SSブログ

4月後半は [喰いもん]

4月も末日となったので、恒例の喰い物ネタ
まずは、今月25日の役員会のお弁当
つうか、会議終わったのが13時半
その後役員達の愚痴聞きにはまり
ようやく解放されたの15時過ぎ
役員の1人がドタキャンしたので余った弁当を
おかげで、腹減ってなかったので晩飯抜きました
DSC_0092.JPG
続いて、家呑みで呑んだお酒
まずはワイン系は、こんなのと
DSC_0073.JPG
こんなの、相方の知り合いのお店で選んで貰ってるので
相方好みの、軽めのワインですが
DSC_0193.JPG
22日は、相方が友人と輪島の方へ朝から出かけていったので
昼食は、災害用にと備蓄してあるカップ麺
って言うか、災害用に辛い系のラーメンはね
DSC_0074.JPG
と思ってくってみたけど、さほど辛くなかったので
チリペッパー&コーレーグース追加して頂きました
DSC_0076.JPG
その日の晩は、日本酒が呑みたかったので
普段呑んでるパック酒じゃ物足りないので
能登の地酒でもと『数馬酒造(HP)の竹葉を
ついつい1本呑んじゃいました(笑)
DSC_0077.JPG
ここからは外食ネタ、まずは15日
ポケ&ピグミンのイベントが有ったので片町界隈へ行った際
新竪町で雨宿りついでにランチ食ってく事に
行ったお店は“MONET(instagram)
おいらが注文したサンドウィッチ、メッサボリューム有って
これ1つで腹膨れました
DSC_0187.JPG
ラストは23日、実家の手伝いでタケノコ山へ行き
その後日帰り温泉入った後、時計見ると13時過ぎ
この時間だと、チェーン店か、家でカップ麺でもと思ったけど
相方がスマホでラーメン屋を検索
発見したのが“士朗商店(食べログ)
DSC_0083.JPG
そー言えば、数年前まで同じ場所でとんかつ屋さんやってて
閉めたと聞いたけど、ラーメン屋さんになったのね
おいらが注文したのは、にぼし中華そば
DSC_0084.JPG
見た目少なく見えますが、丁度良かったです
替え玉も出来るそうな
また行こうと思うお店でやんした
追記:GWに入りましたが何処行こうにも人だらけとの報道を見て
マニアックな所ばかり足が向きます
数年前までは、タケノコやってたので、羨ましいと思ってたけど
実際、遊びに行くとなると面倒臭いです

ぽちっとな!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 40

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
テリー

最後のラーメン屋さんのラーメン、美味しそうです。
by テリー (2023-04-30 10:01) 

とし@黒猫

しずくちゃんが、「このワイン飲まないの?」 と
目で聞いていますね。
by とし@黒猫 (2023-04-30 14:55) 

kinkin

自分は現在、禁カップ麺^^;(塩分、脂肪分多いので)
今日はインドア系の場所が激混みかな・・・
by kinkin (2023-04-30 15:13) 

リュカ

竹葉、飲んでみたいです。
そしてにぼし中華そばがめちゃめちゃ美味しそう。
ラーメン食べたくなってきた。。。
by リュカ (2023-04-30 16:29) 

ヤッペママ

雫ちゃんからもお薦めのワインです「おいしいんだニャ~」って。
にぼし中華そば美味しそうですね にぼし出汁大好き。
by ヤッペママ (2023-04-30 18:07) 

くまら

>テリーさん
美味しかったっす

> とし@黒猫さん
いえ、まったこんなもん呑んで~だと思います

>kinkinさん
カップ麺、おいらも控えようかと思ってるんですが
なかなか・・・

>リュカさん
竹葉、久し振りに呑んだけど美味しかったですよ

>ヤッペママさん
煮干し系ってあまり喰わなかったけど
美味しいですよね
by くまら (2023-04-30 21:48)