SSブログ

やぶ蚊に負ける [撮ってみた【野鳥】]

24日の三連休中日、探鳥キットを車に積んで健民海浜公園へ
駐車場で準備してると、園から出てきた人が
「やぶ蚊が凄くて探鳥どころじゃない」と言いながら帰って行きました
おいら、ちょっと不安になったものの
折角だしと園内へ、服装は白系の半袖Tシャツにデニム
問題ないだろうと思ってたら、カメラ設置した途端カメラに数匹のやぶ蚊
シャッター触ろうとすると、これまた数匹のやぶ蚊
虫除けスプレーなんて持ってきてないし、
早々に園を出て海辺へ避難、それでも数匹虹の橋を渡らせました
海を見てるとサーファー?でもパドルもってるなぁ~
1 (7).JPG
そんな彼らを見つつ、また園内に入るの嫌だなぁ~
でもネタ・・・と思ってたら、上空にトビ
1 (6).JPG
最初1羽だけがふわふわ浮いてたけど
1 (1).JPG
どこぞから1羽、また1羽と
1 (4).JPG
気が付けば3羽に
1 (2).JPG
で、なぜか空中戦を始めました
このトビ達の空中戦を撮りつつ、園内を通過するのを諦め
遠回りだけど、道路を渡って駐車場へ向かう事にしましたとさ
1 (3).JPG
追記:サッカーの強化試合
グダグダの内容でしたが、この試合結果を見てW杯の代表選抜するそうな
個人的な感想ですが、戦術云々有るんでしょうが
選手個々がもっと自分をアピールした方が良かったような
まぁ~アピールしすぎて代表外された選手、過去にいたけど

ぽちっとな!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ヤブ蚊、恐るべしですね;;
わたしも岡山旅行で蚊に負けて辿り着けないところがありました。
by リュカ (2022-09-28 09:32) 

kinkin

この時期はシッカリ防備していかないと至るところ刺されまくりですよ^^;
by kinkin (2022-09-28 12:32) 

kuwachan

うちの庭もやぶ蚊がわんわんです。
蚊取り線香も虫除けスプレーも効き目無し(>_<)
種蒔きをするのに手袋を外したら、もう刺されまくられました。
by kuwachan (2022-09-28 12:55) 

ゆきち

この時期の蚊は真夏より凶暴な気がします。
マンションの駐輪場がヤバいです^^;
by ゆきち (2022-09-28 13:48) 

くまら

>リュカさん
刺された後はもう落ち着きましたか??

>kinkinさん
 この時期は、彼らも子孫繁栄のために必死ですからねぇ

>kuwachanさん
我が家も相方がテニスラケットみたいなやつで
懸命にやぶ蚊とバトルしてますが、キリがないようです

>ゆきちさん
今夏暑かったし、これから寒くなるし
必死なんでしょうね
by くまら (2022-09-28 14:43) 

よーちゃん

やぶ蚊、公園にいるのって、家の近所にいるのより
かなり強力なイメージです。
その状況なら、私も速攻で帰宅しますわ~(^▽^;)
さて、今夜も神宮に行きますが
燕の先発・市川って誰?という感じ。
調べると、高卒4年目のピッチャーなんですね。
阪神は10勝目を狙う伊藤。負けるわけにはいきません!!
by よーちゃん (2022-09-28 15:08) 

ヤッペママ

着替えは面倒でも着る防虫(上下)ネット付き帽子を被って庭へ。
出るは出は目の前に群がり耳元ではプ~ン。
こんな所に長くないられないですよね。
by ヤッペママ (2022-09-28 16:51) 

英ちゃん

サッカーW杯は期待してません(^_^;)
予選から強豪と当たり過ぎだからね(;^ω^)
日本代表の目標はベスト8らしいけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-28 16:55) 

ゆうみ

やぶ蚊は、ズボンの隙間から入ってきておらの
あんよを猛攻撃しました。
虫よけスプレー振っててもだよ。
BBAのあんよなんか 美味しくないと思うけど
by ゆうみ (2022-09-28 18:13) 

ころくま

この時期の蚊は虫よけスプレーした上から刺しやがります。
by ころくま (2022-09-28 21:59) 

くまら

>ヤッペママさん
ここ数年ネット付きの帽子被ってる方
森などでよく見かけます
年々、ヤブ蚊が凶暴になってる感が・・・

>英ちゃんさん
試合はやってみないと判りませんよ

>ゆうみさん
この時期のヤブ蚊、虫除けスプレーに抗体でも持ってるのかしら??
熟成されて美味しいのかも(ごめん)

>ころくまさん
同意!
by くまら (2022-09-28 22:49)