SSブログ

ようやくラスト [撮ってみた【野鳥】]

1月4日撮影の物です。

こんな所を、必死でかじってますが

何か美味しいものがあるのかな?

エナガ

CSC_8270.JPG

この鳥も渡りをするとは知らなかった

ヒヨ

って目つぶってる^^

CSC_8271.JPG

何見てんねん・・・て感じかな

CSC_8272.JPG 

おーーいモズくーーん

CSC_8252.JPG

はーーい、可愛く撮ってね(笑)

CSC_8250.JPG

帰り際に、何かぶら下がってると思ったら・・・

アオゲラ

CSC_8275.JPG

CSC_8280.JPG

CSC_8279.JPG

今日、探鳥に行きたいんですが・・・かなり吹雪いております・・・

とりあえず、雪掻きして、どうするか考えよーっと


ぽちっとな!(111)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

そちらは荒れ模様なんでしょうね。お気を付けてください。
アオゲラの赤いポイントが印象的ですね。
by やおかずみ (2011-01-16 08:45) 

ameya

ほんと、鳥の会話が聞こえてきそうですね^^
by ameya (2011-01-16 09:22) 

駅員3

あっち向いてホイが可愛らしいですね!
今日は日本海側は、大荒れのようですね[台風]
お気をつけください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-01-16 09:30) 

rtfk

いつも鳥たちがカワイイですね^^)
今朝は瀬戸内海沿岸も積雪しました。。。
今もときどき降っています。。。
by rtfk (2011-01-16 10:51) 

ぷち

アオゲラ・・・、いろんな色が入っていてかわいいですね!!
by ぷち (2011-01-16 11:34) 

yasu

今日の作品、大変素晴らしいですね!
鳥の纏っている衣の柄がはっきりしていて
素晴らしいですね。

by yasu (2011-01-16 11:44) 

hirochiki

モズくんがとっても可愛く撮れましたね^^
こちらも今日はかなり雪が降っていて、
先ほど買い物に出かけようと外へ出ましたが、断念しました(>_<)
by hirochiki (2011-01-16 12:07) 

mamii

どの鳥も綺麗に撮れましたね。
by mamii (2011-01-16 12:27) 

ころくま

モズ子さんがかわいいですねぇ~^^
ふわふわで暖かそうです。
by ころくま (2011-01-16 13:02) 

テリー

かわいい小鳥たちですね。
by テリー (2011-01-16 13:13) 

ちゃと。

モズくん、可愛く撮ってもらえて良かったね~(*´ω`*)v
吹雪いている時はさすがにお休み・・・かな?!
(どんだけ降ってるんでしょ;;お見舞い申し上げます。。。)
by ちゃと。 (2011-01-16 13:22) 

poko

モズくん、かわいくきれいに撮れてますね。
きっとモズも大満足の写真ですよ。
まだ吹雪いてるのかしら?
探鳥行けたかな?
by poko (2011-01-16 13:37) 

銀狼

吹雪いているんですかぁ…
その勢いが、もう少しでこっちにも来るのかなぁ~(ノ><)ノ
by 銀狼 (2011-01-16 14:03) 

seeds

雪かき、お疲れ様です
アオゲラさん、なんで逆さになってるんでしょう?
赤いアイシャドーがおしゃれですね^^
by seeds (2011-01-16 16:02) 

seeds

あっ、ほお紅かな^^;
by seeds (2011-01-16 16:03) 

くまら

> やおかずみ さん
見付けた時、変な物がぶら下がっている・・・と思っちゃいました(笑)

> ameya さん
もっと深刻な事言ってたりして(汗)

>駅員3さん
朝起きて・・・ビビりました><;

> rtfk さん
金沢、白銀の世界です(;;)

>ぷち さん
今年はアオゲラと縁があります^^

>yasuさん
危うく上げ忘れる所でした(大汗)

> hirochiki さん
私朝から雪掻きです・・・orz

> mamii さん
ありがとうございます^^

> ころくま さん
ポケットに入れたいです(爆)

>テリーさん
ですよねぇ~

> ちゃと。さん
積雪13cmと言われてますが
ふくらはぎの下まで雪有ります(T△T)

> poko さん
一瞬出ましたが、すぐ帰宅しました^^;

>銀狼さん
多分・・・・(汗)

>seedsさん
真っ赤な髭に見えるんですよ~^^
by くまら (2011-01-16 16:27) 

単騎

日本海側大荒れのようですが大丈夫ですか?
by 単騎 (2011-01-16 18:11) 

tokk

ムク、モズ、アオゲラどれも綺麗な色が出てますね、自然の鳥たちはやっぱり生き生きしてますね。

by tokk (2011-01-16 19:28) 

ぐす

ピント、ボケ、鳥さんの表情、素晴らしいですね('◇')
by ぐす (2011-01-16 21:47) 

こうちゃん

モズくん、ピントきていますね。
by こうちゃん (2011-01-16 23:19) 

くまら

>単騎さん
何とか生きてますよ(汗)

>tokkさん
もっと仲良くなりたいです^^;

>ぐすさん
あざーーっす!

>こうちゃん
1年に数回有るかなぁ~(笑)
by くまら (2011-01-16 23:47) 

izumi

トリさん可愛いなぁ
by izumi (2011-01-16 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お目めも冷たいから閉じているのかも?
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-17 05:00) 

ulyssenardin36000

そちらは今年は特に雪が多いようですね!気をつけて野鳥の観察にお出かけくださいね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-01-17 05:54) 

himanaoyaji

当地も積雪で雪かきしましたよ。
by himanaoyaji (2011-01-17 06:26) 

まっちゃん

どこかにアオゲラぶら下がってないかな〜
by まっちゃん (2011-01-17 10:08) 

み〜ちゃん

「ふくよかな」の活用形

「ふくいく」納得コメントありがとうございました\(^o^)/
by み〜ちゃん (2011-01-17 17:03) 

くまら

>izumiさん
モデルさんとしては最高です^^

> BPノスタルジックカーショー さん
かもしれないですな(笑)

> ulyssenardin36000 さん
雪中行軍しまくりです(爆)

>himanaoyajiさん
そっちだと、パニックになりません??

>まっちゃん
初めて見ました(笑)

>み〜ちゃん
なるほど~^^
by くまら (2011-01-17 18:18) 

Pin-BOKE

エナガはすばしっこいので、撮影難易度大の鳥さんです(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-01-18 12:22) 

くまら

>Pin-BOKE さん
餌に夢中になっている所を毎度狙ってます^^;
by くまら (2011-01-19 20:36)