SSブログ

高山植物?です [撮ってみた【植物】]

白山高原植物園で撮影したお花達。

今がちょうど見ごろだそうです。

あっちこっちに、カメラマンさん達(あ、私もか…)

うようよと

DSC_1502.JPG

私は、野カンゾウかユリだと思ってたんですが

表示は『ニッコウキスゲ』だそうです

DSC_1501.JPG

アップで

DSC_1510.JPG

シロハナホタルブクロ

DSC_1511.JPG 

コオニユリ

DSC_1524.JPG

タカネナデシコ

DSC_1521.JPG

ササユリ

DSC_1546.JPG

この2枚は、名前知りませんf(^^;

DSC_1505.JPG

DSC_1508.JPG

冒頭にも書きましたが、

カメラマンの方々があっちこっちに点在してました。

いろんなアングルで撮影している方々を見てるのも

案外面白かったりしました。

撮影会ってこんな感じなのかなぁ~


タグ:百合 白峰
ぽちっとな!(99)  コメント(29) 

ぽちっとな! 99

コメント 29

rtfk

おはようございます^^)
ニッコウキスゲの群落 きれいですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-02 08:31) 

hirochiki

ニッコウキスゲの黄色がとても綺麗ですね。
今日は、曇りの予報でしたが晴れています。
また、暑くなるのかな^_^;
by hirochiki (2011-07-02 08:44) 

やおかずみ

撮影会には何回か参加しましたが、他の人と同じ視点で撮っても
面白くないので、もっぱらマイペースて撮るということになりますね。
by やおかずみ (2011-07-02 08:55) 

musselwhite

こんにちは。
写真に凝って居た頃、他のカメラマンが邪魔だナーって、いつも思って居ましたが、先方も私を邪魔だな~って思って居たんでしょうね?
by musselwhite (2011-07-02 09:41) 

ぷち

キレイですね!!
カメラ撮影も楽しそうですが、行くだけでも気持ちが癒されそうですね。
by ぷち (2011-07-02 09:43) 

akkun

カメラ持ってお出かけにはいい時期ですよね!

by akkun (2011-07-02 10:07) 

PylorI

日光でなくてもニッコウキスゲなんだと
生息範囲広いみたいよ
by PylorI (2011-07-02 10:14) 

mamii

キスゲの群落綺麗ですね。
by mamii (2011-07-02 10:52) 

ころくま

見晴らしがよくて、気持ちのいい場所ですね~。
気温も低くそう?
by ころくま (2011-07-02 11:13) 

吉之輔

こんにちは、ササユリ咲きましたね。良いですよね。
シロハナホタルブクロも、コオニユリも素敵ですね。
初めて見ましたがニッコウキスゲの群生素晴らしいですね。
by 吉之輔 (2011-07-02 11:27) 

くまら

>rtfkさん
見事の一言です^^

>hirochikiさん
当地、朝は曇ってたんですが・・・
時間が経つにつれ・・・晴れてきおった(笑)

>やおかずみさん
参考にはしますが、真似だけではいけないと思います^^;

>musselwhiteさん
なんでもそうですよね~(汗)

>ぷちさん
弁当持って行けばよかったと・・・今更ながら後悔です(;;)

>akkunさん
暑すぎです・・・orz

>PylorIさん
日光、地域ではなく、太陽の事だと思ってました^^;

>mamiiさん
群生どころか、この花初めて見たかもです(大汗)

>ころくまさん
ここへ来るまでに、汗だくになっちゃいます><;

>吉之輔さん
鬼百合ではなく、小鬼百合があるなんて知らなかったです^^
by くまら (2011-07-02 11:49) 

えーちゃんaaa

カメラマン・・・
みんな撮影した写真、ブログにUPしてたりして?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-02 11:53) 

みかん

空が青いので映えますね!!

本当カメラマンさんはいろんなアングルで楽しんでいらっしゃいますよね♪
それを見るのも結構楽しかったりして・・・(*≧m≦*)
by みかん (2011-07-02 12:07) 

駅員3

ニッコウキスゲの群生は綺麗ですね。
爽やかな高原を渡る風を感じます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-02 12:13) 

hana2011

山々をバックにしたニッコウキスゲ、美しいです!
ユリの下のピンクは、シモツケソウかしら?
by hana2011 (2011-07-02 12:48) 

sig

ニッコウキスゲの最盛期に当たって、よかったですね。
by sig (2011-07-02 13:18) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今日も暑いです。季節柄ご自愛下さいね。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-02 14:37) 

銀狼

このところは、本当に色んなところで
アマチュアカメラマンの方々を拝見するようになりましたね^^
by 銀狼 (2011-07-02 14:46) 

emuzu

なでしこJAPAN
ひょっとしたらひょっとしちゃうかもッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-02 15:12) 

勘九郎

ご存知のとおり、私は花の写真がすきですが、私はしゃがみこんで花の高さに目線を起きます。そして、焦点を合わすところとぼかすところと作ります。
by 勘九郎 (2011-07-02 15:15) 

くまら

>えーちゃんaaa さん
そう言う人多いと思いますよ^^

> みかん さん
もう少し晴れてたら、白山も見れたのに・・・orz

> 駅員3さん
気持ち良かったですよ~(^0^)

> hana2011 さん
あ、そうかも・・・(汗)

>sigさん
この次に何が咲くのか楽しみです
行きませんが(爆)

>吉之輔さん
こちらこそ^^

>銀狼さん
変な輩もなかには混じってますけどね(怒)

>emuzuさん
同意!!楽しみです

> 勘九郎さん
写真の撮り方十人十色ですよね^^
by くまら (2011-07-02 17:33) 

弁慶

ササユリ、可憐ですね♪
このロケーションなら、夢中になってシャッター押しそうですね^^

by 弁慶 (2011-07-02 19:35) 

penny

ニッコウキスゲ、コオニユリ奇麗だなあ。
私も撮影会とか行ったことないので、興味あります。
by penny (2011-07-02 20:27) 

Yuki

こんばんわ♪
空気が良さそうで、深呼吸したくなりました。^^
by Yuki (2011-07-02 21:33) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

美人さんの下でコメントできて嬉しいです・・ではまた(笑)

タカネナデシコの写真・・超好きですね 遠近感が素敵です♪

by erucat (2011-07-02 23:12) 

yuuri37

お花の写真って、簡単そうで凄くむずかしいと最近気づきました^^;
by yuuri37 (2011-07-03 00:03) 

やま

おはようございます
綺麗ですね~~
空気もおいしそう!
by やま (2011-07-03 06:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ニッコウキスゲがもう咲いている!!
もう何年も見ておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-03 06:51) 

くまら

>弁慶さん
30分は、楽しくシャッター押しまくってました^^

> penny さん
撮影会だと気を使わなきゃいけないのかなぁ~??

>Yukiさん
深呼吸しまくってましたよ(笑)

>erucat さん
白飛びしちゃったんです・・・orz

> yuuri37 さん
私もです^^;

>やまさん
空気は最高でした(^0^)

>BPノスタルジックカーショー さん
たまには休息を~
by くまら (2011-07-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。