SSブログ

吉崎御坊跡地 [家族サービス]

円安が庶民に負担になってるって報道してましたが
トヨタ、過去最高益って・・・と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5日に撮影した物のラストです
吉崎別院から出てくると
相方も道の駅から出てきたので、周囲を散策する事に
と、こんな階段を発見、せっかくなので行ってみる事に
DSC_0501.JPG
細い階段を上ると嫁おどし肉附面拝観所なる所が
中に住職らしき人が居て、説明してくれるそうですが
もしかして拝観両いるの??とスルーしちゃいました
嫁おどし肉附面に関してはこちらに説明の頁が→
DSC_0502.JPG
拝観所をスルーし細い階段を更に登って行くと開けた所に出てきました
その中心部にいらっしゃった高村光雲作の蓮如像
思いっきり逆光ですが
DSC_0506.JPG
高台から北潟湖方面を~
DSC_0507.JPG
御坊跡を下りて、隣にあった『吉崎東別院(HP)
DSC_0511.JPG
数年前に建替えしたのか、ちょっと奇麗な本堂をお参りし
相方は道の駅でソフトクリームを購入し
家路に就く事にしましたとさ
DSC_0508.JPG
追記:職場の同僚からどこぞに鼠小僧が現われて
年収1億超えてる人の資産を年収300万以下の方々に還元するような
ウィルス作ったら、この国少しは面白くなるのかな?
って聞いて、そーなったら貰った人間からいろんな罪状付けて回収しまくるんでしょうが
こういう事を考える人居ないかなぁ~って勝手に想像してます

ぽちっとな!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

物価高は日に日に感じてますよ(^_^;)
買い物をする場所も変えないとダメかも?
by 英ちゃん (2024-05-10 00:14) 

(。・_・。)2k

輸出企業は儲かりますよね
しばらくこのままで外貨を稼いだ方がいいと思うんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-10 00:16) 

よーちゃん

現代の「鼠小僧」、現われて欲しい!!
大金持ちは、多少の物価高なんか、
まったく気にしてないんでしょうね~( ̄◇ ̄;)
さて、今夜から3日間、浜スタ応援参戦です。
でもいきなり初戦は、今絶好調の東なんで、打てない予感が・・・。
by よーちゃん (2024-05-10 10:27) 

リュカ

宅配生協の商品も続々と値上がりしてます;;
by リュカ (2024-05-10 11:15) 

猫の友 メルティー

円安が物価高にあたえる悪い影響は
今のところないようなお話を日銀総裁が
されていましたね。その後、ちょっと
日和見。。。ケッ!
by 猫の友 メルティー (2024-05-10 16:40) 

くまら

> 英ちゃん
自家栽培という手も??

> (。・_・。)2kさん
外貨稼いでその還元が有ればいいんですが

> よーちゃんさん
筒香が全開ですよね~
まるでウップン晴らしてるみたい

> リュカさん
当地も、こんな物も?という状態で値上げラッシュです(;;)

> 猫の友 メルティーさん
上級国民には関係ないお話かも(怒)
by くまら (2024-05-13 08:36)