SSブログ

夏から秋へ [撮ってみた【植物】]

日曜日、雨降るかと思ってたんですが

午前中は、なんとかもちそう・・・つう事で

久し振りに、卯辰山へ・・・

でも、着いたは良いけど、鳥が居ない代わりに

やぶ蚊だらけ(悲)

まずは、卯辰山から金沢市を見降ろしてみます。

DSC_2389.JPG

折角来たんだから、ぶらぶら散策

DSC_2384.JPG

向日葵が・・・カクンってなってます

DSC_2385.JPG

その隣には・・・コスモス

4~5枚撮ったんですが、間違えて削除してしまいました・・・orz

DSC_2386.JPG

睡蓮の咲く時期っていつ何だろう??

まだ咲いてる。

DSC_2390.JPG

この後、台風の影響?で、雨が降り出したので

早々に退散しました^^;

追記:先週の天気が嘘のように快晴な日々が続いております。

ただ、週末になるにつれ、また気温が上がるとか

早く落ち着いてほしいと思う今日この頃。


ぽちっとな!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
吉之輔

山から金沢市が見下ろせるって素晴らしいですね、
此処は盆地ですが、城下町全体を見下ろせる山って
無いですね。睡蓮未だ咲いてますね、夏の花ですがね。
おたずね頂きコメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-07 09:44) 

やおかずみ

昨日は朝からひさしぶりの日差しで嬉しかったです。
by やおかずみ (2011-09-07 10:07) 

下総弾正くま

今年はちゃんと秋が来るのか心配…気温が下がっても湿度が高くて夏と変わらんっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-09-07 10:24) 

ポルン

こんにちは。

今日は長野もさわやかないい天気です。
by ポルン (2011-09-07 12:29) 

ころくま

ひまわりもすっかり種になりそうですね~。
カワラヒワが食べに来るかな。

うちの周りも蚊が多くて・・・ シャツや靴下の上からも刺しやがります。
かゆくてたまりませ~ん。
by ころくま (2011-09-07 12:32) 

hirochiki

こちらも、涼しくなってからやたらと蚊が増えてきました(^^;
朝晩が涼しくなったので、風邪を引かないように気をつけましょう。
by hirochiki (2011-09-07 12:52) 

akkun

ひまわりもそろそろ終りですからね~

こちらは、久々のスッキリした晴れで、
暑いですけど湿度が低い分過ごしやすいです。
by akkun (2011-09-07 12:58) 

もももんがが

ひまわりはもう、種を残すのみの状態ですね。
これを見ると夏もおわるんだぁ。と思います。
ちょっと寂しいような・・・。
by もももんがが (2011-09-07 13:23) 

くまら

>吉之輔さん
眼下に街を見下ろすって気持ち良いです^^

>やおかずみさん
当地も、気持ちの良い、秋空です(^o^)

>下総弾正くまさん
え??当地は気持ちの良い日々が続いてますよ~

>ポルンさん
これが、週末だったら良かったのに・・・orz

>ころくまさん
やぶ蚊=真夏なんですが・・・今年はどうしちゃったんでしょうね??

>hirochikiさん
最近、薄手の布団にくるまって寝ております(笑)

>akkunさん
当地、気温もさほど上がらず、気持ちが良いですぞ

>もももんがさん
夏の終わりって、何故か哀愁感じますよね^^;
by くまら (2011-09-07 13:37) 

mamii

向日葵ももう終わりなんでしょう、がくんと頭がたれていますね。
by mamii (2011-09-07 13:46) 

なぎさ☆

やぶ蚊ですか~それは困りますq(T▽Tq)

コスモス、残念。
今が綺麗な季節なのかな^^
by なぎさ☆ (2011-09-07 14:11) 

駅員3

おっ、まだ蓮の花が咲いているんですね[るんるん]
東京は陽射しはありますが、雲の多い空模様です[曇り][曇り][晴れ][曇り]
by 駅員3 (2011-09-07 15:22) 

えーちゃんaaa

向日葵 項垂れてるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-07 15:36) 

rtfk

空気がだんだん乾燥してきましたね^^)
by rtfk (2011-09-07 16:36) 

chichiの母

自然が完全に怒っていますよね。
津波、そして今回の台風、昨年の猛暑…。
でも私は何をしたらいいんだろうって思います。
by chichiの母 (2011-09-07 20:09) 

水丸 岳

ヤブカもタイムリミット近くなってくると見境がなくなります
ね。忌避剤付けようが、蚊取り線香焚こうが特攻してきます。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-09-07 20:11) 

ぷち

睡蓮キレイですね!!
輝いてます。
by ぷち (2011-09-07 20:35) 

YOUR-MOM

今の時期のヒマワリは悲しい姿ですね。 大きければ大きいほどカックリ
度合いが大きいです。
雌の蚊は今の時期子孫を残す為に必死に血を吸いますね。
by YOUR-MOM (2011-09-07 21:13) 

あら!みてたのね

こんばんは。
のろのろ台風に打たれて向日葵さんもガックシ!
折角撮ったコスモスさんも誤って削除・・・くらま さんもガックシですね!
ご同情申し上げます。。。
by あら!みてたのね (2011-09-07 21:34) 

テリー

折角撮った向日葵の写真、あやまって削除したのは、残念ですね。でも、パソコンのソフトで、復活できたかも知れません。私も、間違えて、撮った写真のメディアの初期化をしましたが、気がついたのが早く、ソフトで、ほとんど全て、復活できました。パソコンソフト販売店に行けば、何種類か出ています。
by テリー (2011-09-07 21:50) 

くまら

>mamiiさん
向日葵の首折れ見ると、
可愛そうに思えちゃいます^^;

>なぎさ☆さん
今週末にでも、リベンジしようかと^^

>駅員3 さん
睡蓮の旬の時期が判らないです><;

>えーちゃんaaaさん
見応えのある花ゆえに、
インパクト大ですよね(汗)

>rtfk さん
当地はこれから、湿気が多くなります(大汗)

>chichiの母さん
私は、自然に感謝する事を
再認識してます(笑)

>水丸 岳さん
怖いのが、目に突っ込んで来られると・・・(怯)

>ぷちさん
白飛びしてまーース(爆)

>YOUR-MOMさん
この時期のやぶ蚊なんとかならん物ですかね・・・orz

>あら!みてたのねさん
画像の削除、私の場合、ちょくちょくやっちゃうので(涙)

>テリーさん
お金掛ける気が無いので、また撮りに行ってきます(悲)
by くまら (2011-09-07 23:19) 

美美

さみしいけど向日葵はもう終わりですね。
白い睡蓮きれいですね~♪
こちらはコスモスまとまって咲いていません。
もう少しあとかな^^
やぶ蚊は虫除けスプレーで対処してますw
だって刺されると死ぬほどかゆいよ~^^;
by 美美 (2011-09-07 23:26) 

銀狼

向日葵の様子を見ていると、
もう夏も…と思うんですが、まだ暑いんですよねぇ^^;
でも、夜になると秋の気配を感じるようになってきましたね。
by 銀狼 (2011-09-08 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところやっとお天気が落ち着いてきましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-08 04:29) 

himanaoyaji

今度の週末は良い天気かも・・
by himanaoyaji (2011-09-08 05:44) 

まっちゃん

そろそろ渡りの鳥が見られるんじゃないでしょうかね〜(そちらの事は良く知りませんが)しばらくは天気も良さそうだし。
by まっちゃん (2011-09-08 07:13) 

くまら

>美美さん
最近のやぶ蚊、虫よけスプレーが効かないような(大汗)

>銀狼さん
当地夜になると少し肌寒いです><;

>BPノスタルジックカーショーさん
それでも、また台風が来ているとか^^;

>himanaoyajiさん
ただ・・・暑くなりそう・・・orz

>まっちゃん
先日、中サギの群れが移動して行くのを見て
もう帰っちゃうのかなぁ~とさみしくなりました(;;)
by くまら (2011-09-08 10:47) 

sig

初めて行った金沢で、卯辰山から夜の市街を見降ろしたことがあります。
ほんとに素晴らしい思い出です。
by sig (2011-09-08 15:20) 

くまら

>sigさん
卯辰山から見下ろせる場所、結構あります
城下を見降ろすって気持ち良いですよね^^
by くまら (2011-09-08 22:50)