SSブログ

カシラダカ・・・ばっかり(汗) [撮ってみた【野鳥】]

今更ながら、19日(日)に撮影した物です

今の金沢と比べると、羨ましくなるような

快晴・・・でも、私は前日ちょーしこいて呑んじゃって

ちょっと二日酔い。

それでも、毎度の如く犀川へ探鳥

タイトルどおり、お遭いした鳥は

カシラダカ

DSC_7807.JPG

単体で見ると、こんな感じ

あれ?悩んでる??

CSC_7827.JPG

そうでもないみたい

CSC_7828.JPG

あ、目が合っちゃった^^

CSC_7829.JPG

で、行っちゃうのね(泣)

CSC_7830.JPG

昨日は、雪だけなら、普通に探鳥に行くんですが

風邪が非常に強く、探鳥は断念。

代わりに、家の大掃除をやっておりました。

私の担当は、窓&換気扇&浴室。

風が強かったので、窓以外を済ませちゃいました。

今日は、時間を見つけて&雪の降り具合を確認しつつ

探鳥へ行く予定^^


ぽちっとな!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

雪の中の撮影、 「ガッツ」 ですね。
by himanaoyaji (2010-12-26 08:48) 

MANICAT

いよいよ大掃除の時期ですね、拙宅もそろそろ
部分掃除開始です、
by MANICAT (2010-12-26 08:58) 

rtfk

鳥のカメラ目線の写真はいつ見ても可愛らしいですね^^)
by rtfk (2010-12-26 09:11) 

ameya

大掃除お疲れさまでした。
着々と新年近づいてきますね^^;
by ameya (2010-12-26 10:05) 

やおかずみ

寒波襲来で雪国の皆さんは、大変ですね。
大丈夫でしたか。
by やおかずみ (2010-12-26 10:24) 

mamii

カシラダカ、可愛いですね、頭の上にちょんまげ載せて・・・・・・・・・
by mamii (2010-12-26 12:08) 

hirochiki

もう大掃除をされたのですか?!
ということは・・・きっと、年賀状も投函されたということですね^^
by hirochiki (2010-12-26 12:33) 

ころくま

そちらのほうはだいぶ雪が降っているようですね。
雪がらみの野鳥が撮れてうらやましいような、そうでもないような^^;
by ころくま (2010-12-26 12:38) 

くまら

> himanaoyaji さん
人があまり居ないので、楽しいんですが・・・寒いです><;

>MANICAT さん
窓をいつやるかが問題なんですけどね(汗)

> rtfk さん
ファインダー越しに見てると、たまにドキッとします^^

> ameya さん
後5日ですもんね(早)

>やおかずみさん
当地は、思ったより積もりませんでした(ほっ)

>mamiiさん
今季は、この集団ばかりにお逢いします^^;

> hirochiki さん
年賀状、只今作成ちう・・・(大汗)

>ころくまさん
指先が冷たくなるのが、玉に瑕です><;
by くまら (2010-12-26 13:18) 

akkun

積もってるだけだと、鳥たちに会えそうですけど、
吹雪だとねぇ。
まぁ、掃除が終わってよかったじゃないですか!
by akkun (2010-12-26 13:31) 

あぁ

カシラダカ、モヒカンなの(^w^)かあいぃなあ。
by あぁ (2010-12-26 14:56) 

yasu

しっかり目線が来てますね!
by yasu (2010-12-26 16:08) 

下総弾正くま

大掃除お疲れ様ですm(_ _)m
雪中行軍の成果はどうでしたかぁ…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-26 16:51) 

駅員3

大掃除お疲れ様でした[ひらめき]
日本海側はもう雪がシンシンとふる季節なんですね!
by 駅員3 (2010-12-26 18:41) 

盛岡のヨッシー

大掃除ご苦労さんでした。
新築だと力が入りますよね。
私も最初の頃はそうでしたがじょじょに薄れつつあります。
そちらは雪どうですか?
こちらは、60cmくらいは積もりましたね~。
大雪です。
1日雪かきしていました。
明日は、」筋肉痛になると思います。
by 盛岡のヨッシー (2010-12-26 18:42) 

monkey

横顔がなんともかわいらしい鳥ですね
大掃除お疲れ様です
働いたらご褒美の一杯ですね^^
by monkey (2010-12-26 18:47) 

くまら

> akkun さん
後は、窓と今日追加で神棚も・・・(泣)

>あぁさん
通常は、丸いんですけどね^^

>yasuさん
見られちゃうと、照れちゃいます(汗)

> 下総弾正くま さん
楽しかったですよ~(笑)

>駅員3さん
静かだなぁ~と思うと、ガッツリ積もっているので怖いです><;

> 盛岡のヨッシー さん
こっちの積雪せいぜい10cmほどです。
今季まだ雪掻きしてないですが、明日の朝は・・・(汗)

> monkey さん
これから1杯、頂きます^^
by くまら (2010-12-26 20:14) 

弁慶

わ~ぁ
ですね。
カシラダカ、こんなに居るのですか^^

by 弁慶 (2010-12-26 21:03) 

qoo2qoo

風邪をひいたのかと思いました(苦笑
変わった鳥さんですね!髪の毛がありますね!
by qoo2qoo (2010-12-26 21:13) 

ちゃと。

こっち向いてるの可愛い(*´ω`*)
雪の降り方心配ですね。大丈夫でしょうか?
お掃除の基本は上から?と言う訳で本日は照明交換と
掃除だけで大掃除の達成感を味わいました(笑)
by ちゃと。 (2010-12-26 21:16) 

ぷち

大掃除、がんばってますね~!!
大阪もチラチラと雪が降りました。
って事で、寒くて何もできませんでした・・・。
by ぷち (2010-12-26 22:53) 

こうちゃん

大掃除、お疲れです。
by こうちゃん (2010-12-27 00:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワユイお目目してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-27 06:25) 

くまら

> 弁慶さん
ミヤマホオジロの♀に似てるんですけどね^^

>qoo2qooさん
今更ながら、誤字発見しちゃいました><;

> ちゃと。さん
雪ですが、今日の朝起きてびっくりでした。
とりあえず家の前だけは済ませましたが・・・

>ぷち さん
ちらちら降るのが一番ですよね(汗)

> こうちゃん
今年は早めに終わらせて、のんびりする予定(望)

> BPノスタルジックカーショー さん
可愛いんですよ~(爆)
by くまら (2010-12-27 09:28) 

まっちゃん

カシラダカ見てないな〜、ホウジロでさえちらっとしか。
雪のシーズンは大変そうですね、でも奇麗な写真が撮れそうですね〜
by まっちゃん (2010-12-27 09:58) 

くまら

>まっちゃん
今季は何故か、カシラダカばっかり出遭ってます^^
by くまら (2010-12-27 22:41)