SSブログ

相方の苦悩 [旅行&出張]

3日に長野県の善光寺~小布施へ行ったもののラストです
岩松院を後にし、時計を見たら14時過ぎ
周遊シャトルバスに乗り、北斎館へ向かう事に
シャトルバスの車内で相方から
「行きたいモンブランのお店間に合うかなぁ?」と言ってたので
北斎館は別に行かなくても良いんじゃね?と話したものの
やっぱり北斎館も見てみたいらしく
今回はカフェ諦めるとの事
DSC_3347.JPG
そう言いつつも、北斎館への道すがら
ブツブツまだ悩んでる模様
そんなこんなで北斎館に到着し
入館料2名分支払って館内へ
DSC_3348.JPG
館内は撮影可というので、おいらはのんびり
良いなぁ~と思う物を撮影しながら鑑賞してました
DSC_0122.JPG  DSC_0123.JPG
富嶽三十六景の他に、北斎の描いた物が
数多く展示されてました
おいらがゆっくり鑑賞してると、あれ??相方が居ない?
と館内をぐるぐる探すも見付からない
すると、相方からLINEで
行きたかったお店、電話したらまだは入れたので
そっちに行きますとな?初めからそうすれば良かったのにね
相方がどこに居るか判ったので、
のんびり美術鑑賞させて頂きました
DSC_0133.JPG
北斎館から出ると、モンブランを食べられて満足げな相方が
お土産屋さんへ、おいらは折角来たんだし
栗のお菓子でもと、ちょっと小洒落たお店で
栗のタルト買ったけど
この大きさで650円って・・・(汗)
一口で喰っちゃったので、味すら(滝汗)
DSC_0134.JPG
その後、相方と合流し、おいらもお土産を数点購入
DSC_3350.JPG
帰りの新幹線の時間を計算しつつ
ブラブラしてました
DSC_3349.JPG
17時台発の新幹線に乗り込む為に長野駅に到着
駅ナカをブラブラしてたら、今回買ったお土産
殆どが駅構内でも買えるのね・・と思いつつ
おいらはビールを、相方は珈琲を買って
新幹線で家路に着くのでした
DSC_0138.JPG
流石に疲れたのか、相方は隣で爆睡してましたが
その寝顔を見ながら、珍しく1度も喧嘩にならず
お互い我慢したんだなぁ~と思ってました
DSC_0141.JPG
追記:先日洗濯機を買い換えてまもなく
IHクッキングヒーターが不調
買い換えか?と思ったものの我が家が使ってるIHクッキングヒーター
欧州製で、相方はこのまま使い続けたいそうな
修理費用と日本製のIHクッキングヒーター比べても
修理費用の方が高いんですが・・・相方が気に入ってるんだったら
しゃーないか(号泣)

ぽちっとな!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

クッキングヒーター 我が家のは10数年使って壊れました。
国内製品だったので メーカーに連絡し 部品交換で済ませましたが
くまらさんのおくさまが 使いやすいのなら しっかり修理しましょう。
by ゆうみ (2023-05-17 00:40) 

(。・_・。)2k

我慢してでも仲良くするのが良いと思います

by (。・_・。)2k (2023-05-17 01:25) 

英ちゃん

美術館で撮影出来るのはいいね!
うちもIHだけど部屋に備え付けなので壊れたら大家さんが取り換えてくれます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-17 01:36) 

テリー

奥さんが気に入るようにした方が、波風絶たない。家庭平和です。
by テリー (2023-05-17 06:45) 

くまら

>ゆうみさん
世代なのか、めっさブランドにこだわっちゃってます><;

> (。・_・。)2kさん
はい、お互い忍耐です(笑)

> 英ちゃんさん
個人の貯蔵品だから撮影可なのでしょうね

>テリーさん
ですよね。。。
by くまら (2023-05-17 08:38) 

リュカ

北斎館、わたしはめちゃめちゃ楽しかったんですよねえ^^
おくさま、モンブランが食べられて良かったですねw

by リュカ (2023-05-17 09:05) 

とし@黒猫

栗のタルトを、一口で、、、、
あら、もったいない。
じっくり味わってお召し上がりください。
by とし@黒猫 (2023-05-17 10:22) 

ゆきち

くまらさん、優しいな~といつも思います^^
新幹線でロング缶♪
前の職場でお江戸に出張に行っていた頃は、帰りはロング缶2本あけて寝る、が定番でした。
by ゆきち (2023-05-17 15:34) 

ヤッペママ

良く味わって食べないと勿体ないです。

by ヤッペママ (2023-05-17 16:43) 

猫の友 メルティー

栗のタルトは美味しそうですね。
しかし、、、小布施のタルトはいいお値段。
旅も美術鑑賞も一人がいいです。無理に合わせなくても
相手を尊重して、いい関係ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-17 16:51) 

kinkin

「珍しく1度も喧嘩にならず・・・」何処の夫婦でもあるあるですね^^;
我が家も変わらないかな(^^ゞ
舶来品は修理代が高いですよね・・・また部品も国内の部品じゃ無いしね
(互換品はあるのでしょうが)
by kinkin (2023-05-17 20:29) 

くまら

>リュカさん
相方さえ消えなければ、おいらもガッツリ楽しめたのに。。。

> とし@黒猫さん
この大きさ、まさに一口サイズかと

>ゆきちさん
おいらがお江戸の帰りは、ロング2本っす^^;

> ヤッペママさん
牛丼よりも高いですものね(汗)

> 猫の友 メルティーさん
もし、1人で行ってたらガッツリ楽しんでたと思いますよ

>kinkinさん
根本的に形も違うので互換性は・・・
唯一大きさが国産の物にもあるので
設置できるんですけどね
by くまら (2023-05-17 23:39)