SSブログ

10歳 [撮ってみた【雫】]

首相官邸では文雄君の息子がまた変な行動を
芸能界では歌舞伎界のプリンス?さんが
一家心中??って上級国民の皆様何やってんの?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日26日は、ヤンチャ娘の誕生日
今年で10歳でやんす~人間で言うと、55歳
我が家の中で最年長になります
DSC_0022.JPG
この10年、怪我はないし(たまに爪切り失敗して深爪はあるけど)
病気と言えば、幼少の頃に飼い主連の無知から
腎臓の値が異常値間際になった他は
大きな怪我も無く、生活しております
DSC_0007.JPG
9月の健康診断で、今年はどうかは判らないけど
きっと大丈夫と信じてます
ただ、左目の涙がちと気になるけど
DSC_0008.JPG
歳を重ねて、ビビリ度はどんどん強くなってきてて
最近では、家の中に闖入した天道虫に思いっきり
シャーシャー言って、ビビった時に隠れる
猫ハウスの中に避難するまでに
小さい頃はゴキ捕まえて来たのにね(笑)
DSC_0025.JPG
先日、おいらが腹痛でダウンしてる時は
おいらの事を気遣ってなのか、お見舞いに来てくれたけど
しっかりおいらの下腹部の上、メッサ苦痛でしたが
DSC_0033.JPG
猫の持病と言えば腎臓系と言われています
AIMとか言う血中たんぱく質の研究が進み
腎臓病などもをケアできるかもと言われてるので
そういう薬がどんどん開発されればいいのにと思ってます。
DSC_0034.JPG
因みに、このAIMっていう血中たんぱく質の成分
アルツハイマー病にも効くんじゃね?と言われてるとかないとか
DSC_0035.JPG
追記:相方とヤンチャ娘の誕生日用に先日テレビで観た
ドイツのキャットフードのテラカニスなる物を購入しようと考えてたんですが
相方曰く「ちょっとお高めだし、買ったは良いけど食べなかったら・・・」
仰るとおりですが、与えてみないと始まらないのでは??

ぽちっとな!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 62

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

しかし、毎日いろんなニュースがあるね。
長野では立て籠もり事件も発生してるねΣ(゚ロ゚;)
お猫様はのんきでいいね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-05-26 00:23) 

sana

雫ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
腎臓系の病気は気になりますね。治療薬が出来るといいですねえ。
他に事件なければ某要人の息子さんも話題なんですけど‥ 他に比べると、どうでもいい‥^^;
立てこもりに仰天です。
by sana (2023-05-26 01:06) 

kinkin

息子君、やらかしましたね・・・今回は弁解のしようが無いね^^;
by kinkin (2023-05-26 05:09) 

リュカ

お誕生日おめでとう!
早く腎臓系の治療薬が手に届く値段で出てきてくれるといいですよね。
あお&うみが生きてる頃には間に合わなそうだけど(笑)
先代猫もやっぱり腎臓だったから〜。

確かにまずは食べるか与えてみないことには始まらないですよねw
by リュカ (2023-05-26 06:18) 

とし@黒猫

家に来た日が誕生日ですよね?!
10年も経ちましたっけ?!
もしかして、ペットショップで生まれた日から
年齢カウントしていたのかな。
ハッピーバースデー♪
by とし@黒猫 (2023-05-26 08:56) 

くまら

>英ちゃんさん
世の中どーなってるんでしょうね

> sanaさん
一家心中の前からネットでは騒がれてましたよね

>kinkinさん
歯切れの悪いコメントしか言えないですよね
つうか、甘やかし過ぎ!

>リュカさん
研究開発が今よりも加速度的に進んでくれたら
って願うばかり

> とし@黒猫さん
うちは、ブリーダーさんから購入したんですが
誕生日がしっかり記載されてたので、覚えちゃいました
因みにうちの子記念日は7月っス
by くまら (2023-05-26 09:59) 

よーちゃん

神宮決戦、3ついただきました!
この勢いで今日から兎も食ってやります!!
by よーちゃん (2023-05-26 10:44) 

ゆきち

雫ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
大きな怪我や病気がなく過ごせているのは無いよりですね。
AIM30のオヤツ、時々食べさせています^^
腎臓病は高齢猫に一番多い病気。お薬の開発が待たれますね。
by ゆきち (2023-05-26 12:38) 

ヤッペママ

雫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に過ごしてくれることを祈っています。
大好きな人が具合悪いときは側から離れないみたいだね。
娘が体調崩して雫ちゃんの様にしているから離そうとしたの…ガウ〜!って怒られたんだ。
by ヤッペママ (2023-05-26 14:40) 

猫の友 メルティー

ちょっと高いフードでも上げられる時は「今でせう」と、林修先生。
10歳、もっともっと、元気で長生きしてね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-26 16:25) 

ともち

雫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気で長生きしてほしいですね。
by ともち (2023-05-26 18:47) 

kuwachan

雫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも怪我もせず病気にも罹らず元気で過ごしてくれるといいですね。
雫ちゃんのお見舞い、嬉しかったでしょう?^^

by kuwachan (2023-05-27 04:58) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
ゆっくりとマイペースの姿、いいなあ、うらやましい。
わたしもそうやって暮らしたいなあ。と思うのですがねえ。
by ナツパパ (2023-05-27 09:42) 

テリー

雫ちゃん、年を取るとともに、家に入ってきた虫にもビビりまくるのは、目でも悪くなったのでしょうか?
くらまさんが、病気の時に、お見舞いに来てくれるなんて、うれしいですね。
by テリー (2023-05-27 22:36) 

くまら

> よーちゃんさん
ツバメ、ついに自力優勝消えました。。。orz

>ゆきちさん
この記事を掲載後、まさかの事態に><;

> ヤッペママさん
守ってあげてるんでしょうね~

> 猫の友 メルティーさん
本当長生きしてほしいです

>ともちさん
只今、病気に罹っちゃいました(涙)

> kuwachanさん
丁度痛い所に乗っかるので、苦しかったのが本音(汗)

>ナツパパさん
おいらもです

>テリーさん
単なるビビりなだけですよ(笑)
by くまら (2023-05-29 14:52)