]

今日からNPB開幕ですが、WBCで熱くなった方々が
何人プロ野球中継を・・・って言うかきっと観ないんだろうなぁ~
と思ってる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、25日に撮影した物、続いてます
平栗で片栗を撮った後、一寸犀川の児童会館方面へ
花撮りに行こうかと
平栗から下りてくる際、道中見付けたハクモクレン
DSC_3045.JPG
犀川の児童会館に車を停めて
蕾だったらよく撮るけど
開花したらあまり撮らない辛夷を
DSC_3060.JPG
木のも寄るけど、まだ蕾から開花しようとしてるのが
多かった見たい
DSC_3059.JPG
つうか、ハクモクレンだと花も大きいから
撮ろうと思うのが駄目なのかな?
DSC_3054.JPG
このお花も十分綺麗なのにね・・・反省
DSC_3053.JPG
辛夷の下に落ちてた椿
こうやって見ると、武将が忌み嫌ったのも判らんでも無い
DSC_3058.JPG
追記:相方から何食べたいと聞かれるので
ガキの頃、よくお袋が買ってきてくれてた豆腐コロッケを
久し振りに喰いたいと言ったら
試行錯誤しながら作ってますがほぼ毎日コロッケの我が家
自分で作らんでも、このお店が出荷してるスーパーで買えば?
って言いたんだけど、頑張ろうとしてる人に
蓋しちゃ駄目ですよね

ぽちっとな!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そこは黙って食べるしかないですね
でも、、、 でも、、、 って時ありますよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-30 00:36) 

kinkin

そこは我慢のしどころですね・・・^^;
by kinkin (2023-03-30 04:24) 

ヤッペママ

豆腐コロッケにみるお二人の愛ですね。
by ヤッペママ (2023-03-30 06:12) 

テリー

ハクモクレンも、一斉に咲いて、あっという間に終わってしまいますね。
豆腐コロッケ、いいですね。
でも、お店で、売っているやつって、正直に言った方がいい気もします。
by テリー (2023-03-30 09:09) 

とし@黒猫

豆腐コロッケ?!
知りませんが、ローカル食かな。
マッシュポテトの代わりに豆腐?!
by とし@黒猫 (2023-03-30 09:20) 

ゆきち

ハクモクレンの蕾は、猫の爪に見えてしかたないです^^
豆腐コロッケ♪
まず作ろうとされる奥さま、素晴らしい!!愛ですね~愛ですよ。
私なら躊躇なくどこで売ってるか探します(≧◇≦)
by ゆきち (2023-03-30 09:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
記憶の中の味とどんどんかけ離れてく気が…(汗)

>kinkinさん
はい、耐えます(涙)

>ヤッペママさん
愛なのか??拷問のような気が。。。

>テリーさん
相方も食べた事があるから知ってる筈なんですが。。。

> とし@黒猫さん
公立高校で成績1位の学校の傍にある豆腐屋さんで作ってるんで
めっさローカルっす

>ゆきちさん
たぶん、経費削減と思ったんでしょうが
余計経費が掛かってるような(滝汗)
by くまら (2023-03-30 10:06) 

よーちゃん

はい、頑張ってコロッケ、食べ続けましょう(^▽^;)
NPB、なぜか今夜から北海道のみスタートするのですね。
エスコンフィールド、一度行ってみたい球場です!
by よーちゃん (2023-03-30 14:02) 

kousaku

こぶしの蕾がこれだけあると咲いた時には見事でしょうね。
by kousaku (2023-03-30 18:43) 

英ちゃん

エスコンフィールドって、どんな感じかな?と思って昨日の試合を見ました(^_^;)
何かいろんな施設があって楽しそうな感じですな。
一度見てみたいけど北海道は遠過ぎる(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-31 00:46) 

kuwachan

普通のコロッケは作りますが、豆腐コロッケは食べたことがないです。
ヘルシーで美味しそう^^奥様素晴らしいですね♪
by kuwachan (2023-03-31 06:00) 

くまら

> よーちゃんさん
札幌ドームよりも狭いそうなので
ホームラン増えそうですね
是非交流戦の時にでもホテルに泊まっての観戦レポ待ってます(笑)

>kousakuさん
この花が開花する頃、この周辺行く事ないです。。。

> 英ちゃんさん
せめてサウナ入りながらの観戦レポを~

>kuwachanさん
ガキの頃からのおいらの好物の1つでやんす~
by くまら (2023-03-31 15:11)