SSブログ

家でのんびりのはずが [家族サービス]

23日、午前中はなんとか天気が持ち、探鳥に出かけたりしたんですが

午後からは、ずーーっと雨降り

たまには、家でのんびりするのも良いかなぁ~っと

録画していたドラマ見たり、菊花賞見たりしてたんですが

どーーも、相方のご機嫌が悪そう・・・

そこで、以前★motti★さんのブログで、

これまで、無料招待券で利用していた“テルメ金沢(HP)”が

11月以降、招待券1枚当たり、200円とられる事を思い出し、

招待券の消費の為、テルメへ行く事に

こちら、我が家に有る招待券

P1000146.JPG

ただし、日曜の夕方と言う事で混んでます。

20分ほど、駐車場をウロウロし、ようやく入館。

P1000147.JPG

全部のお風呂に浸かり、サウナに3回入り

さっぱりして、帰宅の準備。

いつもよりは、長く風呂に入っていたつもりなんですが

相方が上がって来ない。

結局、休憩室で1時間ほど『GTO』読んだり、

『ドカベン』読んだりして過ごしました。

招待券、残り8枚・・・職場の若手にでも配っちゃおうかしら^^;


タグ:温泉
ぽちっとな!(110)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
vincho

そう言う所(他待合含む)の漫画等は、読み始めると
続きが気になって客を来させる恐ろしいアイテムですな。∑(´Д`;)

by vincho (2011-10-29 08:26) 

駅員3

奥様孝行お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
僕だったら1時間は待てないだろうなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-29 08:42) 

kumakichi

長風呂してなお1時間待ったされたのでしたら
残りの招待券は人にあげたくなりますよね。
おつかれさまでした(´▽`)
by kumakichi (2011-10-29 08:53) 

下総弾正くま

サウナに3回も…自分はムリです(・囚・;)
もちろん風呂上りにはコーヒー牛乳を一杯…腰に手を当てて(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-29 09:08) 

(。・_・。)2k

温泉良いですね~
あんまり なにに自信が無いので
行きませんが(^_^;)
by (。・_・。)2k (2011-10-29 09:50) 

くまら

> vincho さん
あのコミックの誘惑はさすがです…(汗)

> 駅員3さん
漫画が有ったからまだ良かったです^^;

> kumakichi さん
とりあえず、職場の若いのに聞いたら、
あそこ混んでるので、要らないと言われました・・・orz

> 下総弾正くま さん
いやいや、ガッツリ汗出しましょうよ
でも、コーヒー牛乳飲むと、お腹冷えちゃって
次は、トイレから出れなくなっちゃいます(;;)

> (。・_・。)2k さん
いやいや、誰もそんなとこ見てないですよ・・・(-_-)ジィー
by くまら (2011-10-29 10:08) 

akkun

うちでも、期限に追われている券があります。。。
何とかしないといけないのですが。。。
by akkun (2011-10-29 10:18) 

でいぶさん

ゆったり温泉につかりながら
余計なことを考えず ぼ~ っとしている時間って
何とも贅沢ですよね。
by でいぶさん (2011-10-29 10:39) 

chiko

いいなぁ、温泉^^
もうずいぶん温泉入ってないんですよね〜^^;
by chiko (2011-10-29 10:43) 

ころくま

あまり長風呂はしないほうなので、こういうところだと時間をもてあましちゃいそうです^^

by ころくま (2011-10-29 11:08) 

くまら

>akkunさん
また今度、と言っているうちに
貯まるんですよね・・・このての券・・・

>でいぶさん
今後無料になることを知ってか、
はたまた、日曜だからなのか、すっごい混んでいて
ぼーっとできなかったです><;

> chiko さん
気が付いたら、今月温泉ばっか入ってます(笑)

>ころくまさん
私は、貧乏性のため
すべての浴室に入らないと、気がすみません^^
by くまら (2011-10-29 11:20) 

hana2011

家にじっとしていると…私もご機嫌ななめになってしまいます~~
by hana2011 (2011-10-29 11:33) 

★motti★

自分の名前を見て
「うおっ!」と思わず声が出てしまった(^^;)
我が家は3枚残ってます。
今夜は飲み会。明日…ん~
200円払うかなっ
by ★motti★ (2011-10-29 11:40) 

mamii

サウナ、3回も・・・凄いね。
by mamii (2011-10-29 11:51) 

hirochiki

今日はうちでのんびりしようと思っていたのに、家族に無理矢理外へ連れ出されました(^^;
私のご機嫌なんか誰もとってくれません(T_T)
くまらさんの奥様がうらやましいです~
by hirochiki (2011-10-29 12:45) 

tomickey

あ~大浴場でゆったりのんびりと疲れを癒したいです~(^_^)
by tomickey (2011-10-29 13:14) 

ぷち

これからどんどん寒くなっていくので、お風呂いいですね。
家ではお風呂は短いですが、長風呂ってほんと心身ともに癒されます。
by ぷち (2011-10-29 14:16) 

La_vbl_kok

温泉はゆっくり出来ますね(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-10-29 14:47) 

rtfk

そうか!休みの日はそういうところへ行けばいいのだ~!(^w^)
by rtfk (2011-10-29 15:34) 

musselwhite

家庭内営業、ご苦労様でした。(^00^)
by musselwhite (2011-10-29 15:37) 

くまら

>hana2011さん
雨の日位・・・家でのんびり・・・駄目??

>★motti★さん
すいません承諾なくお借りしました^^;
私はこっそり、若手にあげましたよ

>mamiiさん
ドMなので(爆)

>hirochikiさん
我が家2人ですから(滝汗)

>tomickeyさん
そちらのホテルには、大浴場とかは・・・無いか・・・

>ぷちさん
ただ、これから寒くなるので、
一気に体が冷えちゃいます><;

>La_vbl_kokさん
ここ、家族連ればかりなので・・・うるさくてしょうがないです(怒)

>rtfkさん
是非!

>musselwhiteさん
そのうち、反乱をおこすつもり(笑)
by くまら (2011-10-29 17:04) 

盛岡のヨッシー

ここは温泉?
私は住んでいた頃は、テルメ金沢無かったような気がします。
温泉行きて~。
by 盛岡のヨッシー (2011-10-29 17:57) 

ポルン

ご機嫌とりご苦労さまでした。
温泉に入ったら機嫌も改善されますね。
by ポルン (2011-10-29 18:36) 

くまら

>盛岡のヨッシーさん
あ、当地に居た頃は西インターレストハウスでしたよね~
でも、あの頃から、温泉だったって知ってました^^;

>ポルンさん
相方の機嫌はね(怒)
by くまら (2011-10-29 22:56) 

あゆさこ

 くまらさんは、優しい旦那様ですね。(*^_^*)機嫌が悪くても知らんぷり、1時間も待たせたら、きっと、機嫌悪くなっちゃいます。(..;)
 くまらさ~ん!やっと、くまらさんに立ち寄れました。コメント返しやっているのですが、重いのか、なかなか進まなくて、やっと、来れました。(..;)
 舞鶴山から撮った写真、載せますね!と言いましたが、もう少し、お待ちくださいませませ。後、もう少しです!でも、それから作成なんですけどね・・・。皆さん、こんなに時間かかるのかしらぁ・・・。もう、日が変わっちゃいます。(..;)ねむい・・・。(o_ _)
by あゆさこ (2011-10-29 23:37) 

チヨル

久しぶりにサウナ入りたいなぁ♪

by チヨル (2011-10-30 04:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね温泉!!
帰ったらなじみの温泉に行きましょう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-30 04:35) 

himanaoyaji

サウナ3回は近頃無理です (>_<)
by himanaoyaji (2011-10-30 05:49) 

弁慶

 折角温泉に行っても「カラスの行水」です(~~;
そう言えば、サウナ何年も入っていませんねぇ。

by 弁慶 (2011-10-30 06:51) 

tokk

世の中良いものばかりだときっとつまらない、メリハリあるから楽しいのでは・・・・・そう考えるとさらに人生楽しくなるかもです。

by tokk (2011-10-30 10:57) 

くまら

>あゆさこさん
時間帯にもよると思いますが、
最近の曽根さんかなりひどいです^^;

>チヨルさん
さっぱりしますぞ~

>BPノスタルジックカーショーさん
心身ともにリラックスしてください^^

>himanaoyajiさん
無理は禁物ですぞ(汗)

>弁慶さん
温泉で、烏の行水は・・・ちょっと勿体ないかも・・・

>tokkさん
なるほどです^^
by くまら (2011-10-30 16:08) 

銀狼

女性が長風呂なのか、
男性がカラスの行水なのか・・・
でも、我が家も同じです^^;
by 銀狼 (2011-10-30 18:42) 

sig

有効期限が入っていないから、お二人でまた行かれたら。
by sig (2011-10-31 11:08) 

vivian

私の家では旦那さんのほうがゆっくりです(>_<)
ホテルの温泉なんかいつも待たされます^^;
by vivian (2011-11-01 14:48) 

もう行かない。

テルメ金沢もヤリ方が汚いよ。8月までさんざん商品券と優待券と抱き合わせて○回無料で入浴できるとして売っていたのにしらっと有料化しやがって。潰れて優待券が無効になるよりもマシだけど気分悪いわ。でも有料化した後は暇でしょうね。広くて安いのが取り得で湯質があまり良くないから。

by もう行かない。 (2011-11-26 10:27)