SSブログ

こんな日もあります [撮ってみた【その他】]

去る4月3日(日)、快晴な金沢市。

さっさと朝飯食って、樹木公園へ行ってきました。

先月半ばまで、駐車場にどっちゃり雪積もってて

入れませんでしたが、ここ数日の陽気?で大分融けた模様。

途中立ち寄ったコンビニで・・・

最近は、犬も免許取れるのね

P4031235.JPG

樹木公園に到着し、

いつも探鳥している場所へ行ってみたんですが

雪が邪魔で、入れないorz。。。

仕方無いので、融雪して有る辺りをうろうろと・・・

でも・・・やっぱり雪(T0T)

 P4031232.JPG

ただ、ミソサザイの囀りが聞こえる!

とりあえず、鳴き声が聞こえる方へ

P4031230.JPG

30分ほど、物陰に隠れて待ってみましたが

ミソサザイじゃなく、人が増えてきて、結局探鳥は断念。

帰りに撮影した椿

P4031234.JPG

結局、公園内に入れたものの、

出遭った鳥と言えば、カラスぐらい(号泣)

小腹が空いたので、昼飯食ってから、家路につきました。

この日の金沢、天気は良いんですが

何だか車が黄色い?黄砂でも降ったのかなぁ?

久し振りに車2台洗車して、のんびり家で過ごしました。


ぽちっとな!(123)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 123

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

探鳥にはそういう日もありますよね。
ドンマイ。
by こうちゃん (2011-04-06 23:26) 

キャラハン

ワンちゃんの真剣な眼差しがカワイイ♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-04-07 04:51) 

himanaoyaji

シートベルトしてない、 罰金に減点ですね、(笑)
by himanaoyaji (2011-04-07 05:34) 

akkun

まだ、雪、結構残っていますね。
こっちは、花粉で車が黄色くザラザラです。。。
by akkun (2011-04-07 07:13) 

ころくま

うちの方でも車が真っ黄色です~。
ケートラの窓開けっ放しで駐めておいたら、ダッシュボードまで
黄色くなってました。
by ころくま (2011-04-07 07:26) 

PylorI

うちも最近運転席に居たりしますよ
本当は前に来ちゃダメな事になっているんですけど
by PylorI (2011-04-07 08:53) 

mamii

あらあら、まだ雪が残っていますね。
by mamii (2011-04-07 10:16) 

emuzu

いくらなんでも、、、号泣しなくても(-m-)” パンパン   
by emuzu (2011-04-07 10:27) 

くまら

> こうちゃん
溜息しか出ませんでした(;;)

> キャラハン さん
私の事は、完全に無視しております(汗)

> himanaoyaji さん
2点式をしてるのかも(爆)

>akkun さん
これでも減った方ですよ(大汗)

> ころくま さん
久し振りに、入念に洗車したんですが
翌日には、うっすら黄色くなってました・・・orz

>PylorIさん
ご主人様の臭いが残っているから、前に行きたいのかな^^

>mamiiさん
去年だったら、もう無かったんですけどね><;

>emuzuさん
車で30分、駐車場からスポットまで30分時間をかけたのに・・・orz
by くまら (2011-04-07 10:56) 

まるまる

アオゲラの声は聞こえるものの姿見えず・・・。
ベテランドライバーさんの風格ですね。^^
by まるまる (2011-04-07 11:17) 

吉之輔

こんにちは、確かに黄砂でしたね、これと花粉が重なれば
困ります!
by 吉之輔 (2011-04-07 12:32) 

hirochiki

ワンちゃんが運転している写真がとても可愛いですね^^
うちの車も、洗ったばかりなのに一日で汚れてしまいました(T_T)

by hirochiki (2011-04-07 12:38) 

koume

このワンコ、アクセル・ブレーキ足届かないよね??
どうやって運転するんだろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そちらはまだ雪が残ってるんですね~。
たまにはカラスさんも、モデルさんにw
by koume (2011-04-07 13:12) 

erucat

日本は縦長な国だと実感できます^^
こちらは桜が散り始めました^^
ワン吉シトベルトしてないっすね^^;
by erucat (2011-04-07 14:26) 

rtfk

鳴き声で分かるなんて尊敬を通り越して畏怖の念を禁じえませんって
日本語になってない。。。
黄色いのは恐らく花粉。。。。
by rtfk (2011-04-07 15:45) 

くまら

> まるまる さん
見れば見るほど、自動車展示場のお客さんのよう(爆)

>吉之輔さん
花粉症ではないので、花粉症の方の苦労が(汗)

> hirochiki さん
ちゃんとした車庫を建てれば良かった・・・と今更ながら後悔してます^^;

> koume さん
実は・・・ハンドルにブレーキとアクセルが・・・
んな訳ないか(爆)

> erucat さん
犬だから良いんです!・・・きっと

>rtfkさん
ミソサザイの囀り、本当に綺麗なので
すぐ判っちゃいます(笑)
by くまら (2011-04-07 16:41) 

スマイル

くまらさん こんにちは
金沢には、まだ雪が残っているのですね☆
それでも春近しですね~
鳴き声でミソサザイとおわかりになるとは凄いです♪
そうそうわんちゃん可愛いですね・・
くまらさんの発想も面白くて笑っちゃいました(笑)
by スマイル (2011-04-07 16:45) 

hana2009

こちらで黄色くなるのは、スギ花粉なのですけど・・・やはり日本海側!黄砂が飛んでくるのかしら。
それにしてもトップのわんこ、ポーズが素晴らしく決まっていますね!!
by hana2009 (2011-04-07 17:41) 

poko

ワンちゃんのかわいい1枚が撮れてますね~♪
雪が結構残ってるんですね。寒そう。
この雪が融けて春がたくさん見つけられるようになるといいですね。

by poko (2011-04-07 18:46) 

sig

ワンちゃんの写真、傑作です。
ユキが早くとけるといいですね。こちらは間もなく桜が満開です。
でも、楽しみは先にとっておいたほうがいいですね。
by sig (2011-04-07 19:22) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
夕方近くの公園でソメイヨシノが咲き始めましたよ。
これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-07 19:30) 

銀狼

運転席のワンコ、
そこら辺の人間ドライバーよりも、
ちゃんとした運転しそうな感じ…^^;
by 銀狼 (2011-04-07 19:55) 

vivian

いやぁ~うちのバジルちゃんは
運転なんて出来ませんよぉ~
ミニチュアダックスフンドって起用ね^^;
by vivian (2011-04-07 20:54) 

テリー

鳥撮は、うまくいかないことが多いですよね。

by テリー (2011-04-07 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでも黄砂は春の名物です。
しかし、今年は少し怖い感じがします。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-08 05:05) 

綾小路曽根斗麿

残念でしたね。
でもたまには体を休めるのもいいことですから。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-08 08:33) 

やおかずみ

春は黄砂など、車が汚れる悩ましい季節ですね。
by やおかずみ (2011-04-08 09:21) 

まっちゃん

まだ雪がそんなに有るんですね〜
杉花粉も黄色いみたいですね、車に積もっている映像を見た事が有ります。(ぞっとする〜)
by まっちゃん (2011-04-08 09:45) 

くまら

>スマイル さん
金沢、山の方へ行くといまだ雪あります
と言っても、街中には無いですけどね^^;

> hana2009 さん
黄砂か、迎いの学校のグラウンドの砂か・・・(悩)

> poko さん
後1週間もすれば、ここの雪も無くなると思いますよ~^^

>sigさん
早く桜が撮りたいです(願)

>吉之輔さん
当地でもようやく開花宣言が出ました^^;

>銀狼さん
姿勢は素晴らしいですよね(笑)

> vivian さん
足が短のが、玉に瑕かな(爆)

>テリー さん
ここで空振り・・・初体験です><;

> BPノスタルジックカーショー さん
ただでさえ、中国の汚染された砂が・・・とか言われてるのに
放射能まで混ざったら(怖)

> 綾小路曽根斗麿さん
なんか落ち着かない週末でした^^;

>やおかずみ さん
相方曰く「洗わなければい良い」との事(怒)

>まっちゃん
某番組で「杉を伐採すればいい」と環境学の先生が言っておりました
by くまら (2011-04-08 11:56) 

chat_noir

春雨になってます
こちらでも暖かくなってきたので
そろそろ桜が咲くかな?
by chat_noir (2011-04-08 15:47) 

Pin-BOKE

鳥探しはこいう日もありますよね。
それにしても4月でもこれだけの雪ですか^^;☆
by Pin-BOKE (2011-04-08 16:47) 

駅員3

良い日よりで、お散歩の人もかなり出たのではないでしょうか?
変に隠れてると、通報されて、いつぞやの話にあったように……
by 駅員3 (2011-04-08 17:37) 

甘党大王

雪に邪魔されちゃったのね~~~\(◎o◎)/!ビックリ。
日本て(^^ゞ細長い。。。
楽しみは、先に延ばして~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-04-08 17:47) 

やま

こんばんは!
まだ雪が残っているんですね~~
by やま (2011-04-08 21:40) 

ぐす+

雪がまだあるのに(*_*)です。
by ぐす+ (2011-04-08 22:58) 

tomickey

この時期にまだこんなにも雪が残っているのですね!
桜の咲くのがいつになくのんびりなわけです~(^_-)
by tomickey (2011-04-08 23:05) 

弁慶

そうなんだ。
TV放送は地震関連ばかりで知らなかったけど
犬も運転免許をねぇ^^

by 弁慶 (2011-04-09 11:05) 

tokk

なかなか会えないから貴重なんでしょうね、逆も真なりです、きっと^^
by tokk (2011-04-10 00:50) 

くまら

>chat_noir さん
そちらは週末、お花見日和だったんでしょうね^^

>Pin-BOKE さん
まーー山ですから(汗)

> 駅員3さん
おじさんおばさんしか来ないので、大丈夫ですよ・・・
きっと^^;

>甘党大王さん
各地の映像見ると、つくづく日本て細長いなぁ~
と、痛感しますよね(笑)。

>やま さん
未だに、山の方へ行くとちょろっと残ってます^^

> ぐす+さん
一応・・・雪国ですので(汗)

>tomickey さん
通年なら、4月の初めにはちらほら咲いているんですけどね(謎)

>弁慶さん
そのうち・・猫も??(爆)

>tokkさん
そう信じています^^
by くまら (2011-04-11 09:49)