SSブログ

雨だけど [撮ってみた【植物】]

14日、雨予報だったけど
午前中はどんよりした天気だったので
こりゃ雨降るの、夕方か?と勝手に判断し
久し振りに健民海浜公園へ向かう事に
準備してたら相方も付いてくると言うので
13時過ぎに我が家を出発
そろそろ到着するかなぁ~と思ってたら
ポツポツ降り出しちゃいました><;
DSC_3365.JPG
折角来たんだし、探鳥キットから街撮りレンズに換装し
傘をさして園内へ
DSC_3369.JPG
甘い匂いがするなぁ~と思ってたら
ニセアカシアの季節なのね
DSC_3368.JPG
林の中に入ってくと、至る所にこんながぶら下がってて
傘差してて正解でした
DSC_3367.JPG
雨がどんどんひどくなるので
とっとと退散しようと、駐車所へ向かうと
久し振りに見たカタツムリ
ナメクジはよく見るけどね
DSC_3366.JPG
追記:昨日掲載した下腹部の腹痛
未だ違和感が残ってるけど、大分治まりました
まぁ~大丈夫かな?
今回の件で、相方が反省したらしく
今後消費期限が1週間以上経った物は廃棄するそうな
って・・・反省したの??

ぽちっとな!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カタツムリ うち やたらといるんですよねぇ
アガパンサスについてるみたいです
by (。・_・。)2k (2023-05-22 00:30) 

英ちゃん

最近は、カタツムリもナメクジも見なくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-22 00:56) 

向日葵

「一週間以上」。。って、ちょっと怖いですよぉぉ。。
ワタクシも賞味期限破りはよくしますけど。。
物にも寄りますけどね。
by 向日葵 (2023-05-22 02:54) 

kinkin

カミさんに「コレ大丈夫かな・・・」って臭いを嗅がされる自分です。
まあ変なもん食わされずに済みますが(^^ゞ
by kinkin (2023-05-22 04:57) 

テリー

消費期限1週間くらい超えても、開封していなければ、普通は、大丈夫と思いますが、ーー。
by テリー (2023-05-22 09:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
イメージはアジサイですけど、アガパンサスにもつくんですね

>英ちゃんさん
居ないんだ。。。

>向日葵さん
 賞味期限だと良いんですけどね~

>kinkinさん
匂いでの判断は危険です(笑)

>テリーさん
消費は流石に。。。
by くまら (2023-05-22 10:36) 

ヤッペママ

ナメクジは断りもなく庭へ…お断りしても何処かから出てくるのよね。
賞味期限切れ…食べ物にも保存の仕方にもよりますね。
特にこれからの季節「要注意!」
by ヤッペママ (2023-05-22 17:34) 

sana

ニセアカシア? いろいろ綺麗なお花がありますね^^
消費期限で1週間はちょっと‥
賞味期限が長い食品だったら、そんなもんかも?^^;
by sana (2023-05-22 20:33) 

くまら

>ヤッペママさん
相方が貧乏性なので、食べ物の賞味期限
あまり気にしないんだよなぁ~

>sanaさん
ニセアカシア、甘い香りの花で
食べられるそうですが、繁殖力が強いので
どんどん増えて行きます
by くまら (2023-05-24 10:18)