SSブログ

枝垂れ桜を見に行こう [撮ってみた【植物】]

4月1日、半日仕事
仕事を終え、昼食を摂り帰宅したら
相方が居ねぇ。。。しゃーないので1人で掃除開始
ちょっと休憩がてらテレビ点けたらセンバツの決勝やってたので
掃除する手が止まってる時に相方が帰宅
相方にケツを叩かれつつ、掃除再開
センバツの決勝戦が終わるとほぼ同じに家の掃除も終了
外見ると、風はあるけど天気が良いので
犀川の河川敷にでも散歩に行く事に
お花見シーズンですので、混んでおります
DSC_3101.JPG
皆さん染井さん撮ってましたが
おいらは枝垂れ桜メインで
DSC_3097.JPG
個人的に染井さんや八重桜や寒桜よりも
枝垂れ桜が一番好き
DSC_3098.JPG
ただ、本数が少ないんですよね~
DSC_3102.JPG
おいらが今回歩いた所はでは
染井さん10本に対し1本くらいの割合かしら?
DSC_3108.JPG
種類も色々あって、今回見たのは
紅枝垂れと、山枝垂れだったかな?
DSC_3110.JPG
追記:今日は午前中から他団体との懇談会からの
午後は魚津で関連団体と会議でやんす
その後、懇親会もあるのでお泊まり
正直、この時期は泊まりの会議って嫌なんだけどね
つう事で、今日は訪問滞ると思います

タグ:犀川
ぽちっとな!(53) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53