SSブログ

小さい方々 [撮ってみた【野鳥】]

サッカーのU-23、パリ五輪決めましたが
マスコミ報道は久保建英の招集
個人的には、今のチームのままやって欲しいと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
28日に撮影した物続いてます
園内ではミソサザイの声が聞こえたけど姿は見えず
って言うか、熊が怖かったので相方と話しながら歩いてたので
鳥も逃げちゃうしね
で、草木以外にも一応こんなの撮ってました
ヨツボシトンボかな?
DSC_5046.JPG
久し振りにお遭いした
ニホントカゲの♀
DSC_5036.JPG
園内施設近くに居たホオジロの幼鳥
DSC_5047.JPG
こっち向いてくれないかなぁ~と思ったけど
向く気配はなし
DSC_5048.JPG
出て来てくれただけでも良しとしますか
DSC_5049.JPG
追記:北海道ではヒグマが軽トラ襲ったとニュースでやってましたが
当地でも日曜、おいら達が居た樹木公園付近でもツキノワグマが出て
ばぁちゃんが襲われたそうな
気を付けねば・・・

ぽちっとな!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 58

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

クマが身近って怖いですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-01 00:32) 

HOTCOOL

今のチームに久保はフィットするのかな?
経験を積んだDFのほうがよさげですね。
by HOTCOOL (2024-05-01 03:58) 

リュカ

そうか、パリ五輪ってもうすぐでしたっけ。
by リュカ (2024-05-01 07:49) 

mitu

ホオジロの幼鳥、かわいいですね
by mitu (2024-05-01 09:38) 

ヤッペママ

トンボに出逢える季節になっていましたね
ツマキチョウにも逢いたいし…
久々に空地へでも行って見ようかな
by ヤッペママ (2024-05-01 16:36) 

kuwachan

サッカー、兎に角パリ五輪出場が決まってよかったです。
by kuwachan (2024-05-01 22:35) 

英ちゃん

トンボは秋のイメージですが?(^_^;)
ヒグマが軽トラ襲ったとニュースは見たけど怖いね(◎_◎;)
東京も八王子市と青梅市と町田市に熊の目撃情報があるそうです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-02 00:25) 

sana

ヨツボシトンボ? きれいですね。見たことないです。
熊が出てくることが増えましたねえ。うちの田舎でも山菜取りに行ったおばあさん襲われたことありますが…気を付けて^^
by sana (2024-05-02 00:52) 

ちょろっとぶぅ

サッカー!やりましたね(^∞^v
パリ五輪の楽しみができました o(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2024-05-02 07:31) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
熊もそうだけど、やっぱり野生動物って怖いかも

> HOTCOOL さん
久保入れて忖度しなければ良いけど・・・

>リュカさん
確か今夏だったような・・・

> mituさん
久し振りに出遭えました~

> ヤッペママさん
おいらは、今季こそチョウトンボを撮ってみたいっす

> kuwachanさん
これから選手餞別でもめそうな予感も・・・

> 英ちゃん
ヤンマやシオカラは夏ですよね

>sanaさん
音楽かけても、ビビらない固体が多いというので
どう対策すべきか悩んでます

>ちょろっとぶぅさん
いい試合してほしいです!
by くまら (2024-05-04 00:01)