SSブログ

早いとは思ってましたさ [撮ってみた【植物】]

原油高騰の影響で国から170円超えたら
各元売りに資金供給とか言ってますが
そんな事より、以前民主党政権が政権交代の折掲げた
ガソリン税の撤廃とまでは行かないけど
揮発油税の減税って発想にはならない??と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、14日健民海浜公園から兼六園へ向かったおいら
園内は、観光客が少しずつ戻ってる見たい
とりあえず紅葉ゾーンを観てみるけど
紅葉はまだまだこれからの様
DSC_0310.JPG
中には微妙に色付いてるのもあったけど
DSC_0307.JPG
もう少し色付けば綺麗でしょうね
DSC_0309.JPG
折角来たので、久し振りに園内をブラブラしてました
DSC_0311.JPG
追記:運転免許証センターから更新連絡書が届きました
前回の更新から、無事故無違反を続けてたおかげで
生涯2度目のゴールド~長かった・・・

タグ:兼六園
ぽちっとな!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ガソリンの元受業者に資金援助するらしいよ?
しかし、ガソリンだけでなく他の物も値上げされてて困ります(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-17 00:11) 

(。・_・。)2k

燃料の次は食料品でしょうね
これからもっと高くなるんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-17 00:25) 

お名前(必須)

紅葉の見頃はもう直ぐかな?三渓園は今月末以降らしいです。
by お名前(必須) (2021-11-17 01:02) 

ヤッペママ

↑無記名になっちゃった。

by ヤッペママ (2021-11-17 01:08) 

kinkin

国としては、やる気無いでしょね。
元は道路財源のためのガソリン税、今は一般財源。道路財源ならとうの昔に高速道路は無料化しているはずですよね。
by kinkin (2021-11-17 04:33) 

くまら

>英ちゃんさん
結局は企業優先なんですよね

> (。・_・。)2kさん
都会だと、どんどん物価が上がっていくんでしょうね

>ヤッペママさん
兼六園は20日くらいからかなぁ~

>kinkinさん
高速道路の無料化議論ってどこ行ったんでしょうね??
by くまら (2021-11-17 09:31) 

リュカ

色づき始めですね。
これからが楽しみな感じだー!
by リュカ (2021-11-17 09:40) 

ma2ma2

自民は国民より企業ですから!
by ma2ma2 (2021-11-17 10:11) 

ゆきち

緑から赤へのグラデーションもキレイですね♪
紅葉真っ盛りより人が少ないのもいいです(#^^#)
どんどんバラまいたお金は結局税金で回収しますからね~この先が恐ろしいです。
by ゆきち (2021-11-17 12:16) 

kuwachan

紅葉始まっていますね。
ガソリンって色々な税金が掛かっているんですよね。
それを止めてひとつにしてもらいたいです。

by kuwachan (2021-11-18 00:37) 

くまら

>リュカさん
今月末頃また行こうかと

>ma2ma2さん
ですな!

>ゆきちさん
コロナ終息後、がっつり増税って。。。流石にないですよね(懇願)

>kuwachanさん
取りやすい所から取るのが、役人ですしね
by くまら (2021-11-18 15:52)