SSブログ

探鳥三昧 [撮ってみた【野鳥】]

11月21日(日)、相方は友人とお買い物

天気も良いし、私は健民海浜公園へ

ただ・・・気候が良すぎるのか鳥が見つかりません(;;)

またもこんなの撮ってました

DSC_7157.JPG

チャッチャと鳴き声がする方をじーーっと観察・・・

(⊂●⊃_⊂●⊃)じーーーーーっ!!

ウグイス

CSC_7235.JPG

CSC_7236.JPG

CSC_7237.JPG

この後ろ姿は・・・

CSC_7234.JPG

おーーい

「ん?」モズ君です

CSC_7233.JPG

鳥の羽と言うよりも・・・翼が落ちてました・・・

PB210966.JPG

カラスにでも、襲われたのかなぁ?

本当はジョウビタキ期待したんですが、

結局遭えず・・・orz

しゃーないので、さっさと移動する事にしました

続く


ぽちっとな!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 69

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
akkun

確かに、羽って感じじゃないですよね。
こっちもカラスだけは多いので、
たまに争った跡を目撃することあります。。。

by akkun (2010-11-26 08:22) 

hirosan

おはようございます
命があって良かったです 安心しました

お伺い遅くなり失礼しました
よろしくおねがいします。
by hirosan (2010-11-26 08:39) 

mamii

百舌の後ろ姿、上手く撮れていますね。
by mamii (2010-11-26 10:46) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁ
羽は、、、骨だらけで美味くないんでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-26 11:01) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
素敵なブログですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-26 11:45) 

くまら

>akkunさん
カラスに襲われる鳥って結構多いですよね^^;

>hirosan さん
いえ、この鳥の安否は確認できておりません(汗)

>mamiiさん
後ろ姿が可愛いでしょ^^

>emuzuさん
だと思いますよ(怖)
by くまら (2010-11-26 11:47) 

ころくま

バラバラ事件だ~。
たまに明らかに喰われちゃったって感じの羽が散乱していることがありますよね~。
猛禽の仕業かな?
by ころくま (2010-11-26 12:26) 

hirochiki

ウグイスが可愛い目をしているなあと思って見ていたら、
くちばしは、けっこう鋭いんですね!
by hirochiki (2010-11-26 12:50) 

ぷりん&りく

ほ~ほけきょ☆って・・・
襲われたなんて・・・  きっと・・ご無事でしよん^v^
by ぷりん&りく (2010-11-26 14:47) 

なぎさ☆

え~!!!!!
翼ごと・・・うう~
by なぎさ☆ (2010-11-26 15:17) 

nano

いいお天気のときはお散歩しながら
散策もいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-26 15:30) 

kojirou

ウグイスは声だけしか逢えません。
鳥さんも生きていくの大変ですね。
by kojirou (2010-11-26 15:31) 

zak

まずは…
鳴き声は聞こえても
見つけられないんですよ(笑)
by zak (2010-11-26 15:57) 

み〜ちゃん

鳥の翼が落ちていたのにはビックリですよね

今頃、映画館かなぁ~
映画館レポはアップされるのかな☆彡
by み〜ちゃん (2010-11-26 16:22) 

くまら

>ころくま さん
な・・・懐かしい^^

>hirochiki さん
こうやって見るとそうですね^^;

>ぷりん&りく さん
いえ、こうやって、食物連鎖はなされていくのです(笑)

> なぎさ☆さん
ちょっと、生々しいですよね(汗)

> nano さん
この日は本当に散歩日和でした(懐)

> kojirou さん
こうやって見ると、自然界は過酷ですよね><;

> zak さん
①鳴き声のする方を見てみる②木々が有れば上の方を見てみる
③ともだーーち、と心の中で囁くが、私の場合です(爆)

>み〜ちゃん
まだ仕事してますよ・・・映画館に着いて時間が有れば
アップする予定です^^
by くまら (2010-11-26 16:46) 

m6324

お祝いコメントありがとうございます。^^
ウグイス可愛いですね。
by m6324 (2010-11-26 16:59) 

銀狼

ん~…
自然界の厳しさを感じますね~…
by 銀狼 (2010-11-26 18:46) 

くまら

>m6324さん
この時期は、可愛い囀り聞けないのでちょっと寂しいですけどね^^;

>銀狼さん
ですね^^
by くまら (2010-11-26 23:51)