SSブログ

スマホ片手に [撮ってみた【街】]

21日撮影した物に戻ります
カメラを入院させ、家に帰って防湿庫に眠ってる
以前使ってたD40Xを起こします。
バッテリーの状態が不安だけど、とりあえず充電
しばし、このカメラに頑張って貰おうかな
その後は家でのんびりしようと思ったけど
何となく兼六園にでも紅葉狩りに行こうかな?と
相方と行ってきました。
DSC_0078.JPG
イチサンがある時は、基本スマホはポケ活用ですが
今回はイチサンがないのでスマホでの撮影っす。
料金所を免許証提示で通過した後
まずは瓢池
DSC_0079.JPG
瓢池からテクテク歩いて霞が池を
DSC_0082.JPG
霞が池から観光客が多かった唐崎の松を通過し
紅葉ゾーンへ
DSC_0091.JPG
やっぱりこの時期は、メインの琴柱灯籠や
唐崎の松に次いで人が多いところになってました
DSC_0092.JPG
スマホのカメラの設定がよく判ってないので
うーんなのばっかりですが
DSC_0093.JPG
ま、イチサン使ってても対したの撮れないですけどね
つうか、スマホで撮ってると、何か盗撮してるみたいで
落ち着かない
DSC_0087.JPG
追記:日本シリーズ、今日勝って終わったと思ったら
大阪へ移動になっちゃいました
昨日おいらが要らん事を書いちゃったから??

タグ:兼六園
ぽちっとな!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

なんとなく行ける場所に兼六園があるのは羨ましい限りです^^
散り紅葉の美しいこと♪
ふっ、ふっ、ふっ、やっぱり奥川投手をみんなもう一度見たいんですってば(#^^#)
by ゆきち (2021-11-25 22:49) 

英ちゃん

兼六園の紅葉も一度は見てみたいです(^∇^;)
昨日のヤクルトは、最後の最後にやられた感じだね(^_^;)
でも、見応えのある試合だったね。
by 英ちゃん (2021-11-26 00:31) 

(。・_・。)2k

俺も1度は行ってみたいなぁ
やっぱ綺麗ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-26 00:35) 

kinkin

やっぱり昨日の試合は、自分が観たせいで負けちゃったのかな・・・
応援しているチームの試合観ると何故か負けるのです、今度の試合は
観ずに居よう^^;
by kinkin (2021-11-26 04:54) 

ma2ma2

ファンはフルで見たいかもですね。
by ma2ma2 (2021-11-26 09:31) 

テリー

日本シリーズ、面白い展開ですね。昨日中央道の帰り、PAで、中継していましたので、つい、見てしまいました。
by テリー (2021-11-26 09:56) 

くまら

>ゆきちさん
はい、うちの職場の殆どが奥川みたいと言ってます
しまいには「非県民」とか言われてます(笑)

>英ちゃんさん
哲人がHR打った時は勝った!って思ったんですけどね

> (。・_・。)2kさん
良い所ですよ、落ち着いたら是非!

>kinkinさん
おいら、BSで観てたらどんどん打たれたので
民放に切り替えました
最後はBSに変えたのがまずかったのかな??

>ma2ma2さん
さっさと決めてほしいっす

>テリーさん
視聴率はさほど上がらないけど
内容は濃いですよ
by くまら (2021-11-26 11:04) 

raomelon

水面に映る紅葉と、圧巻の散り紅葉
人が多いのも頷けます^^
四季折々美しい兼六園
何となく、行けるのが羨ましい~
by raomelon (2021-11-26 11:07) 

kuwachan

遅ればせながら、ご結婚ん記念日おめでとうございました。
兼六園の紅葉、見事ですね。色も綺麗です。
そろそろ終盤って感じがしますが、
この終盤が散紅葉もあっていいですよね。
by kuwachan (2021-11-26 13:04) 

まこ

遅れ馳せながら結婚記念日
おめでとうございます(*´▽`*)
それから、一眼の入院
お気の毒です。。。
くまらさんてキヤノンユーザーかと思っていました♬
Nikon仲間だったんですね♬
by まこ (2021-11-26 22:23) 

くまら

>raomelonさん
この名園を造ってくれた前田氏と
土日無料にしてくれたハゲ知事に感謝です(笑)


> kuwachanさん
桜も紅葉も散り際っすね^^

>まこさん
 はい、おいらニコンユーザーでやんす
by くまら (2021-11-27 23:19)