SSブログ

時間潰しに [旅行&出張]

昨日に引き続き6日に起こった出来事
まさかの会議開催時間が間違った事を知った
会議出席の6名、主催県に文句は後回しに
とりあえず約2時間強の時間をどうしようかと
話し合いに、すると富山県から出席してる事務屋から
「道の駅有るからそこへ行こう」とな
車2台に乗り合いし、富山県の事務方が
先導し、道の駅を目指す羽目に
すると、道の駅とは違う建物の方へ?
到着したのは“ありそドーム(HP)
トイレ休憩か?と思いつつとりあえず中へ
DSC_0136.JPG
おいら、数年前に開催された同会議の時に
立ち寄った事があるので存在は知ってますが
おいらの上司等は初めての入館だそうな
目的は、ありそドームに併設されてるありそタワー
DSC_0135.JPG
タワーの展望施設に上がるためにはエレベーターで上へ
どでかいタワーですが3階建て
DSC_0143.JPG
おっさん6人で、って言うか他に誰も居ないので
6人貸し切り状態でやんす
DSC_0139.JPG
魚津と言えば蜃気楼
とはいえ、見えるはずも無く
日本海側ならではのどんよりした空模様
DSC_0138.JPG
20分ほど滞在し、ありそドームを後にし
道の駅を目指します
到着したのはその名も“道の駅蜃気楼(HP)
DSC_0160.JPG
おっさん6人でわらわら入店し
おいらは職場へのお土産を購入し
他の方々のお買い物待ち
魚津市のイメージキャラクターの『ミラたんだそうな
DSC_0144.JPG
何だかんだ30分ほど時間を潰し、
再度会議開催会場へ戻る6人でした
追記:昨日帰宅すると相方が晩飯作りながら
帰れマンデー見っけ隊(HP)』を見てました
今回は飛騨高山から白川郷というので
行った事あるお店出るかなぁ~とおいらも視聴
白川村鳩谷地域で焼き肉屋と出たので、以前行ったお店か?(当時の記事)
と思ったら、白川郷の中へ・・・お店休みだったのかな?と
思いたいけど、大人の事情でしょうね

ぽちっとな!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

そうか、展望室しかないから3階建てなんだね(;^ω^)
帰れマンデーは、私も見てたけど途中でウトウトしちゃったので内容を覚えてません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-11 00:43) 

(。・_・。)2k

頭が建築物なキャラ なかなかシュールですね

by (。・_・。)2k (2023-04-11 00:51) 

とし@黒猫

富山県民は、箱物を作るのが好きな県民ですよねー
小矢部にも展望タワーを建てたり・・・
by とし@黒猫 (2023-04-11 09:16) 

ゆきち

高層タワーが三階建て(≧◇≦)
帰れマンデー白川郷、見てました。
私も行ったことがあるお店が出るかと思いながら^^
by ゆきち (2023-04-11 12:55) 

くまら

> 英ちゃんさん
そうでやんす~

> (。・_・。)2kさん
蜃気楼を模したものだそうな

> とし@黒猫さん
小矢部にも、そー言えばありましたね
登った事はないけど。。。

>ゆきちさん
大人の事情でしょうね~
by くまら (2023-04-11 15:33) 

ヤッペママ

ミラたん…初めましてなのでネット検索してみました。
ミラージュのミラなんですね。
by ヤッペママ (2023-04-11 17:40) 

ゆうみ

構想タワー3階建て 他に視界を遮るものがないからだね。
大人の事情 複雑すぎて 立ち入り禁止だね
by ゆうみ (2023-04-11 19:41) 

テリー

蜃気楼、見たいものですね。
by テリー (2023-04-11 21:51) 

kuwachan

2時間の時間潰しのために行くところがあってよかったですね^^
by kuwachan (2023-04-12 00:24) 

くまら

>ヤッペママさん
蜃気楼をわざわざ横文字にせんでもね(笑)

>ゆうみさん
テレビ番組で考えちゃーいかんのでしょうけどね

>テリーさん
ですね~

>kuwachanさん
探すの必死でしたよ(嘆)
by くまら (2023-04-14 21:02)