SSブログ

クリムゾンクローバー [撮ってみた【植物】]

21日、犀川から帰宅し
相方と一緒にタンスの断捨離っていうか
15年以上前に買ったTシャツを衣服リサイクル回収に
エアリズムなどのインナーは廃棄する作業を実施
バーゲンで今年はTシャツ購入しようと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、断捨離作業をほぼ終了し(相方が悩んでるので)
2号車に給油する為に外出
すると、ローカルニュースで河北潟にあるひまわり村で
クリムゾンクローバーなる物が
綺麗との投稿を聞き、ちょっと行ってみる事に
DSC_3379.JPG
到着すると、赤一色って程では無いけど
見事に咲き誇っております
DSC_3376.JPG
ここ、真夏になるとひまわりで迷路を作る場所でやんすが
何故にこんな物が??と思ってたら
DSC_3375.JPG
近くに居た方が、自分の連れの方々に
「ひまわりの連作障害を防ぐために、
一度違う種類のお花植えるんだよ」と説明してるのを
盗み聞きし
DSC_3377.JPG
まさにおいらが知ってる情報のように
相方に教えてあげました(笑)
因みに、クリムゾンクローバー
ストロベリーキャンドルやストロベリートーチとも呼ばれるそうな
DSC_3378.JPG
追記:判ってた事だけど、マイナカード不都合出たようですね
どのみち、個人情報なんかはもうダダ漏れなんだろうけど
それでも国は、庶民の情報が欲しい
犯罪者グループもお金持ちの情報が欲しい
まるでお互い表裏一体じゃね?と勝手に妄想してます

タグ:河北潟 津幡
ぽちっとな!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マイナカードを持ってる人の紐づけをもう一度点検しろと国が言ってるらしいけど数か月かかるらしいよ(^_^;)
しかし、お粗末な話だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-24 00:29) 

いっぷく

>ひまわりの連作障害を防ぐために
私も、機会があったらしったかぶって言ってみます(笑)
by いっぷく (2023-05-24 02:34) 

kinkin

断捨離修了ですか、自分も古いTシャツとかあるけど捨ててないな・・・
マイナンバーカード、何故こう言う事が起きるのかな?
by kinkin (2023-05-24 04:36) 

くまら

>英ちゃんさん
なんとなくそんな気はしてましたよね

>いっぷくさん
おいらも盗み聞きしたんですけどね(爆)

>kinkinさん
人がやる事ですからねぇ~(嘆)
by くまら (2023-05-24 10:50) 

猫の友 メルティー

「安全、大丈夫」と言ってた人達、頬かむりかな???
by 猫の友 メルティー (2023-05-24 17:33) 

美美

クリムゾンクローバー、クリムゾンリバーと勘違いしそう(^^;
マイナカード、ほんと怖いことですよね。
私でさえも、いつかこうなると思っていましたから。
by 美美 (2023-05-24 19:03) 

ヤッペママ

ストロベリーキャンドルで呼んでます。
私も思いきれず…『遅々として進まぬ断捨離かな』です。
by ヤッペママ (2023-05-24 19:50) 

くまら

> 猫の友 メルティーさん
国会で回答すらさせてもらえなかったですね

>美美さん
以前の社保庁がらみの年金問題から
信用できないですもんね

>ヤッペママさん
やると決めれば一気ですよね
by くまら (2023-05-29 10:39)