SSブログ

暑中行軍? [撮ってみた【その他】]

土曜日に犀川を歩いている時に

ふと思った事・・・草凄すぎじゃね?

DSC_2215.JPG

今年の春に撮影したほぼ、同位置

当時は綺麗に刈られちゃってましたがよくもここまで復活した物です^^;

DSC_8919.JPG

もう1か所、まずは土曜日の状況

道はそのままですが、隣は緑の海って感じです。

DSC_2219.JPG

今年の1月に撮影した

上記よりも10mほど下がった場所・・・(汗)

PC260988.JPG

こうやって見ると、面白いですよね~

さて、今年2/3/4終わっちゃいました。

つくづく・・・1年早いなぁ・・・

あと・・・早く落葉しないかなぁ~


タグ:犀川
ぽちっとな!(103)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
まっちゃん

今日の突っ込みどころは:
3/4 --> 2/3 かな (^^;)
いずれにせよ速いですね〜
by まっちゃん (2011-09-01 09:43) 

musselwhite

こんにちは。
>1年早いなぁ・・・
そうなんです、早くなるんです。
10年なんか「あっ」と云う間、20年もね!
先日までリンゴを持って「ニッ」っと笑って居た娘が成人して仕舞いました。
by musselwhite (2011-09-01 10:05) 

やおかずみ

定点撮影の写真、面白いですね。
by やおかずみ (2011-09-01 10:17) 

lamer

風景の移り変わる様子が一画面で伺えて
その違いに感動しました。
by lamer (2011-09-01 10:29) 

poko

雑草って凄いですよね。
年に何度も草刈りをするのにすぐに伸びてきちゃう。
by poko (2011-09-01 10:54) 

くまら

>まっちゃん
最近特に脳みそ死んでるんで・・・直しときました^^

>musselwhiteさん
うちの甥っ子も、つい先日までおしめ代えてやってたのに
もう大学受験です(大汗)

>やおかずみさん
同じアングル探したんですが・・・無かった・・・orz

>lamerさん
夏と冬、同じ場所に見えないでしょ^^;

>pokoさん
生命力を感じますよね(笑)
by くまら (2011-09-01 11:11) 

駅員3

本当に季節の移ろいは早いものですね[揺れるハート]
あと残すところ3ヶ月、やり残した事が無いようにしないといけないですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-01 11:13) 

ALBERT

景色がまったく変わるものですね(^^)
ところで、なに川って読むんでしょうか?
by ALBERT (2011-09-01 11:20) 

akkun

植物、直ぐに大きくなりますよね。

時間が経つの早いです。

by akkun (2011-09-01 13:11) 

下総弾正くま

夏草の激藪…そこを分け入っていくと何か新しい発見がある…はず^^;
今度は藪漕ぎお願いします(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-01 14:38) 

ころくま

昨日、ちょろっと近所の川の様子を見に行ったのですが・・
茂りまくりで草だらけ。
なーんにも見えませんでした^^
by ころくま (2011-09-01 16:36) 

hana2011

同じ場所で撮っておくと、こうした比較が出来るのですね。
今年も春と秋が短くて、アッという間に冬になってしまうのかしら・・・
by hana2011 (2011-09-01 16:40) 

hirochiki

こんばんは。
今日は、温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
仕事は、焦らずに少しずつ覚えていこうと思います。
今年は、例年にも増して早く過ぎてしまいそうな気がしています。
by hirochiki (2011-09-01 18:14) 

くまら

>駅員3さん
うちの職場、来年に向けて一大プロジェクト実施中・・・
抜けが無いよう毎度チェックしてますが・・・(汗)

>ALBERTさん
犀川、さいがわと読みます^^

>akkunさん
早過ぎです><;

>下総弾正くまさん
絶対いやです(キリっ)

>ころくまさん
今こそ、草刈りすればいいのに・・・って思っちゃいます(^^;

>hana2011さん
そう言えばここ数年、春と秋短いですよね(汗)

>hirochikiさん
それだけ充実してるって事ですよ~(笑)
by くまら (2011-09-01 18:34) 

多夢 改め TAM48

もう3~4か月すれば雪の便りですね^^;☆
by 多夢 改め TAM48 (2011-09-01 18:51) 

でいぶさん

正に雑草の如くですね・・・
by でいぶさん (2011-09-01 19:23) 

rtfk

夏も終わりかな・・・・でも暑いなぁ・・・(汗)
by rtfk (2011-09-01 20:01) 

vivian

そうですね・・・
きっとアッと言う間に寒くなって
今年も終わるのよ・・・(>_<)
早いね~^^;
by vivian (2011-09-01 20:38) 

ポルン

こんばんわ。

雑草はその名のとおり本当にたくましいです。
我が家の猫の額ほどの庭でさえも雑草を採りきれません。
by ポルン (2011-09-01 23:11) 

くまら

>多夢 改め TAM48さん
早く雪降って欲しい!!(願)

>でいぶさん
執念を感じますね^^;

>rtfkさん
残暑は夏の最後の悪あがきですぞ(笑)

>vivianさん
早過ぎです><;

>ポルンさん
雑草の如く・・・私が最初に上げたブログです^^;
by くまら (2011-09-01 23:22) 

銀狼

今年は、特に時の早さを感じますね。。。
by 銀狼 (2011-09-02 01:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これで9月の残暑が終われば秋風が吹き・・・・
寒くなり雪ということになるのでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-02 04:53) 

himanaoyaji

もうすぐお正月です (^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-02 05:07) 

くまら

>銀狼さん
春先から、色々ありましたもんね・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
冬になると、猛暑を懐かしむんでしょうかね^^;

>himanaoyajiさん
そうかも(爆)
by くまら (2011-09-02 10:52)