SSブログ

淡い期待を込めて [撮ってみた【野鳥】]

昨日、曇り模様の金沢市、雨降ってくる前に探鳥へ行く事に。

先日、ヤツガシラが出たという海浜公園の事が一瞬、脳裏を過りましたが

やっぱり遠いので、犀川へ

白木蓮が、そろそろ開花かな?

DSC_0679.JPG

鳥の出があまり良くなかったんですが・・・

コゲラが、ボーっと空見上げてました^^

DSC_0698.JPG

でもやっぱりコゲラは・・・

こっちの方がしっくりきます^^

DSC_0695.JPG

DSC_0696.JPG

DSC_0697.JPG

ヤツガシラやレンジャクの事が気になり

義父に連絡したんですが、鳥の出が悪かったそうです。

まー探鳥って、鳥達と遭う約束してる訳ではなので、

こんなもんなんですけどね(笑)


ぽちっとな!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

コゲラさんが可愛いですね^^
ハクモクレンの蕾は、初めて見たような気がします。
by hirochiki (2011-04-03 09:21) 

erucat

おはようございます^^
コゲラちゃん可愛いなー^^
ヤツガシラ&レンジャク見た事無いので気になります^^;
by erucat (2011-04-03 09:41) 

ころくま

動物園に行くのとは、訳が違いますよね~
by ころくま (2011-04-03 09:58) 

やおかずみ

そちらの方もモクレンが咲き始めたのですね。
by やおかずみ (2011-04-03 10:06) 

doudesyo

こんにちは。
ヤツガシラですか。みた事無いです。
こちらには非常にまれに来る事があるそうです。
鳥たちとの出会いは偶然ですからね。^^;
by doudesyo (2011-04-03 10:10) 

綾小路曽根斗麿

まったく気がつかなかったのですが、
三軒隣の家のハクモクレンが昨日満開でした。
一気に春がやってきたみたいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-03 10:24) 

poko

コゲラ、可愛いですね~♪
癒されます。
by poko (2011-04-03 10:36) 

rtfk

コゲラ 少し地味なかんじがいいですね^^)
by rtfk (2011-04-03 11:14) 

akkun

こっちは、場所によっては、
満開になってますよ!
by akkun (2011-04-03 11:16) 

tokk

ゲラって、まだちゃんと見たことなくって、憧れの鳥たちなんです。今後ともよろしくお願いします。
by tokk (2011-04-03 11:49) 

mamii

コゲラ、浜田見たことがないですがアカゲラは一度見ました。
by mamii (2011-04-03 11:56) 

吉之輔

こんにちは、鳥をさがして撮るって忍耐が忍耐が要りますね
老人にはかなりシンドイですよね。
この辺りでは見られないですね。
by 吉之輔 (2011-04-03 15:05) 

駅員3

居なくなってしまった訳では無いのに、何処に隠れちゃうんでしょうね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-03 16:32) 

pi-ro

羽の模様が綺麗ですね~
by pi-ro (2011-04-03 16:51) 

弁慶

 動物園と違って
行けば必ず会えるって訳じゃありませんねぇ。

by 弁慶 (2011-04-03 17:13) 

あら!みてたのね

こんにちは。
野鳥撮りは一期一会が支配する世界・・・その中でゲットする力量にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-04-03 17:22) 

くまら

> hirochiki さん
一気に開花すると、綺麗なんだろうなぁ~^^

> erucat さん
ヤツガシラに遭ってみたいです(願)

>ころくまさん
こういう事もあるから楽しいんですけどね^^;

>やおかずみさん
ようやく、堅い殻から出てきました(笑)

> doudesyo さん
先週の、日・月と現れたそうですが
その後は・・・(汗)

> 綾小路曽根斗麿さん
我が家の近所の家のモクレンは、未だに殻に閉じこもってます><;

>pokoさん
居てくれて良かった(大汗)

> rtfk さん
小さい体で、必死にシェイクヘッドしてる姿は
可愛すぎです(笑)

> akkun さん
良いなぁ~(羨)

>tokkさん
こちらこそよろしくです^^

> mamii さん
コゲラって、何処にでも居るものじゃないんですね^^;

> 吉之輔 さん
散歩だと思えば・・・(汗)

>駅員3さん
何処行っちゃったんでしょう><;

>pi-roさん
久し振りに、綺麗に撮れました^^

>弁慶さん
なにが居るか判らないから、嵌っちゃうんですよ^^;

by くまら (2011-04-03 17:50) 

銀狼

鳥が出てき始めるどころか、
札幌はまた雪ばかり降ってます^^;
by 銀狼 (2011-04-03 17:55) 

ぷち

まだまだ寒いので、鳥もジーっとしてるんですかねぇ!?
春が待ち遠しいですね!!
by ぷち (2011-04-03 18:29) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
篠山はまだ結構寒くファンヒーターが働いてますよ。
これからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-04-03 18:32) 

えーちゃんaaa

コゲラ可愛いな~
by えーちゃんaaa (2011-04-03 20:37) 

ぐす+

やはりそちらは寒いのですねぇ^^

モクレンの蕾は可愛いです。
by ぐす+ (2011-04-03 21:44) 

ゆき

すばしっこくて神出鬼没(^-^)/
鳥って自由なイメージがあっていいなぁって思います(*^-')b
by ゆき (2011-04-03 22:12) 

ちゃと。

春はもちょっとかしら・・・
白木蓮じっくり見たことないです。。。お恥ずかしい話ですが(^◇^;)
人も鳥さんもご縁…私が鳥さんを撮れるようになるのはいつになるやら(笑)
by ちゃと。 (2011-04-03 22:12) 

くまら

>あらみてたのねさん
なにに出遭えるか、判らないから面白かったりします^^

>銀狼さん
早く、暖かくなる事を切に願います(-人-)

>ぷちさん
探鳥の場合・・・寒い方が面白かったりします(笑)

> 吉之輔さん
当地も朝晩は、結構冷え込んでます^^;

> えーちゃんaaa さん
でしょ(^^

>ぐす+さん
寒暖の差が激しい日々が続いております><;

>ゆきさん
面白いですよ、探鳥!

>ちゃと。さん
私もブログやるまで、じっくり見たこと無かったです^^
by くまら (2011-04-03 23:39) 

こうちゃん

野鳥は忍耐ですよね。
by こうちゃん (2011-04-04 00:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金沢でも・・・もうモクレンが咲きそうですね。
桜とどちらが早いのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-04 04:57) 

himanaoyaji

鳥さんはなかなか難しいです、 近頃はスズメしか撮ってません。
by himanaoyaji (2011-04-04 05:47) 

kawasemi

コゲラはわが市の鳥です。
by kawasemi (2011-04-04 14:19) 

koume

あらっ、たまにはデートのお約束とかしたらどうですか?
いつも以上におめかしして来るかもしれませんよ~ww
by koume (2011-04-04 20:41) 

Pin-BOKE

コゲラってなかなかうまく撮れないんですよね〜。うらやましい・・・^^
by Pin-BOKE (2011-04-05 13:22) 

くまら

>こうちゃん
ですな(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
木蓮や、辛夷が咲きかなぁ・・・

>himanaoyaji さん
今度スズメも撮ってみようかしら^^;

>kawasemiさん
そうなんですか??

>koumeさん
餌ぶら下げて行ってみようかしら(爆)

>Pin-BOKE さん
たまに低木に居る時が有るので、狙い目です^^
by くまら (2011-04-07 17:03)