SSブログ

昨日、ガッツリ洗ったんですが [家族サービス]

23日、朝ポケ~っとしながらネットサーフィンしてたら
実母から「あんた今日暇?暇だったら山行かない?
まぁ~あんたが行かなくても、お父さんと行くから」との電話
まさか2人で行かせるわけには行かないので
おいらも行く事に、準備してたら
相方が「私も行く!」と言いだし結局4人で行く事に
もう地下足袋捨てようかと話してたんですが
また履く羽目になるとは
DSC_0078.JPG
山に入り、タケノコ探すも
先日書いたように肥料も上げて無い上に
手入れもしてないので、タケノコ探すのに四苦八苦
伸びたタケノコでも掘ろうと思ってたら
その隣に美味しそうなの発見!見えにくいけど矢印の先っす)
丁寧に掘って、実母に進呈しました
2時間ほどで10本ほど収穫し家路に着きました
DSC_0079.JPG
帰宅したのが11時過ぎとメッサ中途半端だったので
相方と日帰り温泉に行く事に
DSC_0080.JPG
因みにこの施設、おいらの職場の役員が経営してる施設
無料券数枚貰ってたので、利用させて頂きました
DSC_0081.JPG
1時間ほど、入浴やサウナを楽しんだ後
火照った体を冷ますために外にある自販機の上に居たツバメを
しばし観察しておりました
DSC_0082.JPG
追記:昨日テレビ観てて、中性脂肪の減少には
脂質じゃ無く、糖質の削減と言ってたけど
白飯控えてるけど、中性脂肪減らないんですが・・・
あ、第3のビールや日本酒って糖質??

ぽちっとな!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

やっぱり酒系はダメじゃないですか
最近のお医者さん 酒はダメだって言いますし

by (。・_・。)2k (2023-04-27 00:29) 

英ちゃん

糖質ゼロのお酒を飲めばよい?
まぁ、お酒は飲み過ぎなきゃ大丈夫でしょう?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-27 00:42) 

Hide

ウイスキーを飲み干し他にあるものはワンカップ大関300mℓ
結構、呑みごたえありで冷やは後で効きますね><
by Hide (2023-04-27 01:11) 

kinkin

タケノコ掘りお疲れ様でした。
中性脂肪が増える原因に酒あるの・・・?確かに甘めの酒あるけど

by kinkin (2023-04-27 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・糖尿病予備軍、酒類はウイスキーオンリーです( ´艸`)
醸造酒は避ける様にと言われました。
by YUTAじい (2023-04-27 06:05) 

ニコニコファイト

胃腸内科に行った時に、肉、卵、米をいきなり3日間食事制限でした。
そのときに酒も控えたら、数値が改善しました^^

by ニコニコファイト (2023-04-27 08:16) 

とし@黒猫

第3のビールや日本酒、ワインなども醸造酒だから糖質はありますよね。
もし、焼酎やウイスキーのような蒸留酒なら
糖質はないのでは?!
by とし@黒猫 (2023-04-27 09:22) 

ゆきち

日本酒、ワインは糖質の宝庫だと思います^^;
でも好きなのはこっちなんですよね・・・。
糖質ゼロのビールか蒸留酒でしょうか。

by ゆきち (2023-04-27 12:41) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
酒は抜けないなぁ~(大汗)

>英ちゃんさん
糖質ゼロと言っても糖質あるらしいよ

>Hideさん
洋酒の後にワンカップは無理っす。。。

> kinkin さん
運動してるし、炭水化物減らしてるんですが
なぜか減らない中性脂肪

> YUTAじいさん
ウィスキーだと、呑み過ぎちゃうんだよなぁ~(滝汗)

> ニコニコファイトさん
野菜中心が良いのかな??

> とし@黒猫さん
焼酎も芋なら良いって聞いたんですが
匂いが(汗)

>ゆきちさん
糖質オフのビールもあまり良くないと何かで言ってたんですよね~
by くまら (2023-04-27 14:47) 

ゆうみ

この頃 お酒控えてたんですが 昨夜お付き合いで
ワインと麦酒を呑んで 二日酔い状態です。
めっきり呑めなくなりました。
糖質もかなり気にしてるんですよ。
もういい歳だから
by ゆうみ (2023-04-27 15:41) 

猫の友 メルティー

20年以上前から麦3割ほどのご飯を食べています。
運動もして中性脂肪は70代でクリアなのに、悪玉コレステロールが150で、健診後に紹介状をもらいました。長生きできません。。。
お酒飲んでも筋力運動すると、中性脂肪は減るかと。。。
by 猫の友 メルティー (2023-04-27 16:53) 

テリー

運動をした後、温泉に入ったら、ビールが飲みたくなりますね。
最近、お酒が飲めなくなってきました。

by テリー (2023-04-27 17:05) 

ヤッペママ

地下足袋興味津々。
掘りたて新鮮タケノコは超美味しいですよね。
店頭で見るタケノコに今年は購買意欲が湧かなくて…
ジャジャーン!! 姉が新鮮なタケノコを茹でて送ってくれました。
今春も美味しいタケノコを口に出来てシアワセ。
by ヤッペママ (2023-04-27 17:38) 

くまら

>ゆうみさん
おいらも胆のう切ってから全然呑めなくなりました><;

> 猫の友 メルティーさん
呑んだ分消費するには、今の倍動かねば!かな??(笑)

>テリーさん
運動した後に温泉は、危険です

>ヤッペママさん
毎年お裾分けしてる友人から
「今年届いてないよ~」と催促されてるおいら(滝汗)
by くまら (2023-04-29 22:08)