SSブログ

どいてください [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きです

カシラダカに遭えたので、ミヤマホオジロも居ないか探してた所

木々の中から現れたのは

「カモシカですが・・何か?」

DSC_3463.JPG

カモシカの要る場所の奥に行きたいんですが

移動する気がないようなので、さっさと違う場所へ移動

鳥の囀りは聞こえるんですが

なかなか出て来てくれません。

そんな中でて来てくれた

ヤマガラ

DSC_3489.JPG

ちとピン甘いですが

DSC_3495.JPG

DSC_3496.JPG

ヤマガラ撮影し、時計を確認し 

そそくさと駐車場へ向かいました

その途中に撮影した物

DSC_9987.JPG

黄色い紅葉が綺麗でした

DSC_9988.JPG

樹木公園を後にし、職場へ戻り

サボった分も含め、本来なら12時で仕事終わりなんですが

14時過ぎまで、お仕事しておりました

当り前か・・・

追記:今日も仕事ですが

朝から土砂降りの雨のため、デスクワークとなるのでした^^;


ぽちっとな!(113)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 113

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
アルマ

カモシカ・・・?
なんかそっちの方が珍しいような気も・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-12-03 08:37) 

hirochiki

カモシカさんとバッチリ目が合いましたね(笑)
今日は雨降りの一日になりそうなので、おとなしく過ごします。

by hirochiki (2011-12-03 08:46) 

下総弾正くま

カモシカ…公園内に現れるとはΣ(゜Д゜;
迷いカモシカですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2011-12-03 09:08) 

こうちゃん

こちらも凄い雨です。お気をつけて。
by こうちゃん (2011-12-03 09:16) 

えーちゃんaaa

カモシカ~(^^;;クマじゃなくて良かったね?⊂(・(ェ)・)⊃
by えーちゃんaaa (2011-12-03 09:22) 

akkun

今日は、こちらも明け方から雨です。
会社に出かけるのはやめて、
自宅で、やることにしました。。。
by akkun (2011-12-03 09:30) 

くまら

>アルマさん
今年は、カモシカとの遭遇率かなり高いので
あまり珍しいとは…(汗)

>hirochikiさん
おいらも今日は、仕事終えてから家事に没頭しようかと^^;

>下総弾正くまさん
金沢南部の方へ来ると、運が良ければ見れますぞ(笑)

>こうちゃん
のんびりデスクワークやるつもりです^^

>えーちゃんaaaさん
同感(汗)

>akkunさん
それが良いかも(^0^)
by くまら (2011-12-03 09:35) 

kumakichi

「カモシカですが・・何か?」などと言われたら
謝ってその場を退散します。いや、腰抜かすかも。
カモシカが出るって一体どんな公園ですか。。。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-03 09:41) 

チヨル

え!え? 野生のカモシカ!?(゚-゚;)

by チヨル (2011-12-03 10:22) 

ポルン

カモシカが見れるなんてラッキーですね。
by ポルン (2011-12-03 12:28) 

(。・_・。)2k

カモシカに生で逢えるって
羨ましいですね~!

by (。・_・。)2k (2011-12-03 12:30) 

hana2011

ヤマガラさん、バックが綺麗にぼけていていい感じですね~~
野生のカモシカって、かなり珍しいものに思えます。
by hana2011 (2011-12-03 14:25) 

まっちゃん

カモシカなんて出て来るんですね〜、鴨しか居ないより良い様な...
そのまま進んで行ったら角で突かれちゃうんですかね。
by まっちゃん (2011-12-03 14:50) 

ころくま

わ、カモシカ!
やっぱ近づくと危険なのでしょうか?
by ころくま (2011-12-03 15:05) 

美美

カモシカが見れるなんて凄いとこですね^^
最後の黄葉の一枚素敵です(^^♪
by 美美 (2011-12-03 15:58) 

rtfk

モシカシテカモシカ?(^w^)
怖~(^m^)
by rtfk (2011-12-03 15:59) 

水丸 岳

むー。カモシカはシカっつーより、牛だからなあ。(^m^)
のほんとしてますよね。(^^)
by 水丸 岳 (2011-12-03 16:33) 

銀狼

カモシカの真正面の顔って
なかなか見ないかも・・・^^
by 銀狼 (2011-12-03 17:28) 

くまら

>kumakichiさん
山に近い所なので^^

>チヨルさん
はい、ペットではありません(笑)

>ポルンさん
年に数回お遭いしてますよ~

>(。・_・。)2kさん
田舎ですので^^;

>hana2011さん
もっと腰据えて撮影したかった・・・orz

>まっちゃん
こっちへ来るなオーラが凄いです(大汗)

>ころくまさん
以前、タケノコ掘りの時にお遭いしたやつは
襲ってきました(怖)

>美美さん
カモシカ、結構普通にいますよ^^;

>rtfkさん
ある程度の距離さえ保てば大丈夫です・・・きっと・・・

>水丸 岳 さん
熊だったらパニックになるんでしょうね^^;

>銀狼さん
そーですか?
by くまら (2011-12-03 18:46) 

あら!みてたのね

こんばんは。
カモシカさんに出会えるし、ちょっとの時間でも、嫌みなほどのお天気なら、野鳥探索に出かけたくなるくまら さんの気持ち分かります^^;)♪
とっても可愛い~ヤマガラさんの作品ゲット・・・お見事!!!
林の中の黄葉・・・露出設定完璧! 巧い!
デスクワークお疲れさま。。。
by あら!みてたのね (2011-12-03 19:33) 

zak

ちょっと小太りなカモシカさん?

by zak (2011-12-03 19:43) 

mamii

こちらも、一日雨降りの状態で、どこにも出られませんでした。
by mamii (2011-12-03 20:23) 

★motti★

カモシカ---------------------------
見たことないぞ。見たいけど襲ってくるなら止めとこう。
黄色い紅葉、綺麗ですよねぇ。
もう紅葉も終わりだね。
by ★motti★ (2011-12-03 21:21) 

くまら

>あら!みてたのねさん
露出設定。。。もっと修行します><;

>zakさん
冬前ですから・・・(汗)

>mamiiさん
今日は、真面目に仕事しました^^

>★motti★さん
大乗寺丘陵公園の上とか午前中に行くと
見れる確率多いですよ~
by くまら (2011-12-03 22:34) 

ぷち

カモシカに遭遇なんてすごいですね!!
by ぷち (2011-12-03 22:45) 

Yuki

こんばんわ♪
素敵な環境ですね・・・。
シカに鳥に・・・@@;
私も紅葉を満喫しに行きたい~。
by Yuki (2011-12-04 00:21) 

花火師

すげ〜久々に見ましたよ カモシカ!
渓流釣りに行ってた頃は毎年見ましたが・・・
by 花火師 (2011-12-04 01:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カモシカ君も驚いたことでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-04 06:32) 

himanaoyaji

カモシカの表情が良いですね、 ホントに「何か?」って言ってるみたいです。
by himanaoyaji (2011-12-04 06:36) 

くまら

>ぷちさん
今年はよくお遭いしました^^

>Yukiさん
来年こそは・・・ですな(嘆)

>花火師さん
山の方へ行くと、いますよね(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
思いっきり、見つめ合っちゃいました(爆)

>himanaoyajiさん
双方ともに驚いておりました^^;
by くまら (2011-12-04 14:15) 

響

エッ!?
カモシカってこんなに普通に出てくる生き物でしたっけ?
僕はこれだけで満足して帰っちゃいそうです。

by (2011-12-04 18:19) 

くまら

>響さん
何故か、カワセミよりも
遭遇率高いです^^
by くまら (2011-12-04 23:46) 

sig

私ならカモシカに遭ったらうれしくて踊りだしちゃうかも。
東京でも、山梨県との県境の山奥に行けば、カモシカやサルもいるそうです。
by sig (2011-12-05 19:08) 

vivian

カモシカって普通にいるの?
動物園ではないですよね~
野生のカモシカに普通に出会ったら
私はるぅるるるぅ~するかも・・・^^;
by vivian (2011-12-05 20:20) 

あゆさこ

 カモシカ、こっち向いてますね!きょとんとしてますね。「あら、人間だわ!」
 12時のところを、2時までお仕事、ご苦労様でした。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-05 22:25) 

くまら

>sigさん
猿はまだここでは見たことないですが
いるようです^^

>vivianさん
ルールルルはキタキツネですよ~
はい、動物園ではなく、公園です(笑)

>あゆさこさん
きっと、変なやつがこっち見てるなぁ~
と思ってるんでしょうね(汗)
by くまら (2011-12-09 13:48)