SSブログ

何か? [撮ってみた【野鳥】]

9日の土曜日に犀川で撮影した

トサミズキ?

DSC_0760.JPG

同日に出遭った

雉殿

DSC_0770.JPG

餌をむさぼり食べる傍らに・・・

DSC_0768.JPG

よく見ると・・・2羽居るんですが??

DSC_0769.JPG

雌が2羽いますが・・・ 

何か?

DSC_0771.JPG

追記:夢の中で、友人と会話をしていて「トップガンの主役誰だっけ?」

って所で目が覚めてしまい、ネットで調べるのも癪だったので、

悶々としながら、出社しました。

トム・・・までは出てくるんですが・・・後1時間ほど仕事しながら考えてみて

出てこなかったら、ネットで調べようと思っております^^;


タグ:キジ 犀川
ぽちっとな!(88)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
綾小路曽根斗麿

オス1羽にメス2羽のカップルっているんですか。
進んでいるとか?

トム…、トム……、トム・クルーズ。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-16 08:34) 

ころくま

ハーレムかしら^^
by ころくま (2011-04-16 09:08) 

PylorI

キジって一夫多妻なの?
トム。
by PylorI (2011-04-16 09:49) 

やおかずみ

身近なところに雉が出てくるというのは、すばらしい
環境ですね。
by やおかずみ (2011-04-16 09:49) 

PylorI

クルーズが出てこないなんて〜
同年代でも男性だと出てこないのかしら。
by PylorI (2011-04-16 09:50) 

あぁ

く…ですね。

海外ドラマ好きな私は、大概役名でインプットされちゃって(>Σ<)
by あぁ (2011-04-16 12:11) 

ぷち

キジの顔ってすごいんですね。
仮面をかぶってるような・・・。
by ぷち (2011-04-16 12:11) 

Takashi

トム・ジョーンズ
じゃなくて、クルーズでした。
by Takashi (2011-04-16 12:27) 

komo

キジはよく観ます。が泣き声がきたなくて困りますね。
by komo (2011-04-16 12:41) 

くまら

>綾小路曽根斗麿さん
ツガイはよく見かけるんですが、
3羽は・・・(汗)

>ころくまさん
そうかも^^;

>PylorI さん
一夫多妻かどうかは・・・
クルーズの前に、ハンクスがずーっと邪魔してました(笑)

> やおかずみ さん
田舎ですので^^

>あぁ さん
結局、ネットで調べちゃったんですが
歳のせいかも(泣)

> ぷち さん
綺麗な顔してるでしょ(爆)

>Takashi さん
出社してから、ずーっとトム=ハンクスばかり
呟いてました><;

>komoさん
ホロウチには、驚かされますよね^^
by くまら (2011-04-16 13:27) 

hirochiki

私も、ここ数年は、顔は思い出せても名前が出てこないことがしばしばございます(>_<)
by hirochiki (2011-04-16 14:47) 

オレンジポピー

雉さん、モテモテですね♪
イケメンなのかなぁ?(^o^)
by オレンジポピー (2011-04-16 15:40) 

emuzu

「これでやっとハイヒールが履けるわ♪」 by ニコール・キッドマン(-m-)” パンパン   
by emuzu (2011-04-16 16:16) 

銀狼

そっかぁ…くまらさん世代では、
「トム・クルーズ」って、もう古いのかなぁ。。。
我々の世代だと「ハスラー2」で、大人気を博したので、
「トム」とくれば、すぐに「クルーズ」が思い浮かぶんですが…
by 銀狼 (2011-04-16 18:54) 

hiro

キジさんも一夫多妻!? ^^;
犬の散歩中、草むらでよく鳴き声を聴きます
by hiro (2011-04-16 20:13) 

koume

雉さんの雄って、顔が赤いんだ…知らなかったー。
雌が2羽って、三角関係(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
既に皆さん書かれていますが、トム・クルーズですね。
私はトップガンといえば、トム・クルーズより、トムキャットですがww
by koume (2011-04-16 21:13) 

macharun

くるーず(笑
by macharun (2011-04-16 21:25) 

駅員3

お疲れ様です[ひらめき]
トム・クルーズの名前が出てこなかったんですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
私の携帯に「トム」と入力すると、予測変換のトップに「トム・クルーズ」と出てきました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-04-16 22:21) 

rtfk

雉もフツーは雄1羽に雌1羽のつがいですよねぇ・・・
彼らの世界もいろいろあるのかも。。。

もしかしたら小姑かも~(爆)

自分はトム・ハンクスの方が好きです^^)
by rtfk (2011-04-16 22:49) 

くまら

> hirochiki さん
まさかこんな夢見るとは思いませんでした><;

>オレンジポピー さん
たぶん・・・力が有るんでしょう・・・

>emuzuさん
そう言えば、前妻さんでしたよね^^;

>銀狼さん
私は、トムと言えば・・・トムキャット・・・(汗)

>hiroさん
ホロウチは、豪快ですよね^^

>koumeさん
私も、トムキャットから抜け出せませんでした・・・
それも、バンドの方の(爆)

>macharun さん
この名前が出てこなかった・・・orz

>駅員3さん
あ、その手が有った!

>rtfkさん
私も、一夫一妻だと思ってたんですが・・・(汗)
by くまら (2011-04-16 23:07) 

まっちゃん

もう、思いつかない...
そーや、トム・ソーヤ!

by まっちゃん (2011-04-17 00:02) 

kori3

あの映画の出演者の腹筋を見て、
不思議とお腹に力を入れてる自分が居ましたw

by kori3 (2011-04-17 00:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

毎日が「あれそれ症候群」で自分でも情けないですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-17 04:59) 

himanaoyaji

時々、気になって調べようと思う事有りますが、
そのうちに何を調べるんだったか忘れてる事多いです (>_<)
by himanaoyaji (2011-04-17 06:00) 

ちゃと。

つい先日雉殿・・・わたくしも撮影に成功いたしました。
が!!こちらを訪れてなんだか載っけるのを躊躇ってしまいます(^◇^;)
それほどに小さな小さな雉なのです(笑) ※判別出来るかどうかも疑問。
by ちゃと。 (2011-04-17 16:35) 

春分

レンギョウかと思います。
by 春分 (2011-04-17 17:55) 

くまら

>まっちゃん
コーンブレッドですな(笑)

>kori3さん
今度、DVD借りて、久し振りに観てみようかと^^

>BPノスタルジックカーショー さん
このうやむやは、かなりムカつきます(怒)

>himanaoyajiさん
あ・・・それたまにあります(汗)

>ちゃと。さん
是非掲載しちゃってください!

>春分さん
う・・・やっぱり植物苦手・・・orz
by くまら (2011-04-17 22:46) 

moonrabbit

映画に詳しいと思われているようで、いろんな事を良く聞かれます。
「デミ・ムーアの元旦那って誰だっけ??」って聞かれてもわかりませんでしたが、警察のアクション映画→ダイ・ハード→ブルース・ウィリスにたどり着いたことがありました。そんな程度です、はい。w
by moonrabbit (2011-04-18 06:05) 

くまら

>moonrabbitさん
有名どころなら、何とか出て来てたんですが
最近は、痴呆が^^;
by くまら (2011-04-19 16:13)