SSブログ

うーーんな土曜日 [撮ってみた【野鳥】]

昨日に続いて、土曜日に撮影した物です。

色々なブログ等で、冬鳥が飛来していると見聞きするんですが

私がお遭いするのは、留鳥ばかり。

でも、一応撮影できたので・・・と言っても駄作の応酬ですが^^;

まずは、ピン甘アマのアオジ

DSC_3447.JPG

続いて、ブレまくっているヤマガラ

DSC_3443.JPG

これまた、ピンが甘いカワラヒワ

DSC_3442.JPG

気を取り直して・・・と思ったら顔が写ってない・・・orz

DSC_3446.JPG

思いっきり枝被ってるヒヨ

DSC_3449.JPG

唯一まともに撮れたシジュウカラです

DSC_3448.JPG

例年、10月の半ば頃から冬鳥がちょこちょこみられるんですが

今季、いまだにお遭いできず(先日ジョウビの声聞いたくらいか)

小鳥達に出遭えないのは、

上手くタイミングが合わないからかなぁ?と思ったりもするんですが

カワアイサやオナガガモ等のカモ達すらいません。

健民海浜公園でよく出遭うおじさんに勇気を出して聞いてみましたが

このおじさんもまだ未見だそうな。

まさか、これも震災の影響??


ぽちっとな!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 68

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

今年は花も開花時期がおかしかったです。 今朝の地震も異常現象の影響ですかね?
by himanaoyaji (2011-11-18 08:37) 

ポルン

温暖化の影響では?
by ポルン (2011-11-18 08:50) 

やおかずみ

震災、異常気象・・・。小鳥たちの世界にも、
影響を与えているのでしょうか。
by やおかずみ (2011-11-18 09:14) 

kumakichi

鳥達は自然に敏感ですね。
いつもと変わりないことが
実は幸せなのかもしれませんね。
by kumakichi (2011-11-18 09:26) 

rtfk

鳥も動物も植物も
なんだか変だなぁ~と
思っているのでしょうね(^m^)
by rtfk (2011-11-18 10:00) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
お詳しいんですね。
私も名前を知りたいと思いつつ眺めますが、サギとヒヨドリぐらいしか識別できません ^^:
by よいこ (2011-11-18 10:44) 

hana2011

小さな生命体だけに、様々な事を敏感に感じ取っているのでしょうね。
今朝は、カワセミの姿を見てきました。
by hana2011 (2011-11-18 12:18) 

akkun

今年は、例年に比べると、
11月も暖かかったみたいですから、
冬の鳥たちの飛来が遅れているのでしょうね。
by akkun (2011-11-18 12:48) 

くまら

> himanaoyaji さん
そういえば今朝地震ありましたよね(汗)

> ポルン さん
ある学者は、あと5年もすると、寒冷化するとか言ってますよね(^^;

> やおかずみ さん
そうかもしれない・・・

> kumakichi さん
いつもどおりが一番難しいんでしょうけどね(嘆)

> rtfk さん
なんか察知してるんでしょうか??

> よいこ さん
大丈夫です。
私もそうでした(爆)

> hana2011 さん
良いなぁ~カワセミ・・・

> akkun さん
兎にも角にも、早く来てのんびりしてほしい(願)
by くまら (2011-11-18 14:08) 

もももんがが

鳥を見ると最近やたらと癒されます。
昔はこんなことなかったのになー。

今朝も近所の川でエサといをしていたサギが綺麗でした。
by もももんがが (2011-11-18 15:37) 

hirochiki

最近、こちらでも地震が起きています。
今朝もけっこう揺れました。気をつけたいと思います。
by hirochiki (2011-11-18 15:59) 

えーちゃんaaa

震災の影響もあるかも知れませんね。
by えーちゃんaaa (2011-11-18 16:24) 

あら!みてたのね

こんにちは。
野鳥を撮影するご苦労が分かる気がします!
忍耐&撮影技術があってこその作品ゲット・・・ファイト~!
by あら!みてたのね (2011-11-18 16:37) 

下総弾正くま

こっちのほうでもそろそろ白鳥飛来のニュースを聞いてもよさそうなんですが…音沙汰なしですね(-ヘ-)
そのうち会えるとは思いますが…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-18 16:50) 

くまら

>もももんががさん
いらっしゃい^^

>hirochikiさん
やっぱり2012か??

>えーちゃんaaaさん
動物たちは敏感ですもんね

>あら!みてたのねさん
忍耐・:・・私には一番足りない物かも(大汗)

>下総弾正くまさん
何やってるんでしょうね
鳥達^^;
by くまら (2011-11-18 17:11) 

駅員3

これから寒くなると、見られる鳥は変わるのでしょうが、撮影も大変ですね!
by 駅員3 (2011-11-18 17:51) 

みかん

こんばんは(≧ω≦)ノ

動物や植物たちも今年の異常を敏感にキャッチしているのかもしれませんね((((;゜Д゜)))
でも、日頃の行いがよければ出逢えると思いますよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-11-18 17:54) 

美美

こちらでも今年はまだ鳥さんの数が少ないように思います。
どうしちゃったんでしょうね(・・?
by 美美 (2011-11-18 19:35) 

★motti★

鳥さんたち避難???
昨日からの福井の地震を察知して
北陸からも遠ざかったのでしょうか…
by ★motti★ (2011-11-18 22:57) 

くまら

>駅員3さん
冬生まれなので、寒いの大好き(爆)

>みかんさん
日頃の行いが良すぎるので
明日も雨です><;

>美美さん
来てくれると信じて・・・
来てもらわないと困ります(懇願)

>★motti★さん
今朝は、地震で目覚めました(汗)
by くまら (2011-11-18 23:48)