SSブログ

この間違いはやめて [旅行&出張]

4月6日は、以前ちょろっと書きましたが
午前中は他団体との懇談会に出席予定でしたが
開催団体の事務方がCOVID-19に感染したとの一方を受け
急遽中止になりました
おかげで、懇談会終わってからその足で魚津に向かう予定が
ぽっかり時間空いちゃいました
まぁ~会議開催は13時30分からだし昼前には出なきゃなぁ~
と家の前で散りゆく桜を眺めてました
DSC_0123.JPG
翌日には花散らしの雨と共にほぼ散っちゃいましたが
DSC_0124.JPG
で、魚津開催の会議に参加するために1号車で北陸自動車道へ
因みに、おいらが乗ってるジムニー
ベタ踏みしても、一速から思いっきり引っ張って
ギヤチェンジしても、120km/hリミッター効いてて
それ以上スピード出ません
DSC_0126.JPG
途中休憩で立ち寄った有磯海SA
ただ、魚津ICって有磯海SAの隣なんだけどね
と思いつつも早めの昼食を摂り魚津市内へ
DSC_0127.JPG
今回の会議は毎年恒例の物で、
新潟県・富山・福井・石川県4県の同業種団体の
事務屋の会議で、主催は新潟県です。
12時30分過ぎにホテルに着くと
富山・福井県の事務屋とうちの上司が集まってましたが
あれ?新潟県の2名が居ない??
DSC_0128.JPG
上司から「あれ、お前間に合ったの?」等と
言われながら談笑してました
上司達はおいらよりも30分前に事前会議があるので
ホテル内へ・・・でも主催県が居ないけど・・・
DSC_0129.JPG
と各県の上司達がホテルから早々に出てきて
各事務屋に「会議の開催案内確認しろ」との指示がでたので
開催案内状を確認、確かに開催場所は魚津のホテル
時間は午後13時から上司達、
午後13時30分からおいら達も踏まえた会議になってるけど
1消し忘れたのね~
DSC_0130.JPG
上司達がホテルの職員に確認したら15時から上司達
15時30分からおいら達も踏まえた会議になってるんだとか
確かに会議後、懇親会があるから13時開催はおかしいとは思ったけど
まさか、会議開催時間の表記を間違えてるとは
思わず立ち尽くすおっさん6人(笑)
DSC_0132.JPG
追記:全国統一地方選挙、当地では去年知事選があったので
今回は県議会選挙だけ
ただ、現知事が、去年の知事選挙で反対勢力となった所に
刺客置いてますが、今の所惨敗してる見たい
追記の追記:現知事が講演した候補者たち、全敗
さて、顔の皮の厚い現知事、次はどーする?

ぽちっとな!(48)  コメント(10) 

ぽちっとな! 48

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

期日前投票で長い列。
10分位は並んだような?

by ヤッペママ (2023-04-10 02:48) 

kinkin

神奈川は黒岩さんが続投、選挙期間中にスキャンダル話しもあったけど
圧倒的な強さですね。
by kinkin (2023-04-10 05:01) 

とし@黒猫

神奈川県は、恥ずかしい事件もなんのその、現役の黒岩さんが続投。
しかし、バンザイは自粛で。
by とし@黒猫 (2023-04-10 07:15) 

よーちゃん

阪神ヤクルト戦、延長引き分けまで4時間以上、見てましたが
どっちのチームも中継ぎ投手陣が凄いイメージ。
今年はやはりこの2チームで首位争いしそうな予感です!
by よーちゃん (2023-04-10 12:13) 

ゆきち

会議の開催時間の間違い、担当だったら冷や汗が流れるところです^^;
選挙の投票所はけっこう混雑していたのに投票率は低くて。
みんな関心ないのでしょうか?!
by ゆきち (2023-04-10 12:35) 

くまら

> ヤッペママ さん
期日前投票に行きたかったんですが、時間が取れなかったです><;

>kinkinさん
知名度と発言力でしょうね~
当県の知事とは大違い

> とし@黒猫さん
勝てば官軍、やればよかったのに

>よーちゃんさん
1勝1敗1分けでしたよね
今の調子でいけば、両チームともいい感じかも

>ゆきちさん
当地、久し振りに投票率上がりました
開催時間の間違い、おいらだったらそっこー逃げます(笑)
by くまら (2023-04-10 15:17) 

ゆうみ

選挙は 摩訶不思議なことばかりですね。
くまらさんのご苦労 文面から 湧きあがってみえます。
by ゆうみ (2023-04-10 19:46) 

テリー

神奈川の黒岩さんの不倫スキャンダルには、びっくり。神奈川のゴルフ友達は、黒岩以外に入れる人がいないと嘆いていました。。
by テリー (2023-04-10 22:13) 

kuwachan

コロナはまだまだ油断できませんね。
街全体かなりユルユル状態になっていますが^^
by kuwachan (2023-04-10 23:31) 

くまら

>ゆうみさん
おいらはただ確認するだけだし
そんなに苦労してないですよ~

>テリーさん
投票しないという選択肢も?

>kuwachanさん
本当、一気に緩くなりましたよね
by くまら (2023-04-10 23:56)