SSブログ

5月後半の色々 [喰いもん]

6月1日ですね
つう事で、5月後半の喰い物ネタでも
とその前に、うちの1号車只今車検
相方が擦った箇所を修理するのに約2週間の入院だそうな
で、代車準備してくれたけど
何の嫌みか、1号車の後継車種
乗り難いと相方からクレームが出たので
おいらが乗って出勤してますが、マッサージ機能迄ついてるのね
ただ、ハイオク仕様で満タン返しが条件なので
この車でドライブなんて行く気はないけど~
DSC_0073.JPG
ここからは喰い物ネタと言っても
今季は少ないです
まずは19日に開催したおいらの職場の総会
関連業界などがホテル等で開催してますが
うちの職場は、公共施設&お弁当を持って帰ってもらう形式
DSC_0031.JPG
予算の都合上、ちょっとお高めの弁当にしたけど
弁当は弁当ですな
DSC_0032.JPG
続きまして、26日は相方が友人と外出
おいらはやんちゃ娘の対応と家事などで
辟易しちゃったので、夕食は近所の焼き鳥屋さんに
まずは19時までに注文すれば半額で頂ける生中と
付き出しのポテサラ
DSC_0054.JPG
無償に喰いたかったフライドポテト
マヨかケチャップの他に、明太マヨまで選べたので
ディップは明太マヨで
DSC_0055.JPG
焼き鳥系は焼き鳥の盛り合わせと豚肉系の盛り合わせ
DSC_0056.JPG
野菜が無かったのでチョレギサラダを
この品物たちを、生中×2杯&ハイボール1杯で流し込み
家に帰って、やんちゃ娘の様子を見てましたとさ
DSC_0057.JPG
追記:ネタが無いのでしばし休みます

ぽちっとな!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 63

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

大友楼のお弁当は二段になっているので、
3,000円ぐらいするかも?!
by とし@黒猫 (2023-06-02 00:07) 

ゆうみ

とても丁寧に作られたお弁当
これは美味なりよ。
by ゆうみ (2023-06-02 00:21) 

英ちゃん

焼き鳥が美味しそうだな~(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-02 01:15) 

ヤッペママ

焼き鳥屋さんの暖簾くぐったのは何十年前?
美味しそうだね。
by ヤッペママ (2023-06-02 02:24) 

kinkin

こう言った総会って、無いな・・・ウチは。
by kinkin (2023-06-02 04:33) 

kuwachan

焼き鳥にビールがいいですね^^
どんどんビールが進んじゃいそうです(笑)
by kuwachan (2023-06-02 07:04) 

テリー

二段の弁当、高そうですね。業界団体の総会、想像できないです。
by テリー (2023-06-02 07:06) 

リュカ

雫ちゃん復調しているようで何よりです。
体調の変化などで、うちも買ったばかりのカリカリを変えなくちゃいけないことありましたよー。
そのたびに手つかずのカリカリなどは保護団体に寄附。
せめて活用されてくれれば嬉しいって思ってネ。
じつは今回もそうなるのだ(笑)
昨日段ボールを調達したところです^^;
by リュカ (2023-06-02 09:48) 

ゆきち

19時までビール半額、ウチの近所にもあります。
16時オープンなのでコロナ前はよく利用していました。

by ゆきち (2023-06-02 14:11) 

くまら

> とし@黒猫さん
この弁当にちっこいペットのお茶が付いて
2,500円でやんす~

>ゆうみさん
美味しくいただきましたよ~

>英ちゃんさん
久し振りに焼き鳥くいました^^

> ヤッペママ さん
おいら、コロナ前の相方が居ない時はよく利用してました

>kinkinさん
いわゆる関連団体の~ってやつです

> kuwachanさん
時間制限あるので、つまみ来る前に早々に1杯のんじゃいました(爆)

> テリーさん
基本シャンシャンですがたまに荒れます(涙)

>リュカさん
うちはとりあえず、混ぜて使っていく方向の様です
食べなかったチュールとかは友人に進呈してますが

>ゆきちさん
16時オープンは良いですね
このお店、17時30分オープン。。。orz
by くまら (2023-06-02 15:32) 

よーちゃん

お弁当、確かに盛り付け方とかもお上品で
「普通のより高いぞ!」感を放ってます!!
by よーちゃん (2023-06-03 09:09) 

ナツパパ

お弁当も翌日のご飯もどちらも美味しそうです。
美味しいと食が進んで、この時期の疲れも吹っ飛ぶように感じます。
by ナツパパ (2023-06-06 10:51) 

響

お酒があるとフライドポテトと明太マヨ最強かも。
何かの記念日じゃないと食べれないようなお弁当だ。
by (2023-06-08 19:16) 

くまら

>よーちゃんさん
御飯の形とか拘らんでいいとは思うんですけどね~

>ナツパパさん
物を食べるって、基本ですもんね

>響さん
明太マヨ&イモフライの組み合わせ
最強でした(爆)
by くまら (2023-06-19 16:54)