SSブログ

ネタが無いので [撮ってみた【植物】]

完全なネタ切れでございます。

何かネタないかなぁ~と

家の中に活けてある百合の花に目が行き

撮ってみました。

こちらオートで撮影

DSC_9585.JPG

D40X-AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡ

絞り値f/4 露出時間1/60 ISO-200 焦点距離26mm

DSC_9592.JPG

D40X-AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡ

絞り値f/4 露出時間1/60 ISO-200 焦点距離24mm ストロボ撮影

DSC_9590.JPG

D40X-AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡ

絞り値f/18 露出時間1/2 ISO-1600 焦点距離24mm

DSC_9586.JPG

D40X-AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡ

絞り値f/18 露出時間1/2 ISO-1600 焦点距離24mm

追記:今朝5時過ぎ土砂降りの雨の音で目が覚めました

あと、約10時間・・・天気回復するのだろうか??


ぽちっとな!(93)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 25

erucat

くまらさん おはようございます^^

一番海苔でした・・^^;
ネタ探したいへんですよね・・^^
室内で花撮りしたことないな~難しそうです^^;
たまにはオートでパシャパシャもいいですね!
豪雨にはご注意ください!
by erucat (2011-07-30 08:15) 

駅員3

新潟ては被害もでているようですが、金沢は如何ですか?
お気をつけください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-07-30 08:32) 

akkun

こちらは、昨日の夕方から雨です。
今朝も、小康状態と言うところです。
by akkun (2011-07-30 08:53) 

えーちゃんaaa

綺麗な百合だね~
私もネタ不足なので8月から間引き更新にしますww
by えーちゃんaaa (2011-07-30 09:41) 

hirochiki

雨の音で目が覚めてしまうなんて、かなり降っていたのですね。
被害の方も心配ですね。大丈夫でしょうか。
夕方までには、何とかお天気が回復してくれますように。
by hirochiki (2011-07-30 09:49) 

やおかずみ

百合の写真よく撮れていますね。いいネタでしたね。
by やおかずみ (2011-07-30 10:31) 

くまら

>erucatさん
ネタに困ったら、家の中の物を物色します(爆)

>駅員3さん
ご心配賜り感謝です。
当地、5時過ぎに土砂降りの雨降りましたが
20分ほどで、小康状態になりました。

>akkunさん
天気予報では、一応曇りと言ってるんですが・・・どうなることやら(謎)

>えーちゃんaaaさん
私はそろそろ休もうかな・・(笑)

>hirochikiさん
ご心配おかけしましたが、
被害らしい被害全然出ておりません。
今日は朝からテルテル坊主作って、仕事してます。

>やおかずみさん
ありがとうございます^^
by くまら (2011-07-30 10:37) 

銀狼

ネタが見つからない時って、ありますよねぇ。
その後、雨の状況は如何でしょうか?
大きな被害に至らないことを願っております。。。
by 銀狼 (2011-07-30 11:42) 

下総弾正くま

何流生け花ですかぁ(?_?)
自分はネタがないとたいがいヴィレヴァン…金沢にもありましたね(香林坊か片町)^^;
by 下総弾正くま (2011-07-30 11:49) 

mamii

ユリ、よく撮れていますね。
by mamii (2011-07-30 13:29) 

hana2011

撮り方によって、全くかわってしまうものですね。
ネタはいっぱいあるけど、書く気力がありません。ブログってパワーが必要ですね。
by hana2011 (2011-07-30 13:47) 

くまら

>銀狼さん
当地は平穏そのものになりましたよ^^

>下総弾正くま さん
これ、ただ差してあるだけだと相方に言われました(汗)
因みに、草月だそうです

>mamiiさん
ありがとうございます

> hana2011 さん
カメラの設定いろいろ変えてみると面白いですよ^^
by くまら (2011-07-30 14:45) 

ころくま

梅雨時のようなお天気ですね。
蒸し暑いです。
今日は町内のお祭りでした~
by ころくま (2011-07-30 14:50) 

春分

午後のボケた頭で読んでいたので「土砂崩れの音で目を覚まし」と読んで
「早く逃げろー」と思いましたが、土砂降りでしたか。
今回はそれでも危ないようですが。
by 春分 (2011-07-30 17:07) 

emuzu

花粉にはお気をつけ下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-30 17:21) 

テリー

きれいなユリですね。
by テリー (2011-07-30 21:09) 

zak

う~ん・・・
ちょっとこの雷雨は気になりますね・・・
乗り切りましょう。
by zak (2011-07-30 21:38) 

macharun

豪雨ご注意ください。川の増水が心配ですね。
by macharun (2011-07-30 22:08) 

monkey

戻り梅雨で、梅雨の終わりの集中豪雨を
律儀にやることはないんですけどね。

花がこんなに表情を変えるのですね。
いつもデフォルトのままシャッター押すだけ
という横着人間は脱帽するのみです。
by monkey (2011-07-30 23:36) 

くまら

> ころくま さん
台風一過以来、変な天気が続いてますよね><;

>春分さん
我が家・・・この時間に土砂崩れが有ったら・・・
間違いなく2人とも黄泉の国へ行ってます(大汗)

>emuzu さん
掃除が大変ですよね^^;

>テリーさん
頂き物だそうです^^

>zakさん
新潟、福島が本当に心配です

> macharun さん
当地、早朝に一時気
避難勧告出たようですが・・・寝てました(爆)

> monkey さん
たまに、取説引っぱり出して
設定変えて撮影すると面白いですよ^^
by くまら (2011-07-31 00:35) 

tokk

ストロボ、難しくてうまく使えません。取説!見る根気がありません。。^^
by tokk (2011-07-31 01:58) 

rtfk

おはようございます^^)
豪雨かと覆えばさっきはまた大きな地震・・・
列島はどうなるんでしょうか。。。
台風きてるし。。。
by rtfk (2011-07-31 04:34) 

himanaoyaji

ストロボは難しいです、ほとんど使いません・・・
by himanaoyaji (2011-07-31 05:51) 

弁慶

まだまだ大雨続いているようですね。
 > 一時避難勧告

お気をつけください。

by 弁慶 (2011-07-31 06:34) 

まっちゃん

最後のはちょっと面白い感じですね。
影をうまく利用するって言うのはけっこう難しそうです。
by まっちゃん (2011-07-31 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。