SSブログ

最悪な誕生日 [撮ってみた【雫】]

前回記事で雫へのお祝いコメント等ありがとうございます
さて、その26日雫の誕生日だし
何かおもちゃでも買っていこうかと
仕事を早々に済ませ、定時で職場脱出
ペットショップでおもちゃを物色してたら
相方から
1685255964755.jpg
とLINE
帰宅すると、ヤンチャ娘はおいらのベットの上に
「御飯要らんの?」と聞いても知らん顔
相方に「いつから?」って聞いたら
おやつにジャーキー上げた後から
おいらのベットの上だそうな
何か誤食したのかなぁ~と思いつつも
お腹空いたら食べに来るでしょって
とりあえず様子見
ヤンチャ娘にベットを占拠されてるので
おいらはリビングのソファーで就寝
翌朝、ヤンチャ娘に「ご飯だよ~」というと
勢いよく降りてきて、ご飯茶碗の前に座り
匂い嗅ぐも食べる気配無し
こりゃ何かおかしいと掛りつけの獣医さんに連絡
そんな折、相方が起きてきて
「今日予定あるから、雫宜しく」と言って去って行き
プチギレ状態になるおいら
でもそんな事言ってられないので、ヤンチャ娘を病院に連れて行き
診察を~って思ったら
「とりあえず検査するから2時間ほどお預かりしますとな?」
しゃーないので、ヤンチャ娘を病院に預け
おいらは、落ち着かないので家の掃除でも
丁度掃除が終わった頃に病院から「検査が終わった」との一報が有り
病院へ、獣医さんに話を聞いてみると
「胃腸炎の可能性が高い」との診断
「今日は注射打ったので、幾分食欲が戻るでしょう」とのこと
帰宅し、御飯を上げると1食分の8割を食し
おいらの上でご就寝
DSC_0065.JPG
明日(日曜)から、朝晩の胃腸薬飲ませなきゃなぁ~と
1日、ヤンチャ娘と一緒に居る事に
一夜明け、4時過ぎにお腹が空いたと起こしに来たヤンチャ娘
治った??と思いつつ御飯を上げるも
匂いは嗅ぐけど、やっぱり食べない
昨日貰った薬を上げるべきか悩んだけど
相方と再度獣医さんの元へ
すると「御飯食べてなくても薬は上げて」と注意を受け
やっぱり注射を打って貰いました
帰宅すると、いつもの半分くらいだけど
もそもそ御飯食べて、少ないけど排泄もしてくれました
DSC_0058.JPG
明日からは、自分たちでちゃんと投薬せねばと思いつつも
原因なんだろう?今月に入り、洗濯機の買い換えや
クッキングヒーターの修理、実家の両親が頻繁に来た事など
あまり人の出入りの無い家だから、そのストレス?
それとも、先週末に飼い主連共々食中りに襲われた菌が影響?
等と考えてました
獣医からは、10歳を迎えたんだし
それ相応の御飯にした方が良いとか
おやつも考えてあげた方が良いと言われたし
今後は本気で考えないとなぁ~とおいらは思ってたけど
相方は変な成分入ってる物は上げたくないそうな
それも判らんでも無いけど・・・
兎にも角にも、ヤンチャンボが早く復活する事を切に願ってます
まさか、誕生日当日にこんな事になるとは(涙)
追記:しばしブログ投稿休みます

コメント(16) 
共通テーマ:地域

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

雫ちゃんのお加減いかがですか?
食べてくれないとホント心配ですよね。
お薬効いて落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2023-05-29 20:08) 

向日葵

雫ちゃんが早く良くなりますよう、お祈りしていますね。
by 向日葵 (2023-05-29 21:01) 

リュカ

原因が分からないと気になりますよね。
まずはお薬が効いてゴハンを食べてくれるようになりますように。
by リュカ (2023-05-29 22:00) 

sana

雫ちゃん、どうかしら。心肺ですね。
食べられるようになったかな‥
胃腸炎? 早く良くなりますように!
by sana (2023-05-30 01:44) 

kuwachan

これは心配ですね。
薬が効いて雫ちゃんが1日も早く良くなるといいですね。
by kuwachan (2023-05-30 05:25) 

よーちゃん

ううむ、それは心配・・・。
まずは投薬で元気になることを信じましょう!
by よーちゃん (2023-05-30 10:33) 

ゆうみ

とても心配です。
しずくちゃん 元気になりますように
by ゆうみ (2023-05-30 11:09) 

ともち

心配ですね。
看病、大変でしょうが、お大事になさってください。
by ともち (2023-05-30 17:37) 

響

うちの猫も餌を食べずに薬のまされています。
オモチャでは遊ぶのに猫の体調を見極めるのって難しい。
by (2023-05-30 20:17) 

ヤッペママ

雫ちゃんその後いかがですか?
薬も効き始めて元気になってきてるかな~?
元気になってね。
先にコメント送ったのですが…届いていないようですね。
by ヤッペママ (2023-05-30 21:12) 

ゆうみ

雫ちゃん 復調の証が出てきて良かったです。
くまらさんにとって 大事な宝です。
雫ちゃん絶好調になりますように
by ゆうみ (2023-05-30 23:44) 

ヤッペママ

雫ちゃん復調の兆しが見えて良かった。
もうすぐだね。
くまらさんも雫ちゃんも頑張ってね。
by ヤッペママ (2023-05-31 02:35) 

ニコニコファイト

雫ちゃん、早く良くなりますように~。
by ニコニコファイト (2023-05-31 08:21) 

たくや

早く治ると良いですね~
by たくや (2023-05-31 09:23) 

猫の友 メルティー

心配です。どうしたのかしら?
うちのこ(享年12歳半)も生前二度ほど熱を出して、ごはんを食べない
ことがありました。原因が明確でなくて抗生剤と栄養剤等の
対処療法で回復しました。回復を願っています。
by 猫の友 メルティー (2023-05-31 18:08) 

くまら

皆さま、心温まるコメント等
どうもありがとうございました
薬が効いてるのか、幾分落ち着いて来ていると感じています。

by くまら (2023-06-01 11:35)