SSブログ

ますの寿司 [喰いもん]

4月6日~7日にかけて富山県魚津市で会議が開催され
翌日は有休消化の為、お休み
ホテルで朝飯食った後
9時過ぎにチェックアウトして帰郷する事に
そー言えば、富山で泊まったので
地域限定クーポンなる物が2,000ポイント分ある
DSC_0133.JPG
つうか、会議主催者が会議の開催時間を間違えなければ
そのポイントで職場のお土産などを購入できたのに
と思いつつ、このポイント何かに使わなければ勿体ない
コンビニでも使えるけど、なんかお土産的な物をと
考えながらも9時過ぎでは店空いてないし~と
ウダウダ考えながら高速へと向かうおいら
DSC_0131.JPG
高速道路を走りながら脳裏を過ったのは、鱒の寿司
1つ1,000円位ならあまり悩まないけど
安い物で1段2,000円位するので手が出ずにいましたが
ポイントで購入しちゃえばいいんだよね~と
魚津ICのお隣の有磯海SAへ
こちらを購入しました
DSC_0161.JPG
鱒の寿司と言えば、『源のますのすし(HP)が有名だけど
今回は『竹勘(HP)の1段にしました
パッケージから出してみると、見た目はどの店もさほど変わらんよね
DSC_0162.JPG
輪ゴム外して蓋を開けるとこんな感じ
1人で1段喰うと途中で飽きちゃうので
相方とシェアしました
DSC_0163.JPG
久し振りに喰いましたが、しっかり脂の乗った鱒の寿司で
非常に美味しかったです
これで当分、喰わんでもいいな(笑)
DSC_0164.JPG
追記:陸自のヘリコプター墜落事故の機体等が発見されたそうな
ただ、この詳細って庶民には公開されないんでしょうね~

ぽちっとな!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 44

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
響

これは美味しそうな鱒寿司ですね。
たしかに2000円超えるとランチとしては
なかなか手が出ないかも。
by (2023-04-14 10:54) 

kuwachan

身が厚くて美味しそうな鱒寿司ですね。
これは食べたいかも(笑)
こういう時ポイントはいいですね^^

by kuwachan (2023-04-14 12:17) 

ゆきち

つやつやで美しい鱒寿司ですね(#^^#)
そうそう、美味しいけれど飽きるのわかります^^;
by ゆきち (2023-04-14 12:29) 

(。・_・。)2k

鱒寿司 親父が大好きで いつも1人で食っちゃってて
みんなは一口だけしか貰えない物でした
1個まるまる食ってみたいな

by (。・_・。)2k (2023-04-14 13:58) 

よーちゃん

鱒寿司ですか!
これはかなり上等そうな感じ!
by よーちゃん (2023-04-14 14:38) 

とし@黒猫

富山県の道の駅で売っている、源の「特選 鱒の寿司」だったか、ノーマルよりグレードの高いやつを妹が買ってきて実家で食べたら、美味くて感動した記憶があります。
by とし@黒猫 (2023-04-14 15:51) 

猫の友 メルティー

ちょっと特別な鱒の寿司、美味しそうですね。
歳をとると結構多めの塩分が気になって、少しがちょうどよいです。

by 猫の友 メルティー (2023-04-14 16:32) 

ヤッペママ

「鱒寿司」良いもの思いついたね♪

by ヤッペママ (2023-04-14 17:57) 

ゆうみ

食べたことがないの。
綺麗だね。うん 食べてみたいよ。
全面鱒が敷き詰められてて 益々美味しいって雰囲気だよ
by ゆうみ (2023-04-14 19:55) 

くまら

>響さん
良い値段取るでしょ
最近はコンビニでも売ってるけど。。。

> kuwachanさん
脂が乗ってて美味しい鱒寿司でしたよ~

>ゆきちさん
同じお金払うなら、廻る寿司で・・・って考えちゃいます

> (。・_・。)2kさん
富山へ行った時は、是非!

>よーちゃんさん
庶民には滅多に口に出来ないお寿司でやんす~

> とし@黒猫さん
鱒の寿司と聞くと源が有名ですもんね
特選は流石に買わないけど~

> 猫の友 メルティーさん
ちゃんと味がついてるので、醤油かけないで頂きました~

>ヤッペママさん
お土産で2,000円は一寸ハードルが。。。

>ゆうみさん
ローカルのお寿司だけど
美味しいですぞ
by くまら (2023-04-14 20:53) 

sana

ますのすし、有名ですよね。
前に何度か、お土産などでいただきましたが、普段はちょっと手が出ないお値段‥美味しそう~^^
by sana (2023-04-14 21:11) 

テリー

事故を起こした陸上自衛隊のヘリは、たった2分で、150mの高さから海面に激突し、乗員は、全員脱出する時間がありませんでした。
事故原因を明らかにしないと、このヘリは、づっと飛行停止です。自衛隊員も、こんな危険なヘリに乗りたくないでしょう。
by テリー (2023-04-14 22:36) 

くまら

>sanaさん
一番安いのでも2,000円って・・・ねぇ~

>テリーさん
調査はするでしょうね
by くまら (2023-04-15 00:20)