SSブログ

毎年時期が早すぎる [撮ってみた【植物】]

28日、朝から快晴でしたが
昨日のタケノコ掘りの影響で朝から相方と家の掃除
11時過ぎにようやく掃除を終わらせ
探鳥にでも。。。とは行く訳にはいかず
相方と、金沢市内の藤の花が咲いてるから
松任のグリーンパークは?って話題になり
ついでにパン買ってそこで藤の花見としましょうかって事で
家を出ました
まず野々市にある“ジョアン(HP)”でパン買って
松任グリーンパーク(自治体のページ)
到着し、まずは入り口に咲いてたキリシマツツジを
DSC_5027.JPG
で、藤の花はというと7部咲って感じ
DSC_5020.JPG
やっぱり5月の連休中かなぁ~と思いつつも
DSC_5024.JPG
折角来たので藤棚を一周する事に
DSC_5026.JPG
園内は藤の香りが充満してたので
クマンバチたちがせっせとお仕事してました
DSC_5044.JPG
そんな藤とクマンバチを見ながら
ジョアンで買ったパンを頬張っていましたとさ
DSC_0441.JPG
追記:今日は相方が仕事なのでのんびり探鳥と思ってたけど
相方から家事の指令が・・・さっさと終わらせて遊びに行こうかと

ぽちっとな!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

藤の花、まるで簪のようで綺麗です。
外でサンドイッチ、この時期ですと気持ちよく食べられますよね。
by kuwachan (2024-04-29 12:14) 

向日葵

ご夫婦でいつも仲良し。。良いですね。
奥様の「指令」をいつも忠実に実行なさいますね。
とても素敵です!!羨ましい!!
by 向日葵 (2024-04-29 12:15) 

(。・_・。)2k

パン 美味そうですね
こういうパン好きだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-29 12:20) 

とし@黒猫

藤の花より生ハムとチーズのサンドが気になり・・・
by とし@黒猫 (2024-04-29 19:04) 

ヤッペママ

うふふ♪
探鳥に充てる時間はなかなかつくれない様ですね
二人で行動できるって素晴らしい!
by ヤッペママ (2024-04-29 20:25) 

くまら

>kuwachanさん
外で喰うと、美味しく感じますよね~

> 向日葵さん
断ると後々面倒なので~

> (。・_・。)2kさん
美味しかったですよ

> とし@黒猫さん
温かかったらもっと美味しかったかも

>ヤッペママさん
ここ数年、本当に探鳥できてないです><;
by くまら (2024-04-30 14:10)