SSブログ

やっちゃった [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、12月10日に撮影した物です。

家事を済ませ、向かった先は野田山。

DSC_0077.JPG

マユミでしょうか?

DSC_0076.JPG

これも?

DSC_0082.JPG

一瞬みの虫に見えたんですが・・・

DSC_0079.JPG

椿ですな

DSC_0081.JPG

この日、本当はメジロやカラ混成群、ツグミ等が出て来てくれて

撮影しまくってたんですが・・・家帰って画像チェックして唖然・・・どれも真っ暗

確かに撮影してて、SS早いなぁ~と思ってたんですが、あまり気にしてなかったです・・・

今後気をつけねばと思いつつも・・・かなり悔しい・・・


タグ:野田山
ぽちっとな!(98)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
アルマ

あちゃ~ですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2011-12-12 08:53) 

kumakichi

いい写真が撮れたと思った時に何かあるんですよね。
気を付けましょう。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-12 09:07) 

chiko

マユミっていうんですか?
初めてかも。。。
by chiko (2011-12-12 10:07) 

mamii

撮影失敗談ですな、私もよくあることです。
by mamii (2011-12-12 10:13) 

(。・_・。)2k

マユミ 人名みたいな花なんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-12 10:44) 

美美

私もしょっちゅうそんなことがありますよ^^;
マユミさん可愛いですね♪
by 美美 (2011-12-12 10:45) 

rtfk

おやおや・・・残念でしたね。。。
私は先日コンデジのSDを息子に抜かれてました。
by rtfk (2011-12-12 10:54) 

くまら

>アルマさん
かなり凹みました><;

>kumakichiさん
いつもは、撮影後画像チェックするんですが
この日はたまたま行わなかったので…(涙)

>chikoさん
公園や林の方へ行くとあるかも^^

>mamiiさん
テンションが上がってただけに
かなりショックでした(;;)

>(。・_・。)2kさん
昔はこの木で弓を作っていたそうな・・・
ちなみに、真弓と書きます

>美美さん
一瞬、カメラ壊れたのかと思っちゃいました(冷汗)

>rtfkさん
SDカードは、たまにありますな^^;
by くまら (2011-12-12 11:14) 

himanaoyaji

カバンにしまう時などに設定が動くんでしようね、私も時々やらかしますよ(^-^)/
by himanaoyaji (2011-12-12 11:37) 

ころくま

あまり使わないモードで撮影した後は要注意ですよね~^^
by ころくま (2011-12-12 12:08) 

メルシオ

とってもショックな気持ちわかります!
わらわも先日データ消えたばかりなので・・・(涙)
by メルシオ (2011-12-12 12:19) 

駅員3

なんとそれは残念でした[台風]
私はデータカードを忘れて撮れなかった事があります[どんっ(衝撃)]
by 駅員3 (2011-12-12 12:20) 

hirochiki

それは、とってもショックですね(・・;)
でも、お花がすごく綺麗だと思います(^-^)v
by hirochiki (2011-12-12 12:37) 

akkun

折角、写真に収めていたのに、
残念でしたね。。。
by akkun (2011-12-12 12:47) 

くまら

>himanaoyajiさん
えらくSSが早いので、おかしいと思ったんですが・・(泣)

>ころくまさん
まさか、モードが変わってるとは思いもよらなかったです><;

>メルシオさん
データー消えるのもショック大きいですよね・・・

>駅員3さん
データーカードは、私はちょくちょくあります^^;

>hirochikiさん
暇つぶしに、撮っておいてよかった…(汗)

>akkunさん
やっとメジロが出てきたのに・・・orz
by くまら (2011-12-12 14:29) 

まっちゃん

カメラの設定は気をつけていても結構間違ったまま写してしまいますよね〜
G1みたいなEVFのカメラだとかなりそういうミスが少ないのですが、OVFに変えたらやたらと多発してます。
by まっちゃん (2011-12-12 14:40) 

sig

調子付いてテンションが上がっているときは、ほんとに要注意ですね。私の場合はビデオの「逆スイッチ」。すごい!と思ってシャッターボタンを押した指が弾んで二度押し、つまり押した直後に止めてしまうんですね。あるいは押したつもりが押してなかったり。こういうときに限って、ファインダー内の赤い録画の印なんか確認しちゃいないんですよね。あとでどんなにがっかりすることか。
by sig (2011-12-12 15:04) 

下総弾正くま

トイデジではよくあることですが…(・_・;)
ま、こっちはカメラの仕様みたいなものですがね…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-12 15:51) 

花火師

何かがいつもと違うとミスをやってますよね
by 花火師 (2011-12-12 17:01) 

★motti★

色々でてきて撮影して。
それで結果が…
私は泣きます。きっと(^^;)
by ★motti★ (2011-12-12 18:11) 

くまら

>まっちゃん
私のカメラ、OVFなので・・・たまにこんな事有ります><;

>sigさん
ビデオの録画ボタン・・・私仕事でやっちゃった経験が有ります(爆)

>下総弾正くまさん
え?そんな仕様なんですか??

>花火師さん
久し振りに調子いいと思ったんですが><;

>★motti★さん
5分ほど、PCの前で固まりました・・・orz
by くまら (2011-12-12 19:21) 

みかん

うわ~(>o<")
残念ですねぇ(T_T)
いっぱい撮って楽しみにしていただけにショックは大きいでしょう・・・
でもでも、きっとまた出逢えるのを楽しみに、お出掛けしてくださいね!!
by みかん (2011-12-12 20:25) 

やま

こんばんは!
そうそうマユミという花がありました。
昔は花の問屋で働いていたので・・・・
ただ・・・・・・木の方に分類されていたので 
あまり見ることはありませんでしたが・・・・・
by やま (2011-12-12 20:48) 

YOUR-MOM

今日はいっぱい収穫があった!なんて時に限ってそういうことって
起こるんですよね。
by YOUR-MOM (2011-12-12 21:37) 

あゆさこ

 せっかく撮ったのに、残念でしたね。(;。;)でも、また、頑張って!くまらさん!(^.^)V 私も、ブログできたのに、どういうわけか、ぱっ!と消えたことが何度かあります。(;。;)だから、その気持ち、わかります。
by あゆさこ (2011-12-12 21:47) 

くまら

>みかんさん
また遭える事を切に願っております(懇願)

>やまさん
マユミって、実が可愛いから
お花だと・・・お花の問屋で勤めてらっしゃったんなら
お花の名前には詳しいんでしょうね^^

>YOUR-MOMさん
久し振りに、一杯出てきたのに・・・orz

>あゆさこさん
はい、またがんばります(泣)
by くまら (2011-12-12 22:47) 

ぷち

マユミという花があるんですね!?
ステキな名前です。
by ぷち (2011-12-12 23:34) 

水丸 岳

マユミ。漢字は真弓。前阪神監督と同じですね。
粘り強い材が弓の素材としてぴったり。真の弓、という
意味で真弓です。決して女性のイメージではありませぬ。(^m^)

みの虫もどきはシデの実かなー。なにシデかはちと
分かりません。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-12-13 01:22) 

銀狼

私は、しょっちゅう失敗作ばかりです・・・orz
by 銀狼 (2011-12-13 01:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マユミ・・・・・良い名前ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-13 05:45) 

チヨル

え~~~;;;
せっかく撮ったのに
残念ですね(>_<)

by チヨル (2011-12-13 05:55) 

弁慶

マユミガ綺麗ですね。
折角撮影したのに、残念でしたね。
私も偶に、設定確認しないでやってしまうことあります(~~;

by 弁慶 (2011-12-13 06:56) 

ポルン

おはようございます。
今週の木曜日のNHKイーテレ「トラッドジャパン」は「金沢」です。
金沢が英語で紹介されます。
by ポルン (2011-12-13 07:37) 

ヒロ番長

(o゚▽゚)o オハョ~
残念でしたね(泣)
by ヒロ番長 (2011-12-13 08:00) 

くまら

>ぷちさん
弓を作る木なんだそうです^^;

>水丸 岳さん
あ、シデの木ってのも有るんですか(汗)

>銀狼さん
またまた~

>チヨルさん
また会えることを願っております(;;)

>弁慶さん
確認してから撮影すればいいんですが・・・
なかなかね><;

>ポルンさん
え?そうなんですか??
とりあえず録画してみます^^

>ヒロ番長さん
((o("へ")o)) クーッ
by くまら (2011-12-13 09:47)