SSブログ

羽虫に追われながら [撮ってみた【昆虫】]

同僚と夜のニュース何観てる?って話になり
おいらは、22時からテレ朝、23時からTBS
23時20分頃から日テレってルーティーンって言うと
忙しいですねと言われた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き29日の午前中に樹木公園で撮影した物です
鳥達を探すけど、見付からなかった時の保険にと
毎度花木を撮影してます
DSC_3205.JPG
今季初撮影のシャガ
DSC_3206.JPG
ニリンソウでやんす~
DSC_3233.JPG
スジグロチョウ、正面顔になっちゃったけど
DSC_3235.JPG
まだ居たんだ!と思ったギフチョウ
DSC_3252.JPG
追記:今晩は雨降らないと言ってたのに
つい先ほどから土砂降りの雨
関東でもゲリラ豪雨となったようですが
当地も同じ様です
酒呑んでるので、被害が無い事を祈りながら就寝します

タグ:樹木公園
ぽちっとな!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sana

今は色々なお花がありますよね~。
ギフチョウ! 毛?がほわほわしていて、冬物着ているゴージャスなセレブみたい^^
by sana (2023-05-02 00:42) 

(。・_・。)2k

夕方 すんごい雨でしたよ
今は降ってないみたいですが 連休 晴れて欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2023-05-02 00:48) 

とし@黒猫

おや? ゲリラ豪雨ですか。
横浜では晴れが続いています。 
うちの近所の神社に咲くシャガは、誰かが切り取って
持ち帰ったようで、忽然と消えました。
by とし@黒猫 (2023-05-02 00:49) 

向日葵

天気予報で盛んに「夜は不安定」と言っていましたが、
ホント、忘れた頃になって結構な降りになってしまいましたー!!
少し待って小やみになった隙に庇の下を探して移動・・を
繰り返して、なんとか帰宅。。
困るのよね、こういうの。
でも夏の天気だなぁぁ。。早いですね。。
by 向日葵 (2023-05-02 03:01) 

英ちゃん

私の地域は雲行きは怪しくなったけど雨は降りませんでした。
今日はこれから隣県まで行って来ます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-02 04:46) 

リュカ

21時には電気けしてるので、どれも観てない!(笑)
by リュカ (2023-05-02 07:14) 

ニコニコファイト

関東ゲリラ豪雨知らなかったてか、昨日は墓参りが終わって、駅まで歩いている途中で道に迷って、そんな時にゲリラ豪雨が・・・・。
まあ運が良かったです^^
by ニコニコファイト (2023-05-02 09:07) 

くまら

>sanaさん
お花の季節ですもんね~
これが終わると、ネタに困る時期が。。。

> (。・_・。)2kさん
どんどん週間予報が変わってるのがちょっと不安です

> とし@黒猫さん
繁殖力が強い植物なので、倍以上に増えたりして(汗)

> 向日葵さん
ゲリラ豪雨と言うけど、熱帯地方のスコールですよね

>英ちゃんさん
 いってらっしゃーーい

>リュカさん
21時に就寝とは、なんて健康的な

>ニコニコファイトさん
傘持ってない時にガッツリ降られるとですもんね
by くまら (2023-05-02 09:15) 

よーちゃん

阪神が勝った日は、いろんなTV局のスポーツコーナーを
ハシゴして余韻を楽しんでおります~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-05-02 10:40) 

ゆきち

シャガがきれいですね♪
22時頃は猫と遊ぶか最近はピアノの練習しているので、ニュースは23時台にTBSか日テレかどちらでチェックです。
by ゆきち (2023-05-02 12:15) 

kuwachan

パターンが似ています(^^ゞ
私はテレ朝の後23時ごろからTBS飛ばして日テレです。
by kuwachan (2023-05-02 14:09) 

テリー

ギフチョウ、少し毛深い感じですね。
こちらでは、あまりいない感じです。
by テリー (2023-05-02 18:06) 

ファルコ84

はじめまして おはようございます
2年ほど前に1か月入院したので21時就寝の習慣が・・・
今は、10時就寝です。
花木や昆虫や鳥・・・の自然が、楽しみです。
大きい字は、助かります。
by ファルコ84 (2023-05-03 08:30) 

くまら

> よーちゃんさん
おいら、オレンジ兎が負けた時は日テレオンリーです(笑)

>ゆきちさん
ピアノの練習とは素敵^^

>kuwachanさん
TBS、初めは面白いんだけど
特集になると日テレの方が・・・

>テリーさん
アゲハチョウ系の中では毛深いかも

> ファルコ84さん
入院してると、規則正しい生活になりますよね~
by くまら (2023-05-05 19:01)