SSブログ

こんなんだったっけ? [撮ってみた【野鳥】]

世界的にオミクロン株ってのが蔓延し始め
政府は外国人の入国禁止って言ってるけど
本当にできるの?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて27日、時折霙が降るクソ寒い1日でしたが
家の掃除を済ませ、ちょっと所用に外出
ふと空を見ると、虹が出てました
DSC_0029.JPG
翌28日、前日までの天気が嘘の様に
快晴だった当地、さて探鳥に行こうと
今入院中のD7000の代用で
これまで使ってたD40Xを起動します
メモリーカードの最終画像見ると2年間寝てたみたい
向かった先は、健民海浜公園
テクテク歩いてるとアオジ発見!
ピン甘ですが~
CSC_6809.JPG
天気は良いけど、あまり鳥が居ない中
園内を散策してるとメジロ
CSC_6813.JPG
枝被りだなぁ~と思ってたら
動いてくれたけど、次は奥ピン(涙)
CSC_6810.JPG
昔使ってたカメラなのに、コツがつかめず
とりあえずヒヨで練習
CSC_6811.JPG
老眼入ってるから、ピン甘は仕方が無いと割り切ってるけど
シャッターの感覚もこんなんだった?状態
そのうち慣れてくるんでしょうけどね
CSC_6812.JPG
追記:カメラの修理見積もりが届きました
3諭吉と数名の英世位でした
相変わらず絶妙な値段だなぁ~勿論新機種なんて買えないから
修理しますが、年末年始にこの出費は痛い><;

ぽちっとな!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

カメラの修理代 高いよね。
んで 私の場合 もうこの機種は古いから新しいのに買い換えたら
とか 文書が入ってて凹みました。
使い慣れた機種が一番だよね
by ゆうみ (2021-11-29 23:15) 

アルマ

予定外の出費はホントに痛いですよね・・・
いろんな計算が狂ってしまいます(^_^;)

by アルマ (2021-11-30 01:46) 

(。・_・。)2k

暮れに微妙なお値段ですねぇ
でも 直せば使えるなら仕方ないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-30 02:46) 

kinkin

まあ仕方ないのかな・・・この修理代(T-T)
by kinkin (2021-11-30 06:27) 

raomelon

メジロは梅や桜の季節に飛び回るイメージですが
冬でも遭えるのですね♪
修理の値段、もう少し高ければ「う~~~ん」となるし
ほんと、絶妙な値段^^;
by raomelon (2021-11-30 09:32) 

くまら

>ゆうみさん
おいら、以前使ってたコンデジ
修理に出したら「もう永眠させてあげて」と言われたことが^^;

>アルマさん
宝くじ当たらないかなぁ~(-人-)

> (。・_・。)2kさん
割り切って入るんですが・・・

>kinkinさん
桁下げてくれないですかね(涙)

>raonmelonさん
おいらの場合、真冬に山茶花に居るイメージっす
by くまら (2021-11-30 10:26) 

ma2ma2

25日に雨の富山で虹見ました。
by ma2ma2 (2021-11-30 10:35) 

ちょろっとぶぅ

わかりますぅ~~~
ちょっと使わないだけで、忘れちゃうのに
2年だもんね!(^∞^;

修理金額、思い切るにはびみょーかなぁ。。。

by ちょろっとぶぅ (2021-11-30 12:04) 

kuwachan

政府、諸外国よりは遅れていますが
今回は対応が早かったですね。
本当に予定外の出費は痛いですよね~(>_<)
by kuwachan (2021-11-30 12:55) 

リュカ

カメラ、修理ですね。
たしかに年末年始にその出費は痛いですねえ;;
by リュカ (2021-11-30 13:15) 

ヤッペママ

私の使っているカメラは、くまらさんの
修理代位かも。
by ヤッペママ (2021-11-30 14:34) 

英ちゃん

カメラの修理代、結構かかるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-30 15:07) 

くまら

>ma2ma2さん
先週は天気悪かったですもんね

> ちょろっとぶぅさん
シャッター音聞いて、こいつも壊れてんの?って思っちゃいました(汗)

>kuwachanさん
1人出たようですね

>リュカさん
ソファーへの道のりが遠くなりました><;

>ヤッペママさん
もうスマホで良いかなぁ~なんて思うようにも・・・

>英ちゃん
高いっすね~(;;)
by くまら (2021-11-30 16:48) 

テリー

カメラの修理代は、高いですね。
大概は、スマホで、きれいに撮れますが、鳥を望遠で、撮影するのは、スマホでは、難しそう。
by テリー (2021-11-30 17:54) 

くまら

>テリーさん
いっそのこと、デジスコにでもしようかしら?
by くまら (2021-12-01 13:26)