SSブログ

ちと後悔 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きです。

健民海浜公園では、期待したよりも

鳥に出遭えず、仕方ないので、一旦帰宅し

作戦変更。

で、向かった先は、野田山

探鳥へ向かう前に、自分の影を見て・・・ジムキャノン(笑)

PB210964.JPG

お遭いしたのは・・・

アオゲラ

CSC_7248.JPG

暗いので、画像処理しております

CSC_7249.JPG

やっぱり出遭ったのは♀・・・orz

CSC_7250.JPG

続きまして、エナガ

CSC_7246.JPG

失礼・・・エナガ

CSC_7251.JPG

CSC_7254.JPG

これだけ遭えるんだったら

初めっから、ここに来てれば良かった・・・orz

続きます


ぽちっとな!(91)  コメント(33) 

ぽちっとな! 91

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 08:43) 

あぁ

エナガの丸いお尻~。
すずめも鳩も撮せず帰ってきたとこです。
くまらさんの真似は100年早かったです。
by あぁ (2010-11-27 08:52) 

hirochiki

エナガさんも、可愛い目をしていますね^^
どんな鳴き声なのでしょうか。
PS うちも、P&Dが、つい先日ハリポタを観てきましたよ♪
by hirochiki (2010-11-27 09:55) 

でいぶさん

思った被写体にはなかなか出会えないのが当たり前。
って気持ちでいれば、そうがっかりすることも少なくなるかも・・・
by でいぶさん (2010-11-27 10:01) 

tomickey

シルエットからカメラが顔よりも大きい様子にビックリです~
いったいどのくらい距離を置いて撮影されているのでしょう(^_^)
by tomickey (2010-11-27 10:05) 

吉之輔

こんにちは、影の写真良いですね、後の素敵な写真を
引き立てて居ますよね。ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-27 10:12) 

くまら

> ヒロ さん
お褒めいただき感謝です^^

> あぁ さん
いやいや、私の真似なんて1月もあれば…(汗)

>hirochiki さん
ハリポタ面白かったでしょ^^

>でいぶさん
まーだから面白いんですけどね^^;

>tomickeyさん
肩に担いでいるので、大きく見えるだけですよ(笑)

> 吉之輔さん
毎度、思ってたんですが・・・初めて撮ってみました^^
by くまら (2010-11-27 11:14) 

Cazz

自分の飼ってる犬すら思うように撮れない私です。
自然界の鳥を撮る苦労は並大抵ではないでしょう。。。
エナガさん、こんなにはっきり見せていただいて
ありがとうございます♡可愛いですね〜♪

by Cazz (2010-11-27 11:37) 

akkun

まぁ、タイミングとか運もあるので、
先に行ってればぁ・・・とか、
なかなか難しいですよね~
by akkun (2010-11-27 11:51) 

ころくま

エナガはいつ見てもかわいいですねぇ~^^
by ころくま (2010-11-27 12:52) 

駅員3

たくさん出会えてよかったですね[ひよこ]
by 駅員3 (2010-11-27 12:58) 

くまら

>Cazzさん
え、毎度可愛らしく撮れていると思ってますが^^;

>akkunさん
御縁も有りますからねぇ^^

>ころくまさん
ですよねぇ~(笑)

>駅員3さん
遭えてよかったです・・・(安)
by くまら (2010-11-27 13:46) 

yasu

エナガって鳥、かわいい鳥ですね。
色(柄?)が素敵です。
by yasu (2010-11-27 14:19) 

emuzu

アオゲラといっても、、、確か緑っぽいんですよね
信号の青と同じかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-27 16:33) 

kojirou

♀女子に大人気ですね。
このー色男(笑)
by kojirou (2010-11-27 16:47) 

Peach

きつつき??ですか??
by Peach (2010-11-27 16:58) 

くまら

>yasuさん
真っ白かと思いきや、ピンク色が入ってるんですよ^^

>emuzuさん
そういう認識で良いかと(笑)

>koujirouさん
できれば人間の女子に・・・orz

>Peachさん
キツツキです^^
by くまら (2010-11-27 17:12) 

moroq

ジムキャノン、、、ふいちゃいました(笑
by moroq (2010-11-27 18:54) 

seeds

影とは、、、
いつもと違う
斬新な、一枚目ですこと
やられました!
エナガさん
美しいですね^^
by seeds (2010-11-27 18:59) 

ちゃと。

エナガ、、、ふっさふさしててカワイイですね♪
偶然ですが本日影撮りやってみました。
(影なのに丸い体型があらわになっててショックでしたw)
by ちゃと。 (2010-11-27 19:34) 

みかっち

その時間にそこへ行ったから、これだけ出会えたんやで!
またまたジムキャノンで突撃してきて♪
エナガちゃんは、何度見ても可愛いから、レギュラーで(笑)
by みかっち (2010-11-27 19:40) 

くまら

> moroq さん
懐かしいでしょ^^

>seedsさん
たまーーに、撮ってますよ、
蔭の自撮り^^;

>ちゃと。さん
作品楽しみにしてまーース&つっこみまくったりまーース(爆)

>みかっちさん
ですよねぇ~
エナガ・・・レギュラーですか・・・頑張ります(汗)
by くまら (2010-11-27 21:16) 

盛岡のヨッシー

鴨の名前教えてくれてありがとう。
この季節になると、外での長時間の撮影きつくないですか?
野鳥だと、なかなか現れないので余計きついでしょうね。
私も白鳥撮りに行きましたが30分くらいでギブアップしてしまいました。


by 盛岡のヨッシー (2010-11-27 22:12) 

くまら

>盛岡のヨッシーさん
三脚抱えながら、右往左往してるので、そんなにきつくないですよ
三脚無い時は、走り回ってましたけどね(爆)
by くまら (2010-11-27 22:49) 

YOUR-MOM

ジムキャノンって何の事かわからなくてさっそく調べました。
妙に納得。
by YOUR-MOM (2010-11-27 23:39) 

C★P

野鳥を愛するジムキャノン!アリです!(^o^)
by C★P (2010-11-28 00:41) 

銀狼

ジムキャノン…懐かしいなぁ。。。^^

by 銀狼 (2010-11-28 01:10) 

下総弾正くま

次はガンタンクでお願いしますm(_ _)m
両肩と両手の4つのカメラで撮影…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-28 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近話題の「戦場カメラマン」さんかと思いました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-28 05:26) 

y-tanaka

お出ましは鳥さんのご機嫌しだいですからね、
by y-tanaka (2010-11-28 06:48) 

くまら

> YOUR-MOM さん
ガンダムネタです^^;

>C★Pさん
ありがとうございます^^

>銀狼さん
子供の頃、何度改造しようとして、失敗し続けたプラもです(笑)

> 下総弾正くま さん
む・・無理・・・orz

>BPノスタルジックカーショー さん
戦場カメラマン・・・敬服しております^^;

>y-tanakaさん
ですよね(汗)
by くまら (2010-11-28 11:46) 

まっちゃん

昨日はエナガの集団がにぎやかにやって来たのですが、おばさんの集団がさらににぎやかに蹴散らして行きました。(^^;)
by まっちゃん (2010-11-28 12:00) 

くまら

>まっちゃん
山中ではよくあることです(悲)
by くまら (2010-11-28 15:26)