SSブログ

退散しようか [家族サービス]

昨日に引き続き、5日に東尋坊で撮影した物のラストです
この日の当地、小松で33.8度を記録し
おいら達が居た東尋坊でも似たような気温だったそうな
もう少し涼しかったら、各所の崖を回るんですが
相方が木陰から出てきません(汗)
しゃーないので、おいらは周囲をプラプラと
DSC_0478.JPG
それにしても、よく人来てるなぁ~と思いつつも
多くの方々が「暑い暑い」と口にし
お店に入るかとっとと退散していくかって感じ
DSC_0488.JPG
駐車場管理してるお土産屋さんにとっては
とても効率がいい状態なんでしょうね~
なんて考えつつ、滴る汗を拭いながら
何か他に撮る物はねぇかと探してました
DSC_0489.JPG
30分ほどブラブラしたけど、流石にもう限界と
東尋坊を後にする事にしました
見かけた面白い雲でやんす~
DSC_0475.JPG
東尋坊を後にし、エアコンガンガンで走ってると
相方から「ファーマーズマーケット寄って」と指示が出たので
ファーマーズマーケットきららの丘(JAの頁)』へ立ち寄る事に
DSC_0490.JPG
相方が買い物してる間、おいらは風でなびく
麦の穂を見ながら一服してましたとさ
DSC_0491.JPG
追記:連休中はくっそ暑かったけど
昨日は一気に気温降下、今日もあまり気温が高くならんそうな
数ヶ月前から言ってましたが、今年の気温の乱高下
いい加減にして欲しい

タグ:福井
ぽちっとな!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

麦の穂 綺麗ですねぇ
ずっと見てられそう
by (。・_・。)2k (2024-05-08 00:25) 

英ちゃん

33.8度って真夏の気温だね(^_^;)
麦を見るとビール飲みたくなっちゃう?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-08 01:48) 

mitu

青い麦畑~♪
誰かさんと誰かさんが麦畑~♪
どちらも、昔懐かしい歌ですよ^^
by mitu (2024-05-08 09:27) 

リュカ

麦の穂も見たいけど買い物もしたーい(笑)
by リュカ (2024-05-08 11:09) 

kuwachan

33.8度はこの時期の気温じゃないですよね。
確かに今年は気温の上下が尋常じゃないです。
by kuwachan (2024-05-08 11:11) 

ヤッペママ

慣れない暑さでグッタリもしますよね
木陰に逃げ込んで正解かと…

by ヤッペママ (2024-05-08 16:13) 

テリー

連休中の気温が33.8℃ですか。すごい。
夏が心配になりますね。
こちらは、せいぜい、28℃位だったと思います。
by テリー (2024-05-08 23:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
こういう風景、観てて飽きません

> 英ちゃん
え??麦の穂で??

> mituさん
個人的には黄金に輝く麦秋の時期が大好きです

>リュカさん
相方時間掛けて買い物してました~

>kuwachanさん
今の気温が15℃以下って・・・(大汗)


>ヤッペママさん
引っ張り出すまで大変でした^^;

>テリーさん
今夏は40度くらいの日々が続きそうな予感です
by くまら (2024-05-09 00:03)