SSブログ

そう言えば撮ったな [撮ってみた【野鳥】]

今更ながら、土曜日に犀川で

撮影した鳥達です。

久し振りに、出遭ったモズ

DSC_0766.JPG

シジュウカラです

DSC_0762.JPG

まだ居たんだ・・・

ジョビコさん

DSC_0773.JPG

ん?

DSC_0772.JPG

アオジですな

DSC_0774.JPG

DSC_0775.JPG

今回、殆どトリミングせず

リサイズを中心にやってみましたが・・・やっぱり小さいですな

追記:仕事に追われてると、1週間あっという間に過ぎて行きました。

後もう少し、頑張れば・・・気が抜ける!


ぽちっとな!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
PylorI

トリミングなしでドカ~ンと大きく…
やってみたいですね~~
ちっちゃぃ鳥は私には無理っぽ
by PylorI (2011-04-15 08:48) 

ころくま

なんか今年は3月がすこんと抜けてしまったような感じです。
そろそろ冬鳥も見れなくなるかな。
by ころくま (2011-04-15 09:52) 

やおかずみ

小鳥の撮影は、動きも早いし、難しいだろうな・・・・。
by やおかずみ (2011-04-15 09:55) 

銀狼

年度始めは何かと慌ただしいもんですよね^^
その割に売上に結びつかんのが悩みですが…(-.-;)
by 銀狼 (2011-04-15 11:03) 

くまら

> PylorI さん
私も無理><;

>ころくま さん
本当にそうですよね、
地震以来ぽっかり穴があいてしまったような感じがします(汗)

>やおかずみさん
面白いですよ^^

>銀狼さん
ですよねぇ~(怒)
by くまら (2011-04-15 11:38) 

Takashi

モズはかわいいですね。
一度お会いしたい^^
by Takashi (2011-04-15 12:38) 

hirochiki

シジュウカラの色がとても綺麗です。
お仕事お疲れ様です。
仕事が一段落すると、お疲れが出るかもしれませんので
くれぐれもお気をつけて。

by hirochiki (2011-04-15 12:55) 

駅員3

お仕事頑張ってください[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2011-04-15 12:59) 

私が三人目

トリミングなしは年に数枚ぐらいしか撮れません(^^)
by 私が三人目 (2011-04-15 13:09) 

akkun

なかなか、じっとしてくれない、
被写体ですからね~。
by akkun (2011-04-15 14:16) 

吉之輔

こんにちは、鳥を見る為にはかなり遠くの山裾に行かないと。
近くには、カラスか雀程度です。
by 吉之輔 (2011-04-15 15:07) 

あぁ

4月だよねぇなんて言ってました。
もう半ばでしたね。
by あぁ (2011-04-15 16:05) 

くまら

>Takashi さん
畑とかにたまに居ますよ^^

>hirochiki さん
仕事が落ち着くと・・・野良仕事が待ってます><;

>駅員3さん
おおよその目処は立ったので、申し越しの辛抱です^^;

>私が三人目さん
私もです(爆)

>akkun さん
そこがまた面白いんですが(笑)

>吉之輔 さん
桜なんかが咲いていると、ヒヨやメジロが
集まって来そうなんですけどね(^^;

>あぁさん
あっという間ですよね(滝汗)
by くまら (2011-04-15 16:33) 

emuzu

暇すぎて、、、気が抜けっぱなしです
(*´Д`)=3ハァ・・・
by emuzu (2011-04-15 16:38) 

sig

こんにちは。
この冬から春に掛けてシジュウカラにはよく遭いましたが、モズにも遭ってみたいです。無理みたいです。
by sig (2011-04-15 16:56) 

ゆき

ホント仕事が忙しいと一週間があっという間ですね!気温差もありますのでお互いに体には注意しましょうね(*^-')b
by ゆき (2011-04-15 17:44) 

若頭

仕事に追われる…今の時代いい事です。
by 若頭 (2011-04-15 20:02) 

hiro

小さい鳥、なかなか撮れません(>_<)
いつも、あっ!って感じで行ってしまいます^^;
by hiro (2011-04-15 20:27) 

弁慶

3.11から1ヶ月、津波被害が余りに大きくて余り話題にもならなかったのが
4.8余震で建物に被害が出て
そして一週間、また、JRも開通し始めて余震前の状態に戻りつつあります。

by 弁慶 (2011-04-15 20:29) 

響

くっきりのシジュウカラはトリミングしたくなりますね。
しかしトリミング無しでこれだけ撮れたら楽しそうです。

by (2011-04-15 20:30) 

koume

やっぱりモズはふっくらして可愛いわーー♡
私も早く5月になれ!!と言う気分です^^;
by koume (2011-04-15 21:09) 

rtfk

シジュウカラさん美しすぎます
そんなところにいたのか!!
帰って来てくれ!!
by rtfk (2011-04-15 21:41) 

くまら

>emuzuさん
後、1ヵ月ほどで、私も暇になります(爆)

>sig さん
きっと、居ますよ^^

> ゆき さん
最近、朝晩の寒暖の差、本当に激しいですよね(汗)

>若頭さん
ですかね・・・(滝汗)

>hiroさん
私もですよ^^;

>弁慶さん
後は・・・被災地の復興&原発ですな・・・
それが一番の問題か

>響さん
カラ類、たまに人間無視して近付いて来てくれますよね(笑)

>koumeさん
見た目可愛いんですが・・・やんちゃ坊主ですよ^^

>rtfkさん
そろそろ、そちらにもお邪魔するかと^^;
by くまら (2011-04-15 23:16) 

1969kana

モズはかわいいけど、やること怖いですよね(^^;
私はなぜか空港のそばでモズに出会うことが多いです。
by 1969kana (2011-04-16 01:05) 

himanaoyaji

トリミングなしでこの大きさと言う事はかなり近づけてますね。
これ以上で撮ろうとするとデジスコか天体望遠鏡が必要ですね。
by himanaoyaji (2011-04-16 06:34) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-16 07:52) 

美美

鳥さんちょこちょこ動くので
難しいです^^;
by 美美 (2011-04-16 08:07) 

まっちゃん

トリミングをしないとどうしても日の丸構図になってしまうんですよね。ピントを合わせたら即シャッターを押しますから。(^^)
by まっちゃん (2011-04-16 10:11)