SSブログ

この方々が居ると [撮ってみた【植物】]

21日、前日の腹痛&下痢が幾分収まったので
天気も良い事だし、犀川にでも探鳥に
と探鳥キット担いで探鳥ゾーンに向かうと
探鳥ゾーン近くに釣り師の方々が
もうそんな季節か~と思いつつ
車へUターン
DSC_3374.JPG
車に戻りレンズを換装し、三脚を仕舞ってお写歩に変更
とは言っても風景撮るわけでは無く
見かけた植物なんぞを、まずはイタチハギ
DSC_3370.JPG
ブログ始めた頃、よく撮影してた
ヘラオオバコ
DSC_3371.JPG
ハナミズキが終わったら、ヤマボウシの季節ですなぁ~
DSC_3372.JPG
4月上旬、桜と共にモサモサ咲いていた雪柳も
今ではこんな感じに
DSC_3373.JPG
もう少し歩こうかと思ったら
相方から「タンスの中身を断捨離するよ~」と連絡があったので
帰宅する事にしましたとさ

タグ:犀川 雪柳
ぽちっとな!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kinkin

タンスの中、何かヤバい物隠してましたか・・・^^;
by kinkin (2023-05-23 04:20) 

kuwachan

雪柳、お花が終わった後ってこんな風になっているのですね。
断捨離・・・私もしなければと思いつつなかなか思い切れないです。
by kuwachan (2023-05-23 04:34) 

よーちゃん

今日と明日、神宮参戦の予定なんですが、
外はずっと冷たいしとしと雨が・・・。
現在、まだ中止発表は出てないから、やるつもりなんかなぁ?
めっちゃ寒いし、中止にして欲しいような気持ちが(^▽^;)
阪神の村神様と、燕の村神様の対決、見たいのも事実やけど~。
by よーちゃん (2023-05-23 14:32) 

ヤッペママ

暫らく消化の良いものにして欲しいな お大事にね。
イタチハギって知らないかも?
by ヤッペママ (2023-05-23 18:23) 

くまら

>kinkinさん
危険な物は、別の場所に(笑)

>kuwachanさん
花が咲き終わるとあまり見ませんもんね

>よーちゃんさん
負けてました。。。交流戦迄低迷続くツバメの様。。。orz

>ヤッペママさん
イタチハギ、河川敷などで見られますよ~
あ、当地の場合ですが
by くまら (2023-05-24 10:16)