SSブログ

新緑の中を [撮ってみた【その他】]

8日(日)、1号車を車検に送り出した後

相方のリクエストで、“白山比咩神社(HPです)”へ

雪景色も良いですが、新緑の季節も素敵です。

DSC_0986.JPG

え?大した事ない?では・・・続きを

階段じゃなければ、もっと良いんですが

DSC_0987.JPG

この階段を上り・・・

途中、琵琶滝で軽くマイナスイオンを浴びて

DSC_0997.JPG

竜の口から出る水で、手を洗い

DSC_0999.JPG

本殿をゆっくり参拝しようとしてたら・・・

初参りの御一行様に蹴散らされ

DSC_1000.JPG

仕方ないので、奥の宮に願掛けしてました

DSC_1001.JPG

ここ数カ月、忙しさにかまけて

神社参りなど出来てなかったので

久し振りに身が引き締まった気がした1日でした。


ぽちっとな!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
rtfk

いいところですね~(^m^)
by rtfk (2011-05-13 08:53) 

アルマ

本殿前のが初参りの一行ですか・・・?
龍の表情、独特のものがありますね(^O^)/
眉毛が独特なのかな???
by アルマ (2011-05-13 09:49) 

poko

緑がとってもきれいです。
特に2枚目の写真いいですね~♪
新緑と滝の写真に癒されました。
奥様のリクエスト、奥様も神社お好きなんですね。
by poko (2011-05-13 10:29) 

PylorI

蹴散らされ…笑
ヒトは皆平等自分だけが特別とは思うなかれ…
ってね
by PylorI (2011-05-13 11:18) 

ころくま

初参りはお願いしたり写真撮ったり、夢中ですからね~^^;
新緑の参道を歩くだけでもリフレッシュできそうですね。
by ころくま (2011-05-13 11:31) 

よーちゃん

マイナスイオンたっぷりで
心が洗われるような写真ですね~。
by よーちゃん (2011-05-13 12:17) 

まっちゃん

何だか人間っぽい竜の鼻ですね。(^^)
by まっちゃん (2011-05-13 12:33) 

hirochiki

マイナスイオンを浴びると、気持ちがいいですよね。
お仕事は落ち着かれましたでしょうか。

by hirochiki (2011-05-13 12:47) 

銀狼

私も先日、桜の写真を撮るために久々に北海道神宮へ行きましたが、
普段行く習慣がない私でも、やっぱり身が引き締まる思いでしたね。
by 銀狼 (2011-05-13 12:51) 

mamii

緑が綺麗ですね。
by mamii (2011-05-13 13:27) 

koume

んまぁーーー素晴らしい風景。。。
ここ行きたいわ…これって、私に見せびらかすための記事でしょう?
なんちて(≧∇≦)ブハハハ!
いつも思うんですけど…竜とかの口から水って…
ふと現実的に考えたら…その…( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2011-05-13 13:29) 

駅員3

素晴らしい緑の景色ですね[ぴかぴか(新しい)]
こんな雰囲気の参道を歩いて行くと、緑に染まりそう[るんるん]
by 駅員3 (2011-05-13 13:36) 

Takashi

新緑に滝、気持ちのよい風景です。
こういう場所に行くと身が引き締まりますね。
by Takashi (2011-05-13 13:54) 

emuzu

なんでこの手の水は、、、龍なんでしょうねv(^皿^♪)

by emuzu (2011-05-13 15:16) 

吉之輔

こんにちは、こういう所って何か、雑念が
抜け去るような感じが、写真を拝見していたも
感じます。
by 吉之輔 (2011-05-13 15:57) 

くまら

>rtfkさん
この季節は、本当にいい所です^^

> アルマ さん
よく神社に有る、厳つい顔ではないんですが
どこか愛嬌が有ります(笑)

> poko さん
我が家は、私:小さい神社好き
相方:大きい神社好きです^^;

> PylorI さん
ごもっともです。

> ころくま さん
もし、自分たちに子供が出来たら
同じ行動とっちゃいそう(汗)

>よーちゃん
あざーーっす

> まっちゃん
団子っ鼻ですよね(爆)

> hirochiki さん
もうひと踏ん張りです(泣)

>銀狼さん
霊験あらたかなお宮さんなんでしょうね^^

> mamii さん
気持ち良かったです^^;

> koume さん
確かになんで龍なんですかね
別に竜神祭ってある訳じゃないのに・・・(謎)

> 駅員3さん
新緑の季節は、やっぱりいいです(^^)

>Takashi さん
参道歩いていると、シュッとしますよね^0^

>emuzu さん
なんででしょう??
by くまら (2011-05-13 16:02) 

やおかずみ

新緑がすばらしいですね。
by やおかずみ (2011-05-13 19:02) 

弁慶

流石、加賀一ノ宮だけあって素晴しいですね。
マイナスイオンもあってリフレッシュできますし・・・

by 弁慶 (2011-05-13 19:47) 

こうちゃん

くまらさん、リクエストにこたえて優しいですね。
by こうちゃん (2011-05-13 23:49) 

盛岡のヨッシー

新緑素敵ですね。
昔、私も行った事あります。
こちらもそろそろ桜の季節が終わり
新緑の季節になって来ました。

by 盛岡のヨッシー (2011-05-14 01:34) 

響

階段が石畳だと最高の風情でしたね。
木の色が綺麗な本殿が素晴らしいです。

by (2011-05-14 04:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

手を合わせて拝むことは大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-14 05:24) 

himanaoyaji

新緑散歩良いですね、ここに鳥さんでも出てきてくれたら思わず (^-^)。
by himanaoyaji (2011-05-14 05:32) 

般若坊

良い季節になりましたね。雪も緑も醜いものを隠してくれますね・・・
by 般若坊 (2011-05-14 07:35) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 07:57) 

akkun

落ち着いた雰囲気のところにいると、
気持ちを落ち着けやすいですよね。
by akkun (2011-05-14 08:38) 

くまら

>やおかずみさん
植物の、パワーを感じる季節ですよね^^

> 弁慶さん
気持ち良かったですよ~(笑)

>こうちゃん
聞かないと・・・後が怖いので(;;)

> 盛岡のヨッシー さん
気持ちの良い季節ですよね^^

>響さん
去年修復さればかりです(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
たまにはやっておかないといけないですよね~(笑)

> himanaoyaji さん
鳥の声が聞こえるんですが
姿が見えません><;

> 般若坊さん
この季節は本当に好きです^^

> 吉之輔さん
こちらこそ~(^^)

>akkunさん
身が引き締まりましたよ
by くまら (2011-05-14 19:40) 

vivian

なんかオーラの感じる神社ですね~
by vivian (2011-05-15 17:03) 

あら!みてたのね

こんにちは。
新緑の参道を通って清々しい気分でお参り素敵ですね♪
by あら!みてたのね (2011-05-15 18:06) 

くまら

> vivian さん
数ヶ月前に江原何某さんが来られ、
パワーが有るとか行ったような言わなかったような^^;

>あらみてたのねさん
この日は本当に気持ち良かったです^^
by くまら (2011-05-16 16:57)