SSブログ

薔薇&その他 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

薔薇園で撮影した薔薇ですが!

たまには、棘も・・・

PA240858.JPG

薔薇っぽくないですが

これも薔薇らしい

PA240852.JPG

牡丹見たい^^;

PA240869.JPG

続いて・・・まだ有ったんだ・・・

タンポポ

PA240887.JPG

マクロで撮ると・・・うーーん

PA240880.JPG

よく見かける花、2連発

PA240876.JPG

因みに撮影したの15時過ぎです

PA240875.JPG

今日から、11月ですね。

あと2月で・・・今年も終わり・・・早いなぁ~


ぽちっとな!(90)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 90

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

バラが今満開なんですね。タンポポの写真、綺麗ですね。
by やおかずみ (2010-11-01 09:41) 

スマイル

おはです
薔薇きれいですね☆
たんぽぽの綿毛を吹きたくなります♪^^;
by スマイル (2010-11-01 09:44) 

ぷりん&りく

ジャックと豆の木みた~~い!!!
すごい迫力でしね^v^
禁煙やめちゃうでしか・・・?・・・
by ぷりん&りく (2010-11-01 10:04) 

PylorI

赤いのはカンナかなぁ…
まだ咲いているの??
これは典型的な夏の花です
by PylorI (2010-11-01 11:51) 

ころくま

たんぽぽ、マクロで撮った方が小さく写ってる?
by ころくま (2010-11-01 12:05) 

tsuka

最初の1枚が棘のあるアスパラに見えなくも…(笑)

by tsuka (2010-11-01 12:36) 

hirochiki

ラストはマリーゴールドでしょうか?
あっ、年賀はがきを買わないとっ^^
by hirochiki (2010-11-01 12:38) 

くまら

>やおかずみ さん
秋の薔薇、もうそろそろ見納めかと^^;

> スマイル さん
薔薇に見えない薔薇ばかり集めてみました^^

>ぷりん&りく さん
いえいえ、再度禁煙中ですよ(汗)

> PylorI さん
2週間前ですが、咲いてました(笑)

>ころくまさん
何故か・・・このコンデジ、マクロにして接写すると
ピン着ません><;

>tsukaさん
確かに(爆)

> hirochiki さん
まだ11月ですよって。。。もう11月だ(大汗)
by くまら (2010-11-01 13:39) 

あぁ

トゲがサボテンみたい、痛そう。
by あぁ (2010-11-01 14:50) 

kojirou

とげの写真、なぜかジャックと豆の木を
思い出しました。
薔薇にもいろいろあるんですね。
by kojirou (2010-11-01 14:53) 

mamii

タンポポの綿毛、フ~としたくなります。まだ飛んでくれないかな。
by mamii (2010-11-01 17:01) 

komo

コンデジをこなすほうが逆に難しいのです。3時でこの暗さだったらやはり露出の設定を変える必要があるみたいですね。ピントも前ボケと後ろボケの
どちらにしたいかによって設定が違います。そのコンデジの特性を知りましょう。
by komo (2010-11-01 18:18) 

くまら

>あぁさん
サボテンの方が・・・痛いですぞ^^;

> kojirou さん
薔薇に見えないでしょ(笑)

>mamiiさん
これいつまであるんでしょうね??

>komoさん
このコンデジ・・・絞りの設定できないようです(汗)
by くまら (2010-11-01 19:02) 

銀狼

綺麗な薔薇には棘があるとは言いますが…
こうして棘だけ見てみると、結構スゴイですね^^;
by 銀狼 (2010-11-01 19:21) 

弁慶

タンポポ、元気ですね。
今の時期では「ど根性タンポポ」なのでしょうね♪

by 弁慶 (2010-11-01 20:34) 

qoo2qoo

11月ですね!冬は嫌です(^^;
by qoo2qoo (2010-11-01 21:35) 

下総弾正くま

綺麗な薔薇には棘が付きもの…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-01 21:37) 

ちゃと。

15時過ぎなのに・・・日が暮れるのもあっという間になりましたね。
たんぽぽの綿毛がふわふわしてる感じがよく出てますね~(´∀`*)b
1枚目のお写真、棘のあるたけのこかと・・・(笑)
by ちゃと。 (2010-11-01 21:57) 

waka

ちょっとお邪魔していない間にブログが新しくなっていてびっくりしましたが相変わらず素敵なお写真で和ませていただいてます。
お花についた水滴などたまりません!
by waka (2010-11-01 22:03) 

otemoyan

こんばんは(*^^)v
コメントありがとうございました!

綺麗なバラにはとげがある、
の写真ですね。色々なバラがあるんですね。

バラの香りが好きなので
入浴剤、バラシリーズ入れてまっせ!
くまら亭は新築だから、入浴剤入れたら
相方さんがダメって言うのかもしれませんね。。笑

チルチン人の雑誌、発売されたら絶対教えてね!
by otemoyan (2010-11-01 22:28) 

駅員3

もうすぐ冬がやってきますね[揺れるハート]
スタッドレスに履き変えるのは、年末にスキーへ行くときかな[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-01 22:34) 

くまら

> 銀狼さん
一さん持っていたら・・・もっと違った表現だったと思います^^;

> 弁慶さん
この精神を見習いたいです(笑)

> qoo2qooさん
私冬生まれなので、冬大好きです^^)v

>下総弾正くま さん
ですな(爆)

>ちゃと。さん
タケノコに・・・見えなくもないですな^^;

> waka さん
はい、移転しました^^
天気が良ければ、もっと良かったんですけどね

> otemoyan さん
入浴剤・・・私が苦手なので、入れてないです^^
雑誌の件、了解です。少々お待ち下さい
by くまら (2010-11-01 22:47) 

やま

こんばんは!
バラのトゲ・・・・痛そう・・・・・
by やま (2010-11-01 23:11) 

y-tanaka

餅の準備しなくっちゃ・・・
by y-tanaka (2010-11-02 06:24) 

chichiの母

秋のバラは小さいですが、しっかりと咲いていますね。
暗くなるのが早くなり、残業していると寒いです。
by chichiの母 (2010-11-02 06:32) 

akkun

薔薇も色んな種類が有りますよね~。
今年もあと二ヶ月とは、
早いですよね~。
by akkun (2010-11-02 06:46) 

くまら

>やまさん
こうやって見ると、鋭いですよね^^;

> y-tanaka さん
え、?もう餅ですか??

>chichiの母さん
うちの事務所、寒がりが多いので・・・暑いです><;

> akkun さん
社会人になって、1年1年があっという間です(汗)
by くまら (2010-11-02 15:06) 

moonrabbit

今日、薔薇の植え替えを手伝ってきました。
というか殆ど一人でやっていましたが。。。
・・・痛かった・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2010-11-03 01:01) 

vivian

タンポポも冬支度ですね♪
来年も綺麗に咲いてくれるんですね(●^o^●)
by vivian (2010-11-03 21:23) 

くまら

>moonrabbit さん
お疲れ様です^^

>vivianさん
屋外で見る分には、綺麗なお花ですよね(笑)
by くまら (2010-11-06 11:51)