SSブログ

前日は [撮ってみた【雫】]

金曜の晩から体調を壊してたヤンチャ娘に
心温まるコメントありがとうございます
ここ数日の日課は朝は胃腸の痛み止めと胃腸薬と
夜は胃腸薬を、相方と2人がかりで雫をとっ捕まえて
投薬してる影響か、昨日の晩頃から
腹減ったと言いに来るようになり幾分安心しています
あ、画像は体調を壊す1日前の25日
誕生日前にと思って撮った物でやんす
DSC_0049.JPG
今日、獣医さんから詳細な血液検査の結果が出たからと
相方とお話を聞きに行ってきましたが
一番気にしていた腎臓や膵臓は今の所問題は無いけど
腎臓に小さいカルシウムの塊のような物が有るのが
ちょっと気になるとの事
DSC_0051.JPG
また、食欲が戻ったようだけど、薬の影響かもしれないから
せめて今週一杯は御飯だけにして
おやつなどは上げないで!とな
これまで、朝飯・昼・おやつ・晩飯・夜食と
1日5食、おやつと夜食の量を減らしなんとか誤魔化してます
DSC_0052.JPG
獣医さん曰く、これからは食事も体をケアするような物に
徐々に変えていった方が良いし、おやつも上げても良いけど
これまで相方が拘って、おやつに毎日上げていた
無添加系のジャーキーも胃腸の負担になるから
週一にした方が良いとの助言を受けました
DSC_0053.JPG
帰宅し、相方とこれまで上げていた無添加系の食事から
臓器ケア系の食事に徐々に変えていこう
おやつも臓器ケア系の物を取り入れていこうと話し合ったものの
先週、買ったばかりなんだよなぁ~
3ヵ月分くらい有るんだよなぁ~(悩)
最後に、冒頭にも書きましたが
なんとか復調の兆しが出てきていると思ってます
ご心配頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

ぽちっとな!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
sana

雫ちゃん、可愛らしいですね~^^
復調の兆しが見えてきて、よかったです!
ほっとなさってることでしょう。
年齢的に色々気になりますよね。様子見ながらの対応していきましょう。お大事にしてくださいね^^
by sana (2023-05-31 23:53) 

ゆうみ

元気になって良かったです。
猫は 加齢になると 腎臓を悪くするとききますが
雫ちゃん 腎臓が悪くなくて本当に安心しました。
これからも 雫ちゃんに愛をたっぷり注いでくださいね。
このしぐさ 本当にめんこいです。
by ゆうみ (2023-06-01 00:17) 

とし@黒猫

犬と猫は食べ物を気をつけないと、
ナトリウムやカリウムなど
腎臓を通して尿になって排泄されるので、
腎臓を悪くしやすいです。
水分を多めにあげると薄まるので
良いみたいですよ。
by とし@黒猫 (2023-06-01 01:04) 

向日葵

雫たちゃんの復活、本当に良かったですね。
優しいお父さん、お母さん、に囲まれて幸せな雫ちゃんですね。
by 向日葵 (2023-06-01 02:01) 

kinkin

歳になると人間も消化の悪い物とか胃に負担にかかるものは避けますから
ネコでも同じですよね・・・
by kinkin (2023-06-01 05:07) 

テリー

雫ちゃんの復調の兆し、よかったですね。
猫ちゃんて、人間の子供より手がかかる感じですね。でもそこが、かわいいのかもしれませんね。
by テリー (2023-06-01 06:58) 

くまら

> sanaさん
服薬してるから、調子が良いのか
服薬を止めたらどうなるのかちょっと不安です

> ゆうみ さん
良い御歳ですので、しっかりケア頑張ります!

> とし@黒猫さん
ご飯食べない時、水ばかり飲んでました(汗)

> 向日葵さん
ポンコツな飼い主連ですが
出来る限り頑張りますぞ

>kinkinさん
ですよね~、負担掛かってたんだろうなぁ~

>テリーさん
言葉が通じれば、と何度思った事か
by くまら (2023-06-01 11:18) 

ヤッペママ

雫ちゃん元気になってホントにホントに良かったです。
服薬は指示に従うのが良いと思います。
年齢的にもこれからは気になることが出てきやすいですね。
これからも雫ちゃんとスキンシップをしてお互いに癒されますように。
引き続きお大事に。
by ヤッペママ (2023-06-01 11:57) 

ゆきち

雫ちゃん復調の兆しとのこと、良かったです^^
毎日のごはん&オヤツは、お猫さまのお好みもあって悩ましいですよね。
我が家も10歳すぎてからは、主食はシニア用、オヤツは水分補給をメインにしています。
by ゆきち (2023-06-01 12:36) 

kuwachan

雫ちゃん、元気になってよかったです^^
お腹減った~と言いに来るようになってくれて
ホッとされたことでしょう。
by kuwachan (2023-06-02 07:07) 

くまら

> ヤッペママさん
ご心配いただきありがとうございます
まだ毛艶が良いとは言えないですが
元気になってますよ~

>ゆきちさん
水分補給メインにしたいんだけど、カリカリしか食べないんです(涙)

>kuwqachanさん
思わず抱っこしたら、蹴られました(爆)
by くまら (2023-06-19 16:51)