SSブログ

東京タワー [旅行&出張]

無知なおいらには
最近のガザ地区に攻撃を加えてるイスラエルと
ウクライナに侵攻してるロシアが同じに見える今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて25日に観光したお江戸の記事に戻ります。
増上寺を後にし、次に向かったのは東京タワー
DSC_3966-1.jpg
平日だから空いてるかと思ったけど
修学旅行の子供達と、外人さん達が至る所に
DSC_3967-1.jpg
そんな方達を尻目に展望フロアだけで良いでしょ
って事でチケット購入
DSC_3968.JPG
前は、1人で来てエレベーター内のねーちゃんと
二人っきりになり、何かびみょうーな空気が流れたけど
今回はそんな事無く、展望フロアへ
DSC_3971.JPG
そー言えば、スカイツリーの下には行ったけど
スカイツリーの展望フロアに行ったこと無いなぁ~
DSC_3970.JPG
と思ってたら、窓清掃のお兄さんが上から降りてきた(笑)
DSC_0254.JPG
大丈夫なのは判ってるけど
こんな所で股間がむずむずするおいらには
絶対出来ないお仕事でやんすね
DSC_3972.JPG
追記:日本シリーズ第3戦、両チームとも特に応援はしてないけど
野球が久し振りに面白く感じました
ただ、TBSで観戦してたけど、岡田監督はよくカメラで抜かれてたけど
オリの中嶋監督も、もう少し映しても良かったんじゃね?
兎にも角にも、この試合を観てて第3戦制したチームが一気に行くかと思ってたけど
う~ん、どーでしょう??

タグ:東京
ぽちっとな!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

東京タワー 行くけど登らないんですよねぇ
もう何年登ってないだろ 行きたくなりますね
by (。・_・。)2k (2023-11-01 00:46) 

英ちゃん

私も東京タワーは何十年も登ってないわ(^_^;)
スカイツリーは高過ぎて登る気がしません( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-11-01 02:24) 

テリー

私も、東京タワーに何十年と登っていないし、スカイツリーも、まだ登っていません。
日本シリーズ、いい試合をやっていますね。昨日少しだけ見ました。
by テリー (2023-11-01 07:24) 

リュカ

夏に東京タワー下でのビアガーデンは行った!^^
そういえば展望台は久しくのぼってないです。
高いところからの景色楽しくて好きだわ〜
by リュカ (2023-11-01 07:24) 

ナツパパ

六本木ヒルズという建物が完成したというニュースが流れて、屋上からは、
東京タワーが下に見えるのね、展望台もはるか下。
世の中変わったなあ、と思うけれど、東京タワーの魅力は変わりませんね。
by ナツパパ (2023-11-01 09:37) 

とし@黒猫

母が存命だった頃、2人で東京タワーへ昇ったことを
思い出します。
自分が歳をとるスピードが若いころの2倍に加速していますが、
高齢の父母は 3倍、4倍加速していることに
気づけなかったことが悔やまれます。
東京タワーの写真を拝見して、
兼六園へよく行った、ありし日が偲ばれます。
by とし@黒猫 (2023-11-01 10:28) 

ゆきち

日本シリーズ、8-0、0-8、4-5。
スコアだけ見ても面白いですよね(#^^#)
圧倒的アウエーな甲子園で、オリックス強いと思いました!

by ゆきち (2023-11-01 12:51) 

猫の友 メルティー

東京タワーからの展望景色もずいぶん変わってしまいました。
周辺に高いビルがいっぱい。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-01 14:11) 

ヤッペママ

日本シリーズ楽しみだね〜♪
by ヤッペママ (2023-11-01 15:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
料金が1,000円未満なら、
たまに登ってみるのも良いかもしれないね

> 英ちゃん さん
あらら

> テリーさん
近くの人は登らない人多いんですね~

> リュカさん
見晴らしは良いけど、股間がぞわぞわします(笑)

> ナツパパさん
ヒルズ登るのも面白いかも~

> とし@黒猫さん
親とどこかへ行くとなると基本観光地になっちゃいますもんね
ここ数年で、うちの両親も老けたなぁ~

> ゆきちさん
昨晩は、オリの自滅でしたが、勢いは付いたでしょうね

> 猫の友 メルティーさん
東京都の開発事業で建物の高層化をどんどん進めてると
以前どこぞの講習会で聞いたような

>ヤッペママさん
面白いですよね
by くまら (2023-11-02 13:53)