SSブログ

2011年上半期を振り返って [戯言]

今年も、半年終わっちゃいました。

そこで、上半期を振り返ってみたいと思います。

1月 観た映画:『トロン:レガシー

    旅行:『花つばき

    一言:我が家を建てた業者が、倒産。

        これから、この家のメンテナンス、どうやって行こうと・・・悩み始める。

2月 観た映画:『ヒアアフター

    懸賞:『リンナイより有機野菜の数々&エコバック

        『モラタメよりタヴェルネッロの赤白ワイン

    外食:『凌駕堂』、『キッチンユキ←どっちクリックしても同じページへ行きます

        『チャンピオンカレー』、『ROTTI←どっちクリックしても同じページへ行きます

    購入:『D7000

    一言:これまでズーーっと欲しかった、D90の後継機であるD7000を購入!

3月 観た映画:『ナルニア国物語第三章』、『ガイア交響曲第五番

    外食:『のっぽくん』、『チャンピオンカレー』、『せんな←どっちクリックしても同じページへ行きます

    懸賞:『アサヒビール クリアアサヒ

    一言:この月は、ひな祭り寒波があった・・・と書きたかったんですが

        何よりも、東日本大震災が起こった月、人間の無力さを知った月でした。

4月 観た映画:『ザ・ライト

   外食:『鮎の里』、『左近

   一言:3月に起きた震災の影響で、仕事が忙しくなり始めました

       上司が・・・「危機管理の見直し!」って事を言い出したので・・・

       その前に決算があるのに・・・orz

5月 外食:『なか卯』、『玉響

        『TORRADO』、『もく遊りん←どっちクリックしても同じページへ行きます

    一言:毎年の恒例である、実家の家業のタケノコ掘り、今年は裏年なんだけど、

        春先の気温の低下も絡んでか、全然収穫がなかった。

        また、生まれて初めて、九谷茶碗祭りに行ってきました

        思ったよりも、規模が大きかったので、ちと吃驚した。

6月 観た映画:『パイレーツ・オブカリビアン 

    外食:『餃子のあひる』、『ガスト』、『すき家←どちらもクリックしても同じページへ行きます

       『中佐 本店』、『夢茶寮 海都

    一言:日本の総理大臣は、権力にしがみついてるし、

        他の政治家は、権力から引きはがそうと必至こいてるし・・・

        被災地もそうですが、今後の日本と言う国の

        大きな変換期(だと思う)なのに・・・何やってんだろう?と

        疑問と言うより、怒りを覚える今日この頃。


タグ:まとめ
ぽちっとな!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽちっとな! 91

コメント 25

musselwhite

こんにちは。
政治家って何んなの?と言う気持ちになりますね!
先日地方議員の報酬削減を行うと議員のなり手が無くなると自民党幹部が言ったそうですが、これが日本の政治家の本質なんだと思います。

by musselwhite (2011-07-01 09:40) 

rtfk

気がついたら三流国家になっていた・・・と歴史が証明するのは
しばらく先になってからでしょうか^^)
by rtfk (2011-07-01 10:08) 

銀狼

きつい言い方になりますが、
永田町の人々には、
この国を救おうという意識はないんですよね。
ずっとそうなんだろうとは感じておりましたが、
今回の震災以降の動きで、
確信に変わっちゃいました。
by 銀狼 (2011-07-01 10:25) 

よーちゃん

もう半年が終わったんですよね・・・・
あの震災からも、3ヶ月弱たってるのに
いまだに原発の悩みが続いているのが、ほんとにトホホです・・・
by よーちゃん (2011-07-01 12:22) 

なぎさ☆

沢山、映画見ましたねぇ~!

ここ、6年以上は
映画館へは、行ってないかも(汗・・・
by なぎさ☆ (2011-07-01 12:25) 

駅員3

良いなぁ~[揺れるハート]
ほとんど毎月映画に行かれるのですね[映画]
僕は…一人で見に行ってもつまらないし…
by 駅員3 (2011-07-01 12:29) 

ころくま

1年半分終わっちゃったんですね~。
震災以降の3ヶ月がぽろっと抜け落ちているような感覚です。
時間の流れが変わったみたい。
by ころくま (2011-07-01 12:32) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

誰かD7000買ってたよな~思い出せない日々でした^^;
くまらさんでしたね^^
映画好きなんですね♪
by erucat (2011-07-01 12:32) 

えーちゃんaaa

総理大臣だけでなく、政治家全体が何やってんだろう?って感じもします(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-01 13:58) 

やおかずみ

まさしく波乱の半年でしたね。
by やおかずみ (2011-07-01 14:57) 

emuzu

この今の日本を打破する為に政界に打って出て下さい、、、是非
>ツッコミを入れながら6時からのハイビジョンを1回だけ見ます→江v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-01 15:50) 

penny

被災地に行ってもいない議員、多いみたいですよ。
所詮は人ごとなのでしょうか。寂しいですね。

by penny (2011-07-01 16:03) 

hirochiki

3月の震災以降、我が家にも大きな変化がありました。
落ち着いたら、またブログに書けるといいなあと思っております。
by hirochiki (2011-07-01 16:20) 

akkun

今年は、年明けからバタバタしてて、
その後、地震で更にバタバタして、
気づいたら半年過ぎた・・・と言う感じです。
by akkun (2011-07-01 18:36) 

弁慶

なんかいつの間にか半年が過ぎてしまいましたね(~~;


by 弁慶 (2011-07-01 19:11) 

くまら

> musselwhite さん
政治家は、金もらってはナンボではなく
政をしてナンボだと言う、根本を忘れてますな(怒)

> rtfk さん
将来の子供達は、どう思うんでしょうね(悩)

> 銀狼さん
思いたくはないですが・・・そうでしょうな・・・orz

> よーちゃん
今の政治家&官僚たちでは
まだまだ復興まで時間がかかりそうです><;

>なぎさ☆さん
目標は、1月1本です^^

> 駅員3さん
そう言わず是非映画館へ!!

> ころくま さん
今年は、日本の夏、節電の夏ですな(嘆)

> erucat さん
はい、未だに買った事ばれておりません(爆)

> えーちゃんaaa さん
それを取り巻く事務方もですけどね(;;)

> やおかずみ さん
阪神の頃とは、大違いですよね・・・

>emuzuさん
供託金が無いです><;

>penny さん
夏休み返上で、ボランティアへ行けと言いたいです
国会議員全員!

> hirochiki さん
国民1人1人に変化が出てきているんだと思います。

>akkunさん
これから、猛暑を乗り越え、寒い冬が待ってますな^^;

>弁慶さん
震災の影響なんでしょうかね・・・
by くまら (2011-07-01 19:45) 

スマイル

こんばんは
ほんとに半期終了ですね~早いです☆
私も週一本のペースで映画を観ますが
くまらさんもたくさんご覧になりますね~
映画っていいですよね♪^^:
by スマイル (2011-07-01 20:09) 

セイミー

上・下半期などの言葉もうを忘れました 
by セイミー (2011-07-01 20:19) 

やま

おはようございます
本当にあっという間の上半期でしたね。
見たい映画・・・・・結構あったのですが・・・・・
by やま (2011-07-02 03:41) 

himanaoyaji

こうやって半年を振り返るのも良いですね、
自分のblog半年分見直してみますかね~~~
by himanaoyaji (2011-07-02 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すごい・・・・の一言です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-02 07:20) 

くまら

>スマイルさん
週一ですか??すごい!!

>セイミーさん
たまに思い返して見るのも良いですよ^^


>himanaoyajiさん
半年の出来事が、走馬灯のように駆け巡りますよ(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
半期に1度の大仕事です(爆)
by くまら (2011-07-02 09:50) 

vivian

震災からこっち政治家さん達は働いているのかな?
何も成果も出さずに税金ばかり使っている気がする~(>_<)

by vivian (2011-07-03 16:15) 

テリー

私が見た映画は、ツーリスト、X-Men First Generation ですね。
今年も、半分終わってしまいましたが、政治の貧困は、ひどいものですね、

by テリー (2011-07-04 22:02) 

くまら

>vivianさん
政治家たちは、足の引っ張り合いと言う
大事な仕事をしております(怒)

>テリーさん
X-Men First Generation 、観たい映画の1つです
でも、DVDかなぁ~(汗)
by くまら (2011-07-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。