SSブログ

秋の薔薇 [撮ってみた【植物】]

24日の日曜日、午後から相方と2人

目的地を決めずに、ぶらぶらお散歩。

金沢市の“薔薇園(案内ページへ)”へ寄ってみると

秋の薔薇が、見頃を迎えてました。

PA240863.JPG

イチさん(デジイチ)持ってきて無かったので

コンデジで撮影

名前調べなかったので^^;

PA240853.JPG

PA240855.JPG

PA240862.JPG

PA240870.JPG

もっといろんな種類が、咲き誇っていたんですが・・・

人が多かったのと、今使っているコンデジ、

言う事を聞いてくれないので、殆どボツ・・・orz

続きます。


タグ:薔薇
ぽちっとな!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 89

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
Field-mustard

薔薇園、良いですねー♪。
私の友達が言ったらしいですが、
薔薇にもいろいろな色や、種類のものがあって、素敵です♪。
私はサボテン(名前忘れましたが;;)のたくさんあるとこや、
動物園内の花園?しか行ったことないです・・。
機会があれば、実際に見てみたいです。
(石川県、行ったことないですねー><)
香りも良いでしょうし♪。
by Field-mustard (2010-10-31 09:07) 

セイミー

奥さんとご散歩 いいですね 私は10年間早朝5時から1H
家内と1Hウオーキングしたけど早朝歩きはよくないという人
がいましたね
by セイミー (2010-10-31 09:13) 

父ちゃん

コンデジでも十分綺麗ですよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-10-31 09:21) 

でいぶさん

言うことを聞いてくれないのは辛いですね。
ついイラッ!っと来ます。
by でいぶさん (2010-10-31 10:09) 

駅員3

バラの花びらの柔らかさがよく表現されていますね。
by 駅員3 (2010-10-31 11:34) 

駅員3

追伸・・・RSS登録ができないのですが、どうしてだろう・・・・?
by 駅員3 (2010-10-31 11:38) 

ころくま

いつも仲良くお出かけですね^^
コンデジ、ニコンのP7000とかキヤノンのG12なんて
いかがだしょ。
by ころくま (2010-10-31 11:55) 

弁慶

秋薔薇、見事に咲いていますね♪

by 弁慶 (2010-10-31 12:17) 

hirochiki

秋薔薇のアップが美しいですね☆
くまらさん、今日はやっぱり二日酔いですか?
by hirochiki (2010-10-31 13:17) 

銀狼

秋の薔薇もまたいいモノですね~^^
札幌にも薔薇園というのがあって、
薔薇を見ながらお茶が飲めるんです。
有名なデートスポットになっております^^
by 銀狼 (2010-10-31 13:36) 

poko

秋でもたくさんの薔薇が咲いてるんですね。
きれいです!
by poko (2010-10-31 14:25) 

ぷりん&りく

秋薔薇きれい~~~^v^
最後の薔薇みたいな子になるじょ~~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-31 16:15) 

くまら

> Field-mustard さん
この薔薇園、小さいのですが
種類は本当豊富です。香りもすごいですよ^^

>セイミー さん
我ら夫婦、早朝散歩は無理です><;

> 父ちゃん
ボツが非常に多かったです(泣)

>でいぶさん
何度、ぶち壊してやろうと思った事か(怒)

> 駅員3さん
え??なぜに登録できないんでしょう???

> ころくま さん
コンデジ買う予算・・・違ったもの買う予定なので^^;

> 弁慶さん
今年も咲いていてくれました(感謝)

> hirochiki さん
二日酔いの体に鞭打って、あっちこっち連れまわされました><;

> 銀狼さん
ここの薔薇園・・・周りに有るものは、プールとサッカー場・・・

>pokoさん
春と秋、2度楽しめます^^

>ぷりん&りく さん
可愛らしい薔薇、目指してくださいね(望)
by くまら (2010-10-31 16:40) 

tonta

早速、まいりましたって・・・移動なされたのですね。

週一回ペースになりますがまた、覗いいたします!

by tonta (2010-10-31 16:47) 

こうちゃん

僕も名前はさっぱりですよ。
by こうちゃん (2010-10-31 17:49) 

MANICAT

バラの香りがしそうなアップ、ボツネタ
残念ですね。
by MANICAT (2010-10-31 18:20) 

kojirou

コンデジ欲しかです。
リコーのCX-3狙いなのですが
仕訳で無理っぽい・・・(泣)
by kojirou (2010-10-31 18:36) 

プリン

綺麗ですね~。迫力があってうっとりしますね♪
by プリン (2010-10-31 18:45) 

ぷち

ひとつひとつの花が大きいように思います!!
ステキですね。
by ぷち (2010-10-31 18:46) 

やま

こんばんは!
生花の問屋に勤めていた時に ばらの種類の多さに驚きました。
朝の1時から市場にもぐりこみ?色々な品種のケースを開けて研究しましたよ(笑)
by やま (2010-10-31 19:49) 

PylorI

同じような花でも名前が色々あるから…
札があればそれを全部撮ります
言う事聞かないカメラは折檻です!
by PylorI (2010-10-31 19:52) 

syo5

いろんなバラがあるんですねー。
撮り甲斐がありますね!
by syo5 (2010-10-31 20:27) 

くまら

>tontaさん
またどーぞ^^

>こうちゃん
時間が有れば、名前も一緒に撮影するんですけどね(汗)

> MANICAT さん
このコンデジで上手く撮れるようになる自信がないです・・・orz

> kojirou さん
リコーのコンデジ・・・私も欲しい・・・

> プリン さん
デジイチ持って行けば良かった(悲)

> ぷち さん
天気が良ければ、尚良かったんですけどね(泣)

>やまさん
私も、写真撮るようになって
薔薇の種類の多さに舌巻いてます><;

>PylorIさん
私も時間が有れば、札全部撮影するんですけどね^^;

>syo5さん
楽しいですよ・・・コンデジさえ言う事聞いてくれれば(汗)
by くまら (2010-10-31 20:46) 

盛岡のヨッシー

そちらもあまり天気が良さそうでないですね。
バラですか。
こちらにも薔薇園いくつかありますけど
とっくに枯れてしまいました。
やはり、そちらは暖かいからでしょうか?
by 盛岡のヨッシー (2010-10-31 21:18) 

mamii

秋薔薇、いろんなのが咲いていますね。
by mamii (2010-10-31 21:26) 

ヤッペママ

我が家のバラも夏の暑さを乗り切って
頑張って咲いていたのですが
この台風で何本か折れてしまいました(涙)
by ヤッペママ (2010-10-31 21:43) 

下総弾正くま

薔薇園はこちらのほうにも有名なのが2つほどありますが…野郎1人では入りづらいです…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-31 21:44) 

tomickey

薔薇には様々な種類があると聞いていますが稀少なモノだともの凄いお値段が付くのですよね!(^_^)
by tomickey (2010-10-31 21:52) 

テリー

コンデジでも十分きれいですね。
by テリー (2010-10-31 22:15) 

komo

コンデジが言うことをきかないってどういうことでしょう?
たぶん思ったところにピントが合わないのでは?
by komo (2010-11-01 01:14) 

月夜

あらら、ぶれたり陰になったりでしょうか?
思い通りに行かないとがっかりしますよね。

薔薇綺麗です♪
by 月夜 (2010-11-01 01:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もの私の撮影場所の薔薇園は・・・・
今年は全滅でした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-01 05:25) 

y-tanaka

しばらく薔薇撮ってないです・・・
by y-tanaka (2010-11-01 06:49) 

akkun

バラ園、ちょうど見頃ですね~。
by akkun (2010-11-01 07:52) 

ameya

こんにちは。
バラの香りが伝わってきそうですよ〜^^
by ameya (2010-11-01 08:12) 

くまら

> 盛岡のヨッシー さん
こっちの薔薇園、ようやく終焉を迎えようとしております(悲)

> mamii さん
よくよく見ると、春の物と種類が一緒だったりします(笑)

> ヤッペママ さん
残念でしたね、来年は支柱を^^;

>下総弾正くま さん
え、おねぇさんが大勢いるんですか??
こちの薔薇園、おっさんばっかりです(嘆)

> tomickey さん
サントリー?が開発した青いバラって確か高額でしたよね(汗)

>テリーさん
今度街撮りように、もう1台買おうかしら(願)

> komo さん
はい、そう言う事です(悩)

> 月夜さん
MFに慣れ過ぎて、コンデジのピントの合わせ方が。。。orz

> BPノスタルジックカーショー さん
え?そうなんですか??何かあったんですか???

>y-tanaka さん
私は、これが撮り納めでした^^

>akkunさん
秋の薔薇は、もうそろそろ終わっちゃいます(泣)

> ameya さん
ありがとうございます^^
by くまら (2010-11-01 16:07) 

ちゃと。

2枚目の赤い薔薇も良いけど、薄紫も上品ですね。
香りまで感じられそうです(▰╹◡╹▰)
デジカメがほ~し~い~www
by ちゃと。 (2010-11-01 21:48) 

くまら

>ちゃと。さん
思い切って、デジイチ買っちゃいましょう^^
by くまら (2010-11-01 23:03) 

moonrabbit

下から2枚目の紫が綺麗ですね~。
by moonrabbit (2010-11-03 01:02) 

くまら

> moonrabbit さん
妖艶な色ですよね^^
by くまら (2010-11-03 23:11)