SSブログ

探鳥日和 [撮ってみた【野鳥】]

29日、午後から雨予報だったので
朝起きてさっさと探鳥に行く事に
ただ、繁華街の方を通過するとなると
混んでるかもしれないので
今回チョイスしたのは樹木公園
到着し、準備してまず出てきてくれたのはヒヨ
DSC_3254.JPG
ヒヨ撮ってたら、木の幹に
コサメビタキかなぁ??
DSC_3253.JPG
園内を歩いてると、綺麗な鳴き声が聞こえるけど
姿が見えない、小さい羽虫と戦いながら
鳴き声を辿っていくと、見付けた!
DSC_3250.JPG
キビタキでやんす~
いつも探鳥キット持ってない時に限って出遭う事が多いので
撮影できたの約2年振り
DSC_3251.JPG
こっち向いてくれないかなぁ~と思ってたら
他の木に移動してくれました
DSC_3257.JPG
追記:巷では1,2日と休めば9連休とか言ってますが
おいら的には今月は有休取れないし
他部署でも、1,2日は有休取ると
クソ部長やポンコツ部長からの嫌みがあるようなので
普通にカレンダー通りです

ぽちっとな!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

熱い思いの念力が伝わったのかしら(^^♪
撮影出来て良かったですね!!
by 甘党大王 (2023-05-01 00:31) 

(。・_・。)2k

キビタキも良いけどコサメビタキ可愛いですね
今日 明日は仕事なんですね

by (。・_・。)2k (2023-05-01 00:37) 

sana

わあ、キビタキ、撮れたんですね~綺麗!
コサメビタキも可愛いです^^
by sana (2023-05-01 00:52) 

英ちゃん

キビタキ見れて良かったね…しかし、綺麗な鳥だな~
金沢の繁華街は大混雑してるだろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-01 01:06) 

ヤッペママ

やりました~キビタキ撮れましたね。
この連休中混雜覚悟で以前出逢った所へ行ってみようかな。
コサメビタキにも逢えて良かったですね。
by ヤッペママ (2023-05-01 02:08) 

kinkin

イヤミを言う本人が休み取っているとか???^^;
by kinkin (2023-05-01 04:41) 

ニコニコファイト

クソ部長にポンコツ部長^^は、仕事中寝ているとか?
by ニコニコファイト (2023-05-01 06:56) 

リュカ

今日、美術手帖のサイトを見てたら
金沢の国立工芸館でポケモン×工芸展を開催してるのですね。
面白そう〜〜!
https://www.momat.go.jp/craft-museum/exhibitions/551
by リュカ (2023-05-01 08:06) 

とし@黒猫

ヒヨは、ヒヨドリのことなんですね。
鳥は詳しくないので・・・
首都圏は多くの企業で 9連休のようです。 おかげで
観光地(自分にとっては地元の散歩道)が
激混みで・・・
by とし@黒猫 (2023-05-01 08:47) 

くまら

> 甘党大王さん
念が強すぎて遠くへ行っちゃうことの方が多いですが(汗)

> (。・_・。)2kさん
コサメの時期って、もう少し後かと思ってました

>sanaさん
夏鳥は奇麗な個体が多いですよ~


>英ちゃんさん
近づかないようにしてます(笑)

> ヤッペママさん
おいら、園内混んでると撮影もままならないので
足が向きません

>kinkinさん
家に居づらいらしく、出社してます(爆)

> ニコニコファイトさん
言い方を変えると、自己中部長と上げ足取り部長です

>リュカさん
GW前に工芸館前を通ったら、行列だったので
スルーでやんす~
でも面白そうですよね

> とし@黒猫さん
都会だと、ビル街はガラガラなのかしら??
by くまら (2023-05-01 10:30) 

猫の友 メルティー

キビタキさんは美しい、うちにも来てほしいです。
狭量な部長さんたち!ケチな了見にはケチな結果ばかり。。。

by 猫の友 メルティー (2023-05-01 16:19) 

kousaku

キビタキは余り見ないですね、綺麗な小鳥さんですね、今日は孫兄道路も混んでおりませんでしたね。高速はどうなのかな?
by kousaku (2023-05-01 17:32) 

ともち

うちの夫、絶賛9連休中です( ̄▽ ̄;)
有給休暇を取得してるわけでなく、会社として休みみたいです( ̄▽ ̄;)
息子は、カレンダー通りなので、特別出かける予定などは立てておりません。
どこいっても、混雑してるだろうし・・・
by ともち (2023-05-01 19:13) 

くまら

> 猫の友 メルティーさん
休みたいけど、家の事情で休めんそうな(笑)

>kousakuさん
渋滞が嫌なので、マニアックな所しか行かないおいら^^

>ともちさん
お子さんが居ると、致し方ないですね
同僚も、休みの日=子供の試合観戦だそうな
by くまら (2023-05-05 19:09)