SSブログ

こう暑いと [撮ってみた【街】]

29日、相方は仕事に出かけましたが
おいらに冬用布団のシーツの洗濯と
布団干しをやっておくようにと業務命令が
しゃーないのでさっさと作業開始しようにも
相方から布団干しは10時以降にと追加指令
結局10時過ぎまで作業して、正直汗だく
これだけ暑いんだから、森の中に入るとやぶ蚊の餌食に?
と思ったので、散歩にでも出かける事に
車を犀川のほとりにある
石川県立中央児童会館に駐車し
そこから充てもなくテクテク歩きます
DSC_0444.JPG
桜橋に差し掛かった所で、『鈴木大拙館(HP)でも経由しようかと思い
兼六園方面へ
本多町界隈の裏路地に入り鈴木大拙館の御池を経由
DSC_0446.JPG
本多の森で草花でもと思ったけど
コデマリ撮った所で、スマホのカメラがフリーズ
しゃーないので、ただ歩くだけに
DSC_0448.JPG
10分ほどスマホを触らずにいるとようやく撮影ができる?
状態になったので…って思ってたら
片町界隈まで来てました
DSC_0450.JPG
20代の頃よく吞み会の折、
2次会や3次会で入った事のある会館を横目に
そろそろUターンかな?
DSC_0451.JPG
またも犀川沿いをテクテク歩きながら
車を停めた石川県中央児童会館を目指したのでした
DSC_0452.JPG
追記:今日からGW後半、タケノコ生産農家の頃は
これから最盛期!と、休みなんて関係なかったけど
生産農家では無いので、久し振りにのんびりしようかと思ってます

ぽちっとな!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
HOTCOOL

片町、昔の面影が残ってるなー
by HOTCOOL (2024-05-03 05:15) 

リュカ

今日は洗濯日和なので
こちらも朝から洗濯洗濯です(笑)
by リュカ (2024-05-03 11:53) 

ヤッペママ

日陰で草取りをしていると蚊がプ~ンって近寄ってきます
これからの季節イヤだね~
by ヤッペママ (2024-05-03 16:57) 

ゆきち

連休後半は気持ちのいいお天気が続きそうですね。
我が家はお猫様優先?なので、今日はこてつの冬用猫ベッドやブランケットを洗いました^^

by ゆきち (2024-05-03 22:01) 

英ちゃん

この前、旅の対決番組で犀川が見れました(^_^;)
金沢が舞台だったんだよね。
昨日は、私の地元はお祭りで見に行ったけどメチャ混みでメッチャ疲れちゃいました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-04 00:27) 

とし@黒猫

正月に続き、GWも帰省せずです。
母の葬儀以後、一度も金沢へ行っていません。
こちらで、金沢が実家というと、
能登地震で大変でしたね、と、
必ず返ってきますが、実家はほとんど被害なしです。
関東の人で、金沢と輪島が、すぐ近くと思って
いる人は多いです。
by とし@黒猫 (2024-05-04 12:44) 

くまら

> HOTCOOLさん
昔とは違い、観光客が激減しましたが・・・

> リュカさん
GWは、初夏のような気候でしたよね><;

> ヤッペママさん
虫取り用のラケットとオニヤンマのフィギュア買わねば!

> ゆきちさん
休み中、飼い主連が家に居ると、どことなく落ち着かなかったうちの子。。。

> 英ちゃん
これまでのウップン晴らすかのようにイベントは人だかりになってますよね

> とし@黒猫さん
致し方ないですよね
by くまら (2024-05-06 21:04)