SSブログ

チョウゲンボウ・・・だよね [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、天気は生憎の曇り空

でも雨は降っていないので、健民海浜公園へ探鳥へ向かう事に。

と、向かっている途中で・・・チョウゲンボウ発見!

さっそく車止めて・・・あ!逃げた

CSC_6611.JPG

しかし逃げた先は、20mほど離れた所に有る電柱。

CSC_6614.JPG

CSC_6617.JPG

あ!っと思った時には・・・

また逃げちゃった(泣)

CSC_6619.JPG

CSC_6622.JPG

この後、何度も追いかけたんですが・・・

結局、見失っちゃいました><;


ぽちっとな!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
akkun

なかなか、思い通りにじっとしていてくれませんよね。。。
by akkun (2010-10-29 08:10) 

PylorI

ハヤブサの仲間なの?
by PylorI (2010-10-29 08:28) 

あぁ

丸めの体に、細長い尾っぽなのですねぇ。
by あぁ (2010-10-29 09:07) 

スマイル

くまらさん おはです
チョウゲンボウって知りません~
初めて拝見できて嬉しいです。
三重にもいるのかな?
よく撮れていますよ~凄いですね☆
by スマイル (2010-10-29 09:24) 

koume

くまらさんは鳥達が大好きだけど…
どうも、鳥さん達は避けているような気がするww
また次に期待です♪
by koume (2010-10-29 10:10) 

銀狼

あまり鳥類は詳しくない私でも、今までこちらで拝見した鳥達はだいたいわかったのですが…
チョウゲンボウは知りません~^^;
by 銀狼 (2010-10-29 10:40) 

moonrabbit

追うと逃げるんですね、鳥りも女性も。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
え?違う????
by moonrabbit (2010-10-29 10:41) 

駅員3

飛んでいる姿は、とてもカッコイイですね!
by 駅員3 (2010-10-29 11:09) 

くまら

>akkun さん
体格全然違うから、怖いんでしょうね^^;

>PylorI さん
そうです^^

> あぁ さん
飛び方が、結構特徴的ですよ(笑)

>スマイル さん
居ると思いますよ、結構身近な猛禽さんです^^

> koume さん
いつも、撮影に行くたび
「トモダーーチ」と言っているんですけどね・・・orz

>銀狼さん
良く見かけるんですが、撮影滅多に出来ないので
あまり登場しないです(悲)

> moonrabbit さん
上手い!座布団3枚!!(爆)
by くまら (2010-10-29 11:09) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
またお越し下さい。

何度も、逃げられてますね(笑)。
by 広島ピアノ (2010-10-29 12:10) 

ころくま

近くに巣でもあるのでしょうかね~。
うちの上空でもちょくちょく見かけます。 気がつくときには通り過ぎてますけど^^;
by ころくま (2010-10-29 12:31) 

hirochiki

電柱には、何秒くらい止まっていたのでしょうか?
飛んでいるところを撮影するのも、難しいですよね!
by hirochiki (2010-10-29 12:44) 

やおかずみ

残念でしたね。なかなかこちらの気持ちがわかって
もらえませんね(笑)。
by やおかずみ (2010-10-29 15:22) 

くまら

>駅員3さん
ピントがアマアマですが・・・orz

>広島ピアノさん
毎度のことです(大泣)

>ころくまさん
何故か、開けた所でよく見かけます(謎)

> hirochiki さん
10秒ぐらいだったかなぁ。。。
テンション上がりまくってたので、ピントが甘いですが(汗)

>やおかずみさん
私の邪念が通じちゃったのかなぁ・・・
by くまら (2010-10-29 16:59) 

m6324

鳥さんの写真は難しいですね。(=^・^=)
by m6324 (2010-10-29 17:10) 

でいぶさん

折角撮った野鳥も電柱との組み合わせは
ちょっと寂しいですね。
次回に期待です。
by でいぶさん (2010-10-29 18:22) 

吉之輔

こんばんは、鳥を撮るのって難しいですね、幾度失敗した
事でしょうか、飛んでいる鳥、私も何時もピントボケです。
一度上手く撮ってアップしたいです。
ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-29 19:02) 

弁慶

ご苦労様でした。
はじめて見ましたが、良く見つけましたねぇ
素晴しいです♪

by 弁慶 (2010-10-29 19:24) 

hiro

飛んでいる鳥の撮影は難しそうですね
私には無理そうです^^;
by hiro (2010-10-29 19:56) 

kojirou

チョウゲンボウってかわいい顔していますよね。
好きな鳥さんです。
by kojirou (2010-10-29 20:14) 

ちゃと。

チョウゲンボウ・・・初めて知りました。
ここでは何かと「初めて」が多いです(^◇^;)
でも、今まで知らなかった事が分かるようになって勉強になります♪
by ちゃと。 (2010-10-29 20:18) 

tomickey

結構大きな鳥ですね!!
逃げる鳥を追いかけられるだけでも凄い機動力だと思います~(^_^)
by tomickey (2010-10-29 20:38) 

くまら

>m6324 さん
でも、楽しいです^^;

> でいぶさん
遭えるかどうかが、難点ですけど(汗)

>吉之輔さん
こちらこそよろしくお願いします^^

> 弁慶さん
翔び方に特徴あるので、すぐ判るんですが・・・orz

> hiro さん
いえいえ、ワンちゃんをあれだけ綺麗に撮れるんですから
できますよ(笑)

> kojirou さん
猛禽の中では、愛嬌のある顔してますよね^^

>ちゃと。さん
私も他所で色々勉強させてもらってます
いやーーブログって言いもんですね(水野晴郎風)

> tomickey さん
トビよりも、一回り小さい感じかなぁ。。。
by くまら (2010-10-29 21:04) 

qoo2qoo

鳥さんもカメラが見えてるみたいですね(^^;
by qoo2qoo (2010-10-29 21:33) 

やま

こんばんは!鳥の写真をとるのって難しそうですね!
by やま (2010-10-29 22:19) 

くまら

>qoo2qooさん
しっかり見てると思いますよ^^;

>やまさん
でも、面白いんです^^
by くまら (2010-10-29 23:42) 

父ちゃん

お久しぶりです(^_^)v
新しいブログですね~(*^_^*)
この前の記事の第七ギョーザ☆
なつかしす(^○^)
でも、顔合わせがなぜに!?
そんな気持ちもわからなくないですが
個室があるからってのですかね~(*^_^*)
ホワイト食べたいっす(>_<)
ちょっと割って、そのなかに具入り!?ラー油を
いれてご飯とかっ喰らった記憶がよみがえりました(*^_^*)


by 父ちゃん (2010-10-30 06:59) 

吉之輔

お早うさんです、あのお花,少し大きくなってました、
満開だそうです、ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-30 07:21) 

くまら

>父ちゃん
そして、口の中、火傷しまくるんですよね(爆)

> 吉之輔さん
こちらこそまたよろしくお願いします
by くまら (2010-10-30 11:29) 

レン

猛禽類って、結構身近にいろんな種類が
いらっしゃるのですね^^
by レン (2010-10-30 17:06) 

くまら

>レンさん
街中でも見れたりしますよ^^
by くまら (2010-11-01 17:13)