SSブログ

仁王門へ到着 [旅行&出張]

お江戸での宝飾店強盗の事で
犯人は高額バイトと言われてるけど
言い換えれば、貧困の為、生活するために
こんなバイトやってる人が居るんじゃね?って一寸言いすぎかな?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3日に撮影した物続いております~
善光寺の参道を歩き、まず目指したのは仁王門
ようやく見えて来ました~
DSC_3293.JPG
どでかい門だなぁ~と思いつつ
以前行った高野山の大門を思い出すおいら
DSC_3298.JPG
遠くから、仁王って修復中?
って思ってたけど、しっかり阿吽の仁王さんがいらっしゃいました
まずは、阿
DSC_3300.JPG
と吽
DSC_3299.JPG
仁王門を潜り、六地蔵と
DSC_3302.JPG
濡れ仏にご挨拶をして、山門を目指します
DSC_3303.JPG
追記:虎の村上君、昨日の試合も無失点で、セリーグ記録を塗り替えたら
虎の村神って言われたのかなぁ~

ぽちっとな!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

宝飾店強盗は、大胆な犯行だねΣ(゚ロ゚;)
しかし、強盗の罪は重いよね。
by 英ちゃん (2023-05-10 02:32) 

(。・_・。)2k

お金というより 弱み握られてが多いって言いますよね
なんて世の中なんでしょうね

by (。・_・。)2k (2023-05-10 03:30) 

kinkin

最近はこの手の事件で掴まるのは、雇われ実行犯ばかりですね・・・
手口も変わってきましたね。早く裏で糸を引いている奴が捕まると
良いのですが。
by kinkin (2023-05-10 04:42) 

kousaku

昨日このニュースをTVで見ておりましたが堂々とやっていましたね、それに手際が良かったというか慣れた感じでしたが四人とも20歳未満でしたね。
このようなアバイトは何とか無くならないですかね、根元を絶やさないと無くなりませんね。
by kousaku (2023-05-10 07:18) 

リュカ

おお〜!
濡れ仏、思い出しました〜!
by リュカ (2023-05-10 09:09) 

とし@黒猫

有名な仁王像、さすが迫力がありますね!
by とし@黒猫 (2023-05-10 10:43) 

ゆきち

虎の村神(#^^#)
ぜ~んぜん騒がれない中、素晴らしい成績です♪
お江戸の件、みんな10代でバイト感覚だったのでしょうけれど・・強盗ですからね。
人の物を盗ってはいけないと、学校でしっかり教えなきゃ。
by ゆきち (2023-05-10 11:10) 

くまら

> 英ちゃんさん
人生棒に降っちゃうよね

> (。・_・。)2kさん
ほんと世知辛な世の中ですよね

> kinkin さん
てっぺんって、捕まる事ないんだろうなぁ~と思ってます

> kousakuさん
普通に働くよりもリスクはあるけど、報酬はでかいですからねぇ~

>リュカさん
この地蔵なんだろう?って思わず説明文読んじゃいました^^

> とし@黒猫さん
素晴らしい彫刻でしたよ

> ゆきちさん
これに傷害なんかが付くと、完全に人生棒に振りますよね
by くまら (2023-05-10 11:23) 

ヤッペママ

宝飾店強盗、これからの人生どうなっちゃうのかな?


by ヤッペママ (2023-05-10 17:25) 

くまら

>ヤッペママさん
ちゃんと更生してほしいですよね
by くまら (2023-05-11 15:40)